マンゴーとバンダナ柄3枚 | UC-Street Life

UC-Street Life

ブログの説明を入力します。



最近ハマってる、
ミニストップのマンゴーパフェ



これうまし!
ついつい買っちゃうw

最近はラーメン屋巡りにハマってたけど、
2、3年前はスイーツ、ケーキ。
色んなお店めっちゃまわってたw
最近は全く行ってないなー。
太るよねー本当w







本日は手短に行きます。

本日もラルフローレン、
人気のオープンカラーシャツです。

その中でも昨今、
特に人気のバンダナ柄3枚。

90s.vintage polo
Opencollar Shirt
Bandana Pattern


90年代製のラルフローレン
オープンカラーシャツ
バンダナ柄3枚になります。


昨今、オープンカラーの中でも、
バンダナ柄は特に人気で、
近年、相場も爆上がりしています。


特に真ん中の物は、
近年、結構な値段になっております。



ちなみに真ん中の物は、
supremeのバンダナ柄シャツの、
元ネタと言われております。



こちらが人気のsupremeの
バンダナ柄オープンカラーシャツ






ラルフのオープンカラーも、
正直、盛り上がってるのは、
日本だけなような気もしますが...

最近では古着屋さんでも、
夏物の主力アイテムとして、
ラルフのオープンカラーに、
力を入れているお店が
多い気がします。

どこのお店でも、
様々な柄を仕入れて、
めっちゃ推してますねw

正直、僕的には、
昨年よりも少し落ち着いたかな?
って思ったりしています。

もちろん柄によりますが、
全体的に見てみると、
昨年よりは相場は、
落ち着いた気がします。


ただ逆に一部のアイテム、
バンダナ柄やドラゴン、
あと裾ポニーの
ビッグポロタイプの、
オープンカラーで、
ベルベル藤原氏が着た
シルク&リネンの黒、
こう言った一部の物が、
値段が爆上がりしていますね。


昨今、色なブランドが、
昔のラルフをサンプリングしたり、
セレクトショップなど、
特にBEAMSさんなどが、
復刻品や別注品など
ラルフにめっちゃ力入れてますね。

あとやはり昨今のオーバーサイズブーム、
これもデカかったと思います。

一昔前ならラルフのシャツとか、
ゆったり過ぎて、
ちょい野暮ったく
見られたりしましたが、
今なら逆にゆるく着れて、
かなり今っぽい感じです。

逆にRRLのシャツとか、
結構コンパクトな作りなので、
いざ今まで通りの
ベストなマイサイズで、
ピタピタで着てると、
今のトレンドで考えると、
少し古臭く感じます。



ただ昨今のラルフの、
一部のアイテムの価格高騰ヤバいです。

特に92、93辺りのラルフは、
日本だけではなく、
世界的に高騰していますので、
そのうち本当に、
手が出しづらい
金額になると思います。





話が脱線しましたが、
本日のバンダナ柄3枚に戻りますw

まずはこちらの2枚から、
前記事にも1枚載せております。
90s.ラルフローレン
オープンカラーシャツ



他のバンダナ柄と比べると、
まだ比較的入手しやすい金額ですが、
上がるのはこれからだと、
僕は予想しています。



中々、可愛いっすねw








そしてもう一枚。
90s.ラルフローレン
オープンカラーシャツ



上で書きましたが
supremeのバンダナ柄
元ネタと言われております。


お店によっては、
良い革靴買える位の
金額で売られていたりします。


中々見応えあるデザインです。




昨今のオープンカラー人気、
来年も続きそうですね!

まだまだ持ってるので、
また近々アップします。








本日の懐かしの一曲♪

Ron Banks - 
This Love Is For Real (1983)


本日、載せたラルフローレンの
バンダナ柄に合うような、
青いレコード画像の一曲が、
運良く見つかりましたw


冗談はさておき、
本日の一曲はロン・バンクスです。

ソウル・コーラス・グループ
ドラマティックスの
メンバーであるロン・バンクス
本日載せたこちらの曲、
(This Love Is For Real)
1983年に発売された
彼の初のソロアルバム「Truly Bad 」
に収録されておりますが、
結果的にこちらのアルバムが、
彼の生前唯一ソロアルバムとなりました。

ソウルファンには、
伝説的と言える名盤です。

1983年の発売から、
長らくCD化を望まれていましたが、
2010年にロン・バンクスが亡くなり
1年後の2011年にCD化されました。




また近々更新します。




そんな感じで!


んじゃ!