のぞみ、おまえどこの組のもんだ!! | てんちゃんの日々いろいろブログ

てんちゃんの日々いろいろブログ

一応日々の生活などなど、思ったこととか書いています♪
子どものこととか・・・、趣味に走っていたり・・・
いろいろです(*^^*)

小学3年生のお子様がいる方、

けっこういらっしゃると思いますが。。。



下の子の昨日の宿題。。。

算数のドリルね。。。



「のぞみさんって誰だよ!!どこにいるんだよ!!」

「組って、どこの組だよ!!」



「どの子でもいいよ、どれでも好きな子のぞみさんにしちゃって!」

「組って。。。暴力団じゃないんだから。。。」



。。。


問題の中で、のぞみさんがどれかとか、何組かとか全然どうでもいいのに。。。

「じゃぁこれ、のぞみさん」
って○つけた子はどう見ても男の子だったり。。。( ̄ー ̄;



おいおい~~~、なんですよ、下の子。


でも、
本当に文章問題として理解していないと困るんだけど、

今日は算数のテストを4枚も持って帰ってきて、
90点が三枚、100点が一枚。。。(-。-;)

まぁまぁ理解できてる?





反抗期か???


だけだといいな。。。(´・ω・`)




やる気とか、理解力とか、本当にムラがありすぎる下の子。。。

操縦難しい~~~!



けど、けっこうおもしがってる私~~~ヾ( ´ー`)