【7/4またやります!】「楽譜をもらったらまずやること」【YouTubeライブ】 | 働きながらクラリネットが3倍上達する練習方法

働きながらクラリネットが3倍上達する練習方法

高卒就職アマ16年→35歳で単身オランダ留学→プロデビュー
社会人アマチュア奏者に寄り添い練習の悩みや引っ掛かりの解決をお手伝い。
湘南藤沢を中心に全国出張でレッスン。練習方法がわかるオンライン講座も開催中。
音楽はみんなのもの!あなたはどんどん上達していい!

こんにちは!

 

7月4日(土)にYouTubeライブで講座「「熟達する練習の組み立てかた〜楽譜をもらったらまずやること」を再度行います。

 

私のLINE Official Accountのお友達(登録者)への限定配信になります。

友だち追加

 

昨日、6月27日(土)、同講座をYoutubeライブでの実施予定でしたが、トラブルでzoomミーティングへの切り替えとなりました🙇‍♀️(^◇^;)

 

それでも参加して下さった皆さん、本当にどうもありがとうございました。

 

感想も頂き感謝です。

 

この講座は、クラリネット奏者に限らず社会人で器楽演奏を愛好されている方に向けて作っています。

中高吹奏楽部生さんにも適しています

 

 

・できない!

・時間がない!

・何をどうしたら!

・練習間に合わない!

・楽器吹く時間ない!

・もらった楽譜にビビる!

・全部できてない気がする!

 

 

そんな焦りを持っていませんか?

 

楽器を直接吹く練習の前に「練習の下ごしらえ」をすると、だいぶ緩和されますよ。

 

講座のメインは「練習の下ごしらえ」の中の「練習箇所の仕分け」です。

 

本当に注力したい場所はどこかを整理して見える化すると

 

  • ながら練習が能率化!(楽器不要)
  • 適切なゴール設定→次への意欲
  • 上達

 

が望めます。

 

普段、何かのプロフェッショナルとして働いているオトナの皆さん、ぜひ下ごしらえを元に、練習の仕方をアップデートしましょう!これまで取り組んできた努力がさらに活き活きと発揮できます。

 

中高吹奏楽部+高卒就職アマチュア16年+オランダ音楽留学のハイブリッドな経験と研究を余すところなくお伝えしますよ。

 

 

器楽演奏が大好きなあなたを大事にして幸せになって頂きたい。そしてあなたを好きな・応援している周りの方々にも幸せになっていただけるように。

 

7月4日(土)は今度こそYouTubeライブで行います。

 

ご参加希望の方はLINE Offcial Accountでお友達になってくださいね。

ぽちっとな

友だち追加

 

7月4日の講座が終わったら、お友達の皆さんに、開いて欲しい講座を募集しますね。

私がお伝えできることだったらなんでも、勉強して資料作って、お友達の皆さんとシェアします〜。

 

 

プロ野球が開幕した!カープファンです。野球が始まって私も元気でてきた〜。

 

 

 

Stay healthy, calm, and smiley

 

#浅原ルミ子

#隣のクラリネットお姉さん

#オンラインレッスン対応しております

#吹奏楽ライフバランス

 

PCホームページもどうぞスマホ

私のプロフィール、レッスンや演奏に対する考え、演奏料金の目安はホームページにまとまっています。ぜひ遊びに来てください。

https://rumikoasahara.com/

 

 

LINE Official Account お友達募集中!

ブログ更新情報、出演情報、モニター優先案内のお知らせの他、お友達限定勉強会やコンサートなどを企画していきます。

登録は↓をポチッとな

友だち追加

第2回 LINE Official Accountお友達限定講座

「【再】熟達する練習の組み立てかた~楽譜が手に渡ったらやること」

→7/4(土)13時~14時30分

 

人気記事メモ「音楽的な練習までたどり着かない」って?
メモ反応が速すぎること
メモ吹奏楽部における民主主義・人権・心身の健康について

 

提供中のサービスレッスンは全てギフト可です→こちら
私があなたのメンターになり音楽ライフをサポートします→こちら

社会人からの音大&音楽留学のご相談とお助けサービスは→こち

演奏もギフトにできますよ。プライベートコンサートも大歓迎→こちら

 

SNSのフォロー大歓迎です基本タイプTwitter / facebookFacebook/ InstagramInstagram