なんと。。。 | てんちゃんの日々いろいろブログ

てんちゃんの日々いろいろブログ

一応日々の生活などなど、思ったこととか書いています♪
子どものこととか・・・、趣味に走っていたり・・・
いろいろです(*^^*)

 

 

 

今日はお仕事お休み。。。

 

 

 

『半分、青い。』。。。

 

律くんがいなくなって、あっと言う間に時間が過ぎるのね。。。

 

 

 

 

もう、1991年だって~~~≧(´▽`)≦あせるあせる

 

 

私、高3だったかな。。。

 

 

 

結婚するまで。。。

 

私の90年代は、それなりに濃密だったな。。。

 

 

 

まぁ、今ここでは振り返らないけど。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それよりも、何よりも。。。

 

 

今か~~~~~~~???

 

な、こちらを。。。今更書いておく~~~~~~Σ(・ω・ノ)ノ!あせるあせる

 

 

 

 

 

 

GWに、下の子とおでかけしたよ、の記録。。。

 

(GWですよ。。。何時の話だ。。。(゚_゚i))

 

 

GW、お兄ちゃんはず~~~っと部活でしたので、

 

下の子と実家に行っていたのですけど。。。

 

 

一日くらい、どこかに遊びに行こうってなっての。。。

 

 

 

 

下の子のリクエスト、

 

ポケモンセンター(←またか!!!!)

 

空飛ぶペンギンが見たい。

 

 

 

ということで、池袋へ。。。

 

は、決定したんだけど。。。

 

私がただ付き合わされるなんて、そんなことない。。。

 

 

 

ので、

 

私が行きたい!!\(`∧´)/ってだけで、

 

下の子を引きずっていきましたよ。。。

 

 

 

 

渋谷のスタジオパークへ。。。♪

 

 

 

 

駅からけっこう歩かされて、すでにけっこうぶーたれている人↑

 

 

でも。。。

 

行けそうなときに、行かないと!!! だからね。。。

 

 

 

 

 

 

こいつは~~~~~ヽ( )`ε´( )ノむかっむかっむかっ

 

 

 

 

 

この展示、もう、終わってしまいましたね。。。

 

6月10日まででしたっけ。。。?

 

 

 

 

でも、すごく行きたかったので、

 

行けて良かった~~~~~~( ´艸`)ラブラブドキドキ

 

 

 

 

 

また律を隠そうとする下の子!

 

そうはさせるか! ってほどのものでもないけどね。。。

 

 

 

 

 

 

 

最初けっこう混んでいて、並んで撮ったから、

 

あんまりゆっくり撮れなかったけど。。。

 

 

メインのとこはちゃんと写る気ある。。。

 

 

 

でも、

 

 

おい!

 

 

 

おい!

 

(なぜ、うーちゃんにアッパー?)

 

 

 

 

 

 

他を撮っていたら、空いてきたので。。。

 

 

もう一度戻り。。。

 

 

 

下の子、「ひょっこりはん」しまくる。。。

 

 

 

 

 

 

私もね、一応一緒に撮ってもらったんだけど。。。

 

これは無理~~~~って、

全部、消しちゃった。。。(T▽T;)あせるあせるあせる

 

 

やだ、もう。。。自分いらない!

 

 

 

 

 

 

律だけで良い。。。

 

 

っても、正直、ただのパネルでしかない。。。(TωT)

 

 

 

 

 

 

そのあとの通路に。。。

 

 

 

いろいろ貼ってあったけど。。。

 

 

下の子がうるさすぎて、ゆっくり見れなかった。。。

 

 

 

 

この先の看板の向こうに、

出演者のサインがいっぱい並んでいるんだけど。。。

 

ここの撮影は禁止!

 

 

でも、健くんのはどこかに載っていたよね。。。

 

 

 

 

まぁ、『半分、青い。』のとこは、そんな感じ~~~~。。。

 

 

そんなに大規模な展示ってほどでもなかったかな。。。(・∀・)

 

 

 

 

 

 

スタジオパーク、他の展示もいろいろあるんだけど。。。

 

下の子がほぼほぼ興味を示さないので。。。

 

 

するっと素通りで。。。汗

 

 

でも、

 

 

このコッシーは、

 

番組を見ていたからか、わざわざ並んで座った。。。

 

 

懐かしいね。。。( ´艸`)♪

 

 

 

あと、

 

 

 

これね。。。

 

 

「西郷どん」のとこの、塗り絵。。。

 

 

 

塗り絵が好きなだけ。。。

 

 

 

真剣。。。

 

 

 

 

 

 

そんな感じで、こちらを後にし。。。

 

 

 

 

 

 

 

渋谷に戻るの嫌だから、原宿へ。。。

 

 

 

