大丈夫なわけがない!
何でも歳のせいにしない!
早めの対応が重要♪


千葉県 柏市 豊四季

   美容室 ルミナス

           かこ です爆笑


ほめられるヘアスタイル作り

元気でごきげんにすごす時間

を大切にしています♪


    ↑コチラから予約の電話かけられます♪

    インスタグラムはコチラ♪
フォローしていただけるとうれしいです♪




きらきら!!どうして心配しなかったのか?

  


 続き。

 摘出前、卵巣は12cmまで巨大化
子供の頭くらいだって!

 これだけのサイズだと
お腹が苦しいし、息苦しい
気づかない訳がない。

 なんでこんなに大きくなるまで
放っておいたか?


 それは《子宮筋腫》だと
思っていたから。

 婦人科検診で20年以上前から
《子宮筋腫》があるね!
と、言われていたけれど
筋腫なんて珍しくもないし
特に心配することでもないと
思ってた。

 なので、
生理時の出血が特別に増えた時
特に心配しなかった。
生理痛がなかったから、
深刻に考えなかった。
《筋腫》があるなら
仕方がないと思ってた。


⇒⇒⇒
生理時の出血が多い
生理痛がひどい
検診で見つかった
などの理由で
《筋腫》《子宮》《卵巣》
摘出する場合があるようです。
小さいうちなら
《開腹手術》ではなく
《腹腔鏡手術》ですむ場合があり
負担が少ないかもしれません。



 その後出産も2度経験し
何の心配もしていなかった

 出産以降からだと思うけど
卵巣が腫れてるかな」
とは、何度か言われてた。

 でも、だからといって
もっとしっかり検査したら?
とも、言われなかった気がする。

 そして更年期に突入。
《閉経》したら
《筋腫》が小さくなる
と聞いていたので
そのうちに小さくなるだろうと
勝手に思って
さらに安心してた。

 ところが!
小さくなるどころか
年々大きくなり
いよいよ苦しいやら
腰が痛いやらで
次第に
危機感を抱くように!


 いよいよこの件で
受診することにしたのです。

 
 健康診断を受けていても
安心ではなかったんです!

・・・続く




キラキラ毎日をごきげんに

  明日の開運行動

     油断しない♪


    LINE@で予約もできます♪
質問・相談など、便利にご利用ください。

  四つ葉必ずコチラをご覧下さい!
    ☞     LINE@のお願い♪


     友だち追加





      〒277-0863    
           千葉県柏市豊四季  205-1
                   アバンダントヴィレッヂ 1F

                      美容室 ルミナス

                 予約優先   04-7147-3866

                        定休日  火曜日
             第3火曜日水曜日のみ連休

                          駐車場完備

               七五三・成人式  ・卒業式
      
                  着付けご予約承ります