へ~~へ~~~へ~~~~。 | てんちゃんの日々いろいろブログ

てんちゃんの日々いろいろブログ

一応日々の生活などなど、思ったこととか書いています♪
子どものこととか・・・、趣味に走っていたり・・・
いろいろです(*^^*)

先週の月曜日。。。の話を書くか悩んだけど、

やぱり書いちゃう。


お散歩に行った話。




私、何度か、

同じ埼玉だけど、健くんのご実家のあたりとは全然違う、

って書いてたんですけど。。。


実際にそのあたりに行ってみたことはなく、

行ってみたかったんです。


育った街の空気を吸いに行く。


健くんの、通称「ピンク本」










なんとなく、あの路線?みたいなのはあったんですけど。。。

この路線、私が大宮に住んでいたときにも、今まで一回も乗ったことがない。


だから見当もつかなかったんですけど、

ヒントは駅。


最初は、

きっと、全部降りたらわかる、くらいの無謀なストーカー計画でしたが。。。

なんと、



この画像から、かなりのことがわかてしまった。。。


少年野球のチームって、けっこうホームページ的なものを持っているんです。

ないチームもあるんですけどね、

このチーム、すげ~~~~~!!!って、びっくりしました( ̄□ ̄;)


なんとなんとですね、

健くんがいた頃の写真まで残っているんです!

私が公開しているものではないし、詳細載せませんけど、普通にパスワードもなく見れるってすごい。
うちのチームのは写真のほとんどはパスワードがないと見れないし、メンバー写真とか詳細は載せてない。。。けど。


こちらのホームページで、

当時のチーム構成から、

健くんの当時の打率まで見れてしまった。。。Σ(・ω・ノ)ノ!

かなりマニアックですけど、
同じ少年野球の畑にいる身としては興味深いことばっかり!

写真もね、上の画像のもありましたし、

他にもいろいろ。。。

中学生の健くんもいたし。。。


(こ、公開してるんだから見ていいってことだよね。。。)




さて。。。

本当にね、個人的に、迷惑かけないように、

ロケ地めぐりと同じような感覚で出かけたのですけど。。。

でも、ロケ地とは違いますから。。。

って、ことで、一人で。。。

ただおばさんが歩いている風にお散歩してきた記録。


です。


まず、駅ね。。。



ここ。



なんとね、工事していました!

同じ場所からは撮影できない。。。



この梁とか。。。



まだ一部残っていて良かったですけど、

これなくなってたら、もう全然わからん。。。って感じだろうな~~。。。






そこにいらした工事のおじさまに聞いたところ、

もう三年くらい前から工事していて。。。

東口はここからすぐ入れたけど、今は一回上に上がらないといけなくなって。。。

西側の出口は新しくできて。。。


って、へ~~~~( ̄0 ̄;ノ。。。です。

まだしばらく工事はかかるらしいですが。。。


写真見ていて、随分レトロな駅だと思っていたけど、

変わっていくんですね~~~。。。

サビシイですね。。。


なんか、この人、鉄子か?みたいに見られたであろう私~~~(^^ゞ

電車から駅から、かなり写真に撮って満足して、
駅の外へ。。。


駅前。。。

思ったより、すごい!

なんかほら、健くんの写真、緑が多かったから、どんなかと。。。

へ~~~って思いながら、
そんな場所もいろいろ写真撮ったけど、あくまで駅前。


目的地は、そこから。。。

ちょっと遠い。。。


炎天下の下、歩きました~~~~~!(´Д`;)


暑かった。。。


けっこう歩いて、

(歩けるけど、地元の人は駅まで自転車よね、きっと。。。)

近づいてきたあたりから、またパシャパシャ。。。





思った以上にやっぱり緑が多い~~~~(・・;)


うちの辺は田んぼだらけだけど、

ここら辺は少し山坂もあり、木がいっぱい!!な緑の多さ。


へ~~~~~。。。


埼玉ってさ、駅前はけっこうひしめいてるのに、

ちょっと離れると、何もない?みたいなとこ多いよね。。。

大宮駅でさえそうですからねえ。。。


東京の歩いても歩いても街が広がっている感じとは全然違う。。。


さて。。。




中学校へと続く道。。。



脇の道。


体育館裏。


ここで野球してたのかな~~。。。


校庭広すぎ~~~!!
びっくりだ!


そして、小学校へ。





毛虫がいそうだ。。。、うん。



そして。。。、



かなり無駄に歩き回る。。。


あんまりね、人に会いません。


小学校で何か集まりがあったみたいで、
自転車のお母さんは何人かいたけど。。。


学区域も広過ぎて、全部は歩けなかった。。。


って、。。。あやしい??、私~~~ヽ(;´ω`)ノ



でもね、私、お散歩好きなんですよ。

健くん関係なく、

道がどう繋がっているのかとか、

そこに暮らしてる人とかに興味がすごくあって。。。


前にも書いたけど、

高校のときは学校から歩いて六本木やら渋谷やらまで行ったり、
東京タワーとか竹芝桟橋のほうに行ったり。。。

合宿で行った大島は一人で島を半周する。。。という。。。


目的はここを歩きたい!ってだけの散歩がけっこう趣味です。


ま、そんな感じなのでね、私の中ではあやしくない。

散歩好きなおばさんがただ歩いている、の図。です。。。




さて。

子ども達が下校し始めた。。。


ってことは、うちの子も下校してる~~~あせる


ってことで、あわてて帰ることに。。。


そのとき、あ??ここじゃない???

な場所を発見。



ここ。



ここ!



ここだ~~~((゚m゚;)!!!



って、ゆうか、ってゆうか。。。

すっごい場所で撮ってる(((゜д゜;)))


ここか~~~~~。。。な場所でしたあせる


はい。


場所が間違ってなくて良かったな~~~。。。(^人^)音譜



自己満足の極致。






健くんはさ。。。




過去について。。。



なんか 封印していた過去でしたわ。。。


とか言ってるのに、

私ってば、勝手に思いを馳せる~~~~~(。-人-。)






いや、間違いなくあったその時代。。。


お友達がいて、いろいろ繋がりもあって。。。





私、中学のときの友達でまだ繋がっている人。。。いないな~~(^^ゞ

誰が結婚したとか知らな~~~~い。。。そういえば~~(^^ゞ


ま、いいや。。。




とにもかくにも、
勝手に空気を吸ってきたぞ~~~!!の記録でした( ´艸`)ラブラブ

ほんと勝手に、楽しかった~♪





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚





今日はこれからお兄ちゃんの授業参観&懇談会。。。


まさにそんな時代を歩んでるお兄ちゃん。。。

この先、どんな思い出が残るやら。。。




いってきま~~すヾ( ´ー`)

今日も暑いな。。。