1997年のホットドッグ | UC-Street Life

UC-Street Life

ブログの説明を入力します。


こないだ部屋を掃除してたら
めっちゃ懐かしい雑誌を発掘w


雑誌ホットドッグ
1997年の9月号。


1997年って、
もう24年前になるのかー
それがビックリw

僕はこの時は18歳
学年でいうと高校3年です。
いやー青春だわw



まず発掘した、
懐かしのホットドッグ、
中身を見ると反町だらけですw

ちょうどこの頃は
ビーチボーイズの時なので
人気絶頂期の時ですね。




風が揺れてる〜♪

波が歌ってる〜♪

俺は今日も歩いてる〜♪

あ〜フォエバーユーラ〜♪ w






1位.反町隆史
2位.竹野内豊
3位.木村拓哉

まさにこの時代を
象徴するランキング結果。

大沢たかお
の名もありますね!

大沢たかおさんは
僕が16歳の時に、
逗子マリーナで見ました。
「オンリー・ユー〜愛されて〜」
というドラマの撮影中で、
他にもその場には
河相我聞もいました。
ギャラリー結構いましたが、
撮影終了後には、
友達と声をかけに行き、
スタッフに静止されながらも、
大沢たかおさんに、
スタッフの隙間から
握手してもらいましたねw



話はホットドッグに戻りますが...

とにかく反町人気が凄いw


とにかく凄いw
1位は全て反町w


とにかく反町人気が凄かったw


そしてここから
数年後に反町隆史は
言いたい事も言えない、
こんな世の中になってしまった日本に、
「ポイズン」と呟きますw

汚い嘘や言葉に
操られたくないですねw



他にはこの時代の人気者の
スタイルが載ってますw

清春。清春は90年代は
よく雑誌に出てたなー
クレイジーピックとか懐かしいw


そしてファッション雑誌の王道
キムタクのスタイルですw
他にもこのホットドッグには
奥田民生や山崎まさよし
なんかも載ってました。



そして藤原ヒロシと
スチャダラパー。
よくわからないトークをしてますね。
この雑誌購入から24年経ちますが、
ここは未だに読んでませんw
森高千里の話なのは間違いないがw

そしてヒロシのスタイルを見ると
胸ポケにECの文字が入る
エレクトリックコテージの半袖シャツ
足元はアンダーカバーのジャックパーセル
首元にはゴローズ、
そしてAFFAのブレスですねー。



個人的に懐かしかったのは、
この記事w
マイノリティの新作w

当時ノーウェアでも
取り扱いがあったブランド
僕も何度か購入した事があります。

このブランドで
一番有名だったのは、
レザーハーフパンツじゃないかな?
あれが一番有名だと思う。

「誰もが待ちこがれてた」
って書かれてるけど、
マイノリティ愛好家なんて、
一度も出会った事ないわw
僕と同世代でも
一度も買った事も無い人も
多いと思うし....

下手すりゃ同世代でも
この辺の裏原ブランド、
知り始めた時期の
若干のズレがあれば
このブランドの存在すら、
知らない人もいるかもw

当時、ノーウェアに行くと
常にアンダーカバーは完売状態
完全に在庫ゼロが当たり前。
マイノリティだけが残ってたw


本日は懐かしいの雑誌ネタでしたw
他にはこのホットドッグだと
PHSの新作情報
MDウォークマンの新作情報
あとはノートパソコンの値段が
クソ高かったw

でも良い時代だったわ。
90年代。







話は変わりまして、
こちらも懐かしいのステッカー
オールドステューシー

このスウェットやTシャツも
当時は所有していました。

大昔の僕はold stussyの
コレクターでした。




そして同じく、
自宅から発掘された物

90s.マイケルモデルw

ステューシーの
グラサンと言えばこれw

この二つのマイケルモデルは
高校生の時につけていた物です。

20歳超えてからは
一度もつけてないですね。
当時は他にも
マイケルモデルを持っていましたが
残っているのはこの2つのみ。


高校生当時、
他にも愛用していた
サングラスだと、
40%(後のwtaps)
ナオミキャンベルモデルや、
ムラジュンモデルとかを
愛用してましたw


この写真は前にも
ブログに載せましたが、
18歳の頃の僕です。
学年で言うと高校3年生。
場所は遊歩道、
現在の原宿キャットストリート。
路上でフリマやってる時です。

サングラスはムラジュンモデル
足元はこの当時新作ほやほやの
アンダーカバーのラインブーツです。
あとはグッドイナフや
ネイバーフッドなどの
裏原ブランド着てます。
当時、このラインブーツは
雑誌smartで
ブランキージェットシティが
履いておりました。

ちなみに僕がつけてる
ムラジュンモデルと言うのは、
40%とm&mとネイバーフッド、
この3つのブランドの
トリプルネームのサングラスで、
当時は結構プレミアついてました。

本日載せたホットドッグの頃、
90年代半ばから後半は、
反町隆史が
ビーチボーイズの時にしてたような
青や赤や黄色などの
色付きレンズの
グラサンが流行りましたw

あとは定番のレイバンはもちろん、
最近は昔ほど見なくなったけど、
アランミクリとかも、
一部には流行ってたかなー。





これも同じく18歳の頃の僕です。
学年で言うと高校3年生。

真っ黒なサングラスは、
40%のナオミキャンベルモデル
服装は全部アンダーカバー。
足元はこの年に発売された、
アンダーカバーのビルケン型ブーツ

使い捨てカメラの時代なので、
同じ日に撮影してる事が多く、
このアンダーカバーの
白のセーター着てる写真が
一杯ありますw


本日は懐かしネタでしたw





本日の一曲


Ciara - Dance Like We're Making Love

こちらはremixバージョン。






そんな感じで!



んじゃ!