波の数だけロケ地編集 | UC-Street Life

UC-Street Life

ブログの説明を入力します。



一月のある日、

友人達と秦野方面に向かいました!




行きは134号を通って♪

(会話が入っているので音消してます)

それよりもこの日は

富士山🗻がめっちゃ綺麗でした♪


鎌倉高校前の駅の周辺は、

スラムダンクの影響で、

例の踏み切りの所に、

中国系🇨🇳🇹🇼の人達が

溢れていましたw





江ノ島が見えてきた♪

ちなみに車内で聴いてるこの曲は

懐かしのアリーヤですねw




このサントラ聴いてました。

これ名盤で有名なサントラですねw


自分も10代の頃に買いましたが、

今でもたまに聴きたくなる一枚です♪

Jah-NayやR・ケリー、シルクなど、

かなり豪華な一枚でして.....

しかも収録されている、

Jah-Nayの「シェイム」って曲は、

このサントラCDにしか

収録されていない曲でした。

まぁとにかくザ・90年代!

って感じのアルバムですw



まぁこんな感じで、

懐かしのアルバムを車内で流しながら、

秦野方面に向かいました!









話は変わりまして、

過去にブログで何度も投稿している、

こちらの懐かしの映画....

波の数だけ抱きしめて


以前、ロケ地の記事を投稿しました。

『波数ロケ地とパタのキャップ』

こちらの記事なんですが、

思いのほか反響がありまして、

今だにこの記事のアクセスが凄いです。

『波数ロケ地とパタのキャップ』


大分前に投稿した記事なんですが、

今だにアクセスが結構あります。

やはりこの映画が好きな方達は、

ロケ地とか気になっているんですねw


この時の記事でも書きましたが、

僕の地元でもある横須賀、

特に野比海岸での

撮影シーンが多かったのですが

実はまた新たに

野比海岸のシーンを発見したので

『波数ロケ地とパタのキャップ』

こちらの記事を2ヶ月位前に、

ちゃっかり編集&更新しときましたw



新たにアップこちらのシーン♪


ここです!このシーン!

ここも野比海岸になりますw

真理子(中山美穂)が

アメリカに向かってしまい、

焦る小杉(織田裕二)のシーンですw

完全に忘れていましたが、

ここも野比海岸になりますw

以前、投稿した、

『波数ロケ地とパタのキャップ』

この記事の所にも載せておきましたw



ちなみにですが....

右側にオープンテラスの

お店らしき所が見えますが、

こちらは片岡鶴太郎のドラマ、

「季節はずれの海岸物語」でも、

ロケ地として使われました。

主役のけいすけ(鶴太郎)が働く、

レストランの3代目の「QUE」が

こちらのお店になります。

なお余談ですが

俳優の中野英雄さんの

別宅がすぐ近くにあります。

そこの中野さんの別宅は

前にTVで坂上忍と的場浩二が

訪れてましたw




先日の野比海岸の夕日!

この時期は夕日が綺麗です!

この野比海岸のこのカーブ、

ここも劇中に出てくるあのカーブですw



このシーンです。

このカーブですw


一応、物語の設定上は

湘南が舞台の映画ですが....

実際には野比海岸を

舞台にした映画と言っても

過言ではありませんねw


この映画のファンの方も、

ロケ地巡るなら湘南よりも、

野比海岸のほうが良いかもw


また新たな発見をしたら、

『波数ロケ地とパタのキャップ』

こちらの記事を編集しておきますねw




 

話は変わりまして、

本日の一枚はこちら♪

90s.patagonia Made in USA

1990年に発売されたアメリカ製です。

検索するとソフトシェルなんちゃら、

もしくはナイロンジャケット...とか、

適当なモデル名が出てきましが、

正式なモデル名は不明ですw

中はシンチラフリースなので、

見た目以上に暖かいです。

パッと見はシンチラサークジャケットに

よく似ていますが....

サークジャケットの場合は、

首元に収納フードがありますが、

こちらには収納フード部分が無いので、

恐らく違うモデルだと思います....

古いモデルだと似たようなデザインが

沢山ありますからね...


色は黄緑ぽい色で、

いかにも昔のpatagoniaぽいです。



まぁ見ようによっては、

オッさんぽいというか、

野暮ったいジャケットですねw





そんな感じで!



んじゃ!