なにげに、けっこう歩いた。。。

 

 

 

なんか、途中。。。公園で、イベントやっていたしね。。。

 

 

 

 

で、原宿から電車で、池袋に移動。。。

 

 

やっと。。。

 

 

 

 

 

お昼ごはん食べて。。。

 

 

 

 

やっぱり、どこでも下の子は「ひょっこりはん」で。。。

 

 

 

 

コナン君のイベントやっているところも通り過ぎ。。。

 

 

 

 

や~~~~~っと、

 

下の子が行きたいって言った、サンシャイン水族館へ。。。

 

 

 

 

 

なんかね。。。

 

ミニな、謎解きイベント?していた。。。

 

 

 

 

 

入り口で渡された紙を見て。。。

 

展示の途中にこれらを解いていき、

 

 

最後にその答えを告げると景品が。。。みたいな???

 

 

 

私、こーゆうの苦手過ぎて。。。

 

ほぼヒントを見たし、

周りの人もみんなやっているから、答え聞こえまくりだし!

 

 

タダだからね。。。

 

これメインではないし。。。

 

 

いいのだけど。。。(^^ゞ

 

 

 

 

 

 

水族館、好き♪

 

 

 

 

「あ、チンアナゴだ!」

 

 

って、私が言ったら。。。

 

通りすがりの小1くらいの女の子に、

 

 

「チンアナゴじゃないし。。。」

 

って、ぼそっと言われ。。。

 

 

 

え???

 

ってなっていたら。。。

 

 

 

こちらがチンアナゴで、

 

 

先ほどのはニシキアナゴ???

 

 

 

 

今どきの子どもって、むだに詳しいよね。。。(T_T)あせる

(むだにってゆうな。。。)

 

 

実は下の子も、なんだかんだ詳しすぎて、

 

私はついていけない。。。

 

 

 

 

 

 

なんとな~~くで、楽しむ、でもいいじゃないか。。。

 

(ダメ母。。。)

 

 

 

クマノミくらいは知っているけど。。。って合ってる?

 

 

 

 

階段のとこ、なんかかっこよかった。。。

 

 

 

 

さて、空飛ぶペンギン。。。

 

 

 

外に出まして。。。

 

 

 

あった~~~~~!!!

 

 

水槽が工夫されていて、おもしろいです♪

 

 

 

 

 

下から見るペンギン。。。

 

 

清涼感。。。

 

 

 

という感じで。。。

 

最後に、

 

 

 

一応景品?? コナン君のちっちゃいシール。。。もらって。。。

 

 

水族館は終わり。。。

 

 

 

久しぶりに来られて、私も良かったな~~~(´∀`)音譜

 

 

 

 

 

 

で、まぁ、ここはせっかくだからと?、展望台へ。。。

 

 

 

 

 

あの、例の。。。

 

あの場所です。。。

 

 

 

 

『せか猫』の番宣のときの。。。

 

 

 

ここに来るの、何回目だ???

 

健くんが番宣で来て以来。。。

 

 

正直そんなに凄いものがあるわけでない気もするんだけど。。。

 

 

 

 

今回はここもコナンでした。。。

 

 

 

 

下の子、別にコナンに興味ないけど。。。

 

 

 

頼めば、

 

 

ちゃんとポーズとってくれる。。。

 

 

 

 

 

 

 

まぁ。。。 うん。。。

 

 

 

 

 

これ、下の子の目が小さすぎて。。。

 

目の中に☆~~~~~???だったけど。。。汗

 

 

 

 

 

 

下の子も、お気に入り。。。???

 

 

 

 

 

 

 

これね。。。

 

 

 

 

壊れやすいからか、だいぶ改良されていました。。。

 

 

 

 

 

はい。。。

 

 

まぁ。。。

 

 

 

 

それなりに楽しかった~~~~。。。

 

 

 

 

 

天気良かったしね。。。

 

 

 

 

 

ちょうど、日が沈む時間帯でした。。。

 

 

 

 

 

で、

 

このあと、スマホの充電切れちゃって~~~~あせるあせる

 

 

 

ポケモンセンターの写真はない。。。

 

 

 

 

下の子はDSでいろいろやっていたけど。。。

 

 

 

 

 

 

そんな一日。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなかね。。。

中学生になると、一緒にどこかなんてなくなるから。。。

 

 

下の子とのお出かけも、あと何回か??? かな~~~~。。。

 

 

 

 

 

 

付き合ってくれるうちに、楽しんでおこう。。。( ´艸`)ラブラブ

 

 

 

 

 

 

は~~~~~~。。。

 

書けないで終わってしまうものもいっぱいあるけど。。。

 

 

 

なんか執念で書いたぞ。。。(`・ω・´)ゞ