母になって、20年ちょっとが過ぎたのだった。。。 | てんちゃんの日々いろいろブログ

てんちゃんの日々いろいろブログ

一応日々の生活などなど、思ったこととか書いています♪
子どものこととか・・・、趣味に走っていたり・・・
いろいろです(*^^*)

 

 

 

 

先週の7日(日)は、

お兄ちゃんの、”20歳の集い”がありました。。。

 

 

 

けっこう直前まで、行くとか行かないとか言っていましたけど。。。

 

本当は、普通に行く気だったみたいで。。。ニコ

 

 

 

 

あいかわらず、

子どもの言動に振り回されている自分。。。ネガティブDASH!

 

 

 

 

 

男の子は、振袖とかの用意も必要なく、

大学の入学式のときに用意したスーツを引っ張り出せばOKなので、準備はラク。。。

 

お兄ちゃんも、時間には間に合うように、普通に準備して。。。

 

 

ただ、

この日に限って、親知らずが猛烈に痛んで、

少し微熱気味でもあったから、会場まで私が送って行ったのですが。。。

 

そんな状態でも、行く。。。

 

 

 

さすがに、その後の懇親会はキャンセルしていたけど、

(残念過ぎる。。。と私の方が諦めきれない思いでしたけど、それより歯医者に行きたかったみたい。。。 ま、だよね。。。)

 

会場へは普通に、行く気満々だったと。。。キョロキョロ汗

 

 

 

な~~~~~んだよ。。。

 

で、ございました。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 ***

 

 

 

 

で、こちら。。。↓

 

 

 

 

 

私、男の子親だし、

本人嫌がるだろうと、

 

もちろん、全く行く気なかったのですが。。。

 

 

 

直前にお友達(いわゆるママ友)に誘われ、

 

お迎えついでに、会場の外で会うことに。。。

 

 

 

のこのこ行ってしまった。。。ねーあせる

 

 

 

 

 

お兄ちゃんが幼稚園のときからのお友達の母4人で、

本当に久しぶりに会いました。。。照れラブラブ

 

 

 

 

 *

 

 

 

4人のうち、2人は女子だから、めっちゃ晴れ着で華やかで。。。

 

それを見れただけでもラッキーですが。。。

(目の保養過ぎた。。)

 

 

 

1人は聴覚障害のある子で、式には参加しなかったみたいだけど、お兄ちゃんに会うために来てくれて。。。チュー

 

幼稚園のときは、本当に仲の良かった二人なので、

小中高は別の学校だし、こんなに大きくなって、久しぶりの再会(5年ぶりくらい?)でも、めっちゃ自然な雰囲気で、なんか嬉しかったし。。。

 

 

 

 

 

だけども、

まぁ、同じ学年の子達がたくさん集まる会場。。。

 

 

小学校、中学校からの繋がりの子達が本当にたくさんいて。。。

 

当たり前だけど、たくさん、当時(から)の友達もいる。。。

 

 

 

 

それぞれ、あっちこっち行って、

 

お兄ちゃんは主に、男子集団の塊の中にいて。。。

 

 

 

 

 

そんな中、小学校6年生の担任だった先生にも会えて、

私が嬉しくて、写真を撮らせてもらったり。。。

 

 

中学校のときの野球部のお友達とも、写真撮ったし。。。

 

(元野球部の母、4分の3いるって、野球部らしかる~)

 

 

 

 

 

そして、小学校の方は、

子ども達だけで集まって写真撮ったみたいだけど、

 

中学校の方のは、たまたま居合わせたので、

数人の母達が、せっせと写真撮る。。。に、紛れて、

私も、写真とか動画とか撮って。。。ニコニコ

 

 

そこで久しぶりに会えたママさんもいて、

いろいろ話せて楽しかった~~~~照れ音譜

 

 

 

 

 

 

更には、

 

仕事先の、20歳を迎えた学生さんにも会えて、

写真撮ってあげたり。。。にっこり乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 *

 

 

 

お兄ちゃんは体調悪くて辛かったみたいだけど、

 

結局、式が終わってからも2時間以上、写真撮ったり話したり。。。

 

 

私も、なんだかんだわちゃわちゃ、

楽しい時間を過ごすことができて、本当に良かったです。。。音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お兄ちゃんの赤ちゃん時代からのお友達グループは、

 

会場の都合上、二部制だったせいで、

誰とも会えず。。。えーん

 

(なぜか、みんな小学校違うしね。。。)

 

 

 

ちょっと残念でしたけど、

この日はさすがに、凄いLINEが動いて。。。

 

 

そのグループのみんなから、写真とか送られてくるし、

(っても、会場に行ってる人はほぼいなくて、家の前で撮った写真とか、子どもからもらった写真とか、だけど。。。)

 

 

 

 

 

あと、高校の野球部の母達のグループLINEでも、

高校の近くの子達が多いから、そちらの会場で集まった写真とか送られてきたり。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく、もうしばらくなかった、

 

お兄ちゃんの方の、”ママ”が復活した瞬間でした。。。にっこり

 

 

 

 

誘ってもらえて、のこのこ行って、

本当に良かった~~~爆笑乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ***

 

 

 

 

お兄ちゃんも、しばらくぶりの子達といろいろ話して、

その、意外な進路にびっくりしたりもしたようで。。。

 

私も又聞きでびっくりした~~~びっくり

 

 

 

 

 

 

俳優さんとかはいなかったようですが。。。

 

 

 

 

 

 

 

他の人達の頑張りに触れて、

お兄ちゃんも、少しは触発されたかなぁ~。。。にっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 *****

 

 

 

 

 

夕方になってやっと、

休日、祝日でもやっている歯科医院の予約が取れて、

親知らずの様子を診てもらえました。。。

 

 

横に向かって生えているのが痛んでいるようで。。。

 

 

 

そのうち、大きな病院で抜いてもらってください、と。。。

 

 

 

 

 

 

私は親知らず、生えなかったんですけど。。。

 

親知らずって、ほんと厄介よね。。。ぶー

 

 

無理に生えてこなくていいのに。。。

 

 

 

 

 

 

 

痛みがあるときないときあるみたいで、

とりあえず、痛いときは痛み止めに頼って、

 

お兄ちゃん的に、至急!ではないということで、

時間ができてから、ってことになりましたけど。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ***

 

 

 

 

 

なんだかんだ、

 

親で、

ママで、

いさせてもらいたい私。。。

 

 

 

 

20歳かぁ。。。無気力

 

 

 

 

 

 

 

 

ま、私のことはともかく、もう20歳。。。

 

責任ある「大人」として、

自分の力で、良き人生を切り開いて行ってね。。。

 

 

 

 

応援しています。。。にっこりラブラブ

 

 

20歳、おめでとう。。。お年玉キラキラ