POLO EXPEDITION | UC-Street Life

UC-Street Life

ブログの説明を入力します。


今年の夏はあっという間に
終わった気がします。

コロナの事もありますが、
後半は涼しいどころか
肌寒い位の日が多かった。

若い頃は毎週海行って
花火大会も行ける距離の所は
東京、神奈川、静岡まで
色々行って夏を満喫してましたが、
オッさんになると暑さがキツイw

いつからか、
早く夏が終わってほしい。
そう思うようになってきたw




ある日の湘南♪

この道は昔から好き♪
鎌倉から極楽寺へ向かう裏道です。


稲村ヶ崎付近。



この日はめっちゃ天気良かった







この辺はずっと工事してるなー。







江ノ島です。



この時には葉山や逗子は、
海の家は閉めてましたが、
江ノ島は普通に開いてました。






江ノ電は乗りましたw
空に見える飛行機曇が良い感じ!
車だとしょっちゅう通るけど