うん。。。 うん。。。 | てんちゃんの日々いろいろブログ

てんちゃんの日々いろいろブログ

一応日々の生活などなど、思ったこととか書いています♪
子どものこととか・・・、趣味に走っていたり・・・
いろいろです(*^^*)

 

 

 

TVerでの配信。。。

 

 

 

 

 

 

 

こちらが明日まで、となっていますね。。。ショボーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 *

 

 

 

 

今年1月1日午後、

あの、大きな地震を知らせる音が鳴り響き、

まもなく、

私は東京の実家にいたので、

さほど大きな揺れではなかったのですが、

いつもと違う、長い長い変な揺れを感じました。。。

 

テレビに映された地震速報の数字はあまりに大きく、

すぐさま、

お正月ムードでのんびりだった空気が一変し、

テレビ番組も全て切り替わり、

おそらく、日本中に、緊張が走った瞬間。。。

 

 

テレビのニュースで流れてくる映像よりも早く、

Twitter(X)で、

リアルに流れてくる悲痛なSOSや、

現地の様子に、

大変なことが起きてしまったことをひしひしと感じながら、

助けを求める人のリポストくらいしか、

私にできることはなかったのですが、

それでも、スマホを離せずに、

不安な夜を過ごしました。。。

 

 

お兄ちゃんは1日、夕方からのアルバイトのため、

埼玉に一人で戻っていたのですが、何も連絡はなく。。。

おそらく、埼京線はすぐ動き出したので、

大丈夫だったのだろうと、こちらからも、

すぐには連絡しなかったのですが。。。

 

ただ、離れていた、というだけで心配になってしまうくらい、

私のメンタルは弱い。。。

 

 

スマホで、Twitter(X)などを追い過ぎて、

感情移入しすぎたのか、精神的に辛くなってしまい。。。

 

2日は、なるべく通常通りに過ごそうと、

なるべくスマホなどとは、距離を置こうとしたのですが。。。

 

 

 

朝の早い時間から、駅伝の観戦に向かうだんなを

信じられない気持ちで送り出し。。。

 

実際、普通に駅伝が行われていることにも、

何か、不思議な感じもして。。。

 

 

 

まさか、今日の夜、

番宣も、ドラマも、やっちゃうの???と、

直前まで、気がのらないまま。。。

 

でしたが、どうやら本当にやるらしいと。。。

 

 

なってからはもう、

 

テレビに張り付いて、

番宣からしっかりと観ましたが。。。

 

 

 

実際、

何か変な気持ちのまま観た、というのが、本当のところ。。。

 

 

 

ドラマも終わって、健くんからのSUGARも。。。

凄いな。。。と思いました。。。

 

やるって言ったから、やったんだろうけど。。。

 

 

 

 

 

正直、気持ちが付いて行かないところがあったけど、

 

いろいろ、

やってくれて良かったのだと思う。。。

 

 

 

前向きな気持ちになれるドラマですし。。。

 

健くんの姿を見て、

安心した人たちもいっぱいいたと思うし。。。

 

 

 

 

 

 

 ***

 

 

 

 

せっかくグルメは、

せっかくなので、後でまた、おまとめしたい。。。

 

 

(実はまだスクショも完全にはできていない。。。)

 

 

 

 

 

 

できるかな。。。無気力あせる

 

 

 

 

 

 

もう、一月も半ばですが、

なんだかんだ忙しい。。。

 

そして、眠い。。。

 

 

 

ので、寝る。。。

 

 

 

 

 

 

 

本当にね、

 

普通に生活できることに感謝して。。。お願い

 

 

 

おやすみなさい~。。。zzzぐぅぐぅ