逗子花火大会とバンダナ柄 | UC-Street Life

UC-Street Life

ブログの説明を入力します。



前記事からの続きです。

この日は5月30日。

金沢八景にある

麺屋庄太 六浦本店🍜

こちらに行った後は鎌倉方面へ!


鎌倉八幡宮⛩に行ったり...




そして行きつけのこちらのお店

鎌倉小川軒



鎌倉小川軒と言えば

ラムレーズンソフト🍦

これ毎回食べてますw





そんなこんなで

鎌倉で時間を潰した後は、

夜からは逗子へ!

そうこの日、5月30日は、

逗子海岸花火大会でした🎇





急いで向かいました、

ちょい間に合わなかったw


始まっちまったw





メインの入り口から、

砂浜に行こうとしたら、

とんでもない事に...

なんなのこれw

砂浜に入れないw


しかしこの人混みには驚いた。

逗子の花火大会は久しぶりに来たけど、

子供の頃から何度も何度も来ています。

昔はこんな人は凄くなかったです。


ちなみに僕は子供の頃に、

逗子海岸の海の家で

バイトをしていた事もあります。


昔の逗子の花火大会は、

人もこんなに凄くなく、

普通に砂浜を歩き回れました。

こういのもSNSの力なのかな....

昔は他所の花火大会なんて、

いつやるかもわからなかったしね...

なんか打ち上がってる音が聞こえて、

「昨日は〇〇が花火だったらしいよ」

みたいな感じで後日分かる感じだったけど

今じゃSNSとかで情報知れ渡るから、

近隣のあちこちから、

大挙して押し寄せるから、

とんでもない人混みになるw


しかも外国人がめちゃくちゃ多い。

ヨーロッパ系の白人からインド人まで、

色々な外国人がいっぱいいたし、

何よりも一番いたのは中国人🇨🇳かな。

歩いてる最中もあちこちから

中国語が聞こえてきます。


とにかく砂浜に降りられないので、

134号線の道路を挟んだ、

上から見る事になりましたw

しかし熱海もそうでしたが、

ここ逗子でも花火見てる時も、

周り中国人🇨🇳だらけですw




134号、大渋滞で全く進みません。

前の白い車は渋滞にはまって、

花火大会が終わる最後まで、

この場所から全く動きませんでした。

運転手は渋滞中もずっと花火見てます。


ただ思ったんですが....

これわざと渋滞はまって、

狙って見に来てる運転手もいそうw

だって一番の特等席ですよw


俺らも来年、ここの渋滞狙おうかなw

ただ海岸にたどり着く前に、

手前で渋滞はまったら最悪だけどw



フィナーレです!

フィナーレは乱れ打ちですねw
しかし周り中国人だらけだから、
この時も中国語しか聞こえてこないw

それとこの日は風が無かったので、
後半はどんどん煙が漂っちゃて
最後は花火がよく見えなくなりましたw

しかも花火の玉の燃えかすが、
こっちにめっちゃ降ってきますw
後で明るい所に行って気づきましたが、
Tシャツが燃えかすのせいで、
めっちゃ黒く汚れてましたw

花火の時間は45分でしたが、
熱海の花火大会に慣れてるせいか、
かなり長く感じました。
ただこの日の逗子の花火
本当に素晴らしかったです。

帰りは電車でしたが、
混雑を考え1時間位、
時間を潰してから駅に行きましたが、
京急逗子葉山駅が大変な事に....

いやヤバいねこれ。

何よりもいつもは車だし、

電車で花火大会に来たのなんて、

めちゃくちゃ久しぶりだったから、

こういう混雑も久しぶりに経験w


しかし人が凄まじかったです。

とにかく昔の花火大会と違って、

外国人がめちゃくちゃ多いです。

今年は沢山、花火大会に行くつもりなので

このイカれた人の多さに、

ちょっと色々考えさせられましたw

 


ちなみに大昔に行った、

逗子海岸花火大会の写真

当時の彼女と行った時の写真ですw

キャップとTシャツはold stussy

パンツは初期グッドイナフのチェック柄。

両手のシルバーとレザーは

どちらもエルメスw

これ懐かしいでしょw



キャップはデザイン確認できるけど、

Tシャツはバッグプリントの為、

確認できる写真がありませんでしたw

このステューシーのキャップは

タグはCAPZでめっちゃ古いよ🧢

今ならそこそこの値段になるかと。



ちなみに着てるTシャツはこれ。

(ネットから抜いた画像)

これは色は白ですが、

僕のはグリーン系の色です。




砂浜にゴザとかひいて、

子供達が見ているこの風景、

いやー良いよねw

逗子の花火大会

昔はこんな感じだったんですよ。

この頃みたいに、

こじんまりした感じが、

ほのぼのとして良かったw












話は変わりまして、

本日の一枚はこちら!

90s.Polo Ralph Lauren

vintage camp 

Bandanna Pattern


90年代ラルフローレンの、

オープンカラーシャツになります。

こちらのバンダナ柄は、

ビンテージラルフのシャツの中でも

特に人気がある柄です。


後ろのデザインも美しいです。



テーマタグはvintage camp 






海外のアーティストが

着てる写真も見た事がありますが、

こちらのバンダナ柄だと、

やはり有名なのは

こちらの映画かと思います

SIDEWAYS (2004)




こちらの映画の中で、

トーマス・ヘイデン・チャーチ

こちらのバンダナ柄を着ていました。

Thomas Haden


















ちなみにこちらの映画の中で、

もう一枚、ラルフのシャツが出てきます。

こちらも同じくテーマタグは
vintage camp の物になります。
こっちのシャツは
あまり価値はありませんが、
僕は嫌いではないです。




このシャツも中々良いですね。






ちなみにバンダナ柄だと、
以前にもブログの中でも、
何枚か載せています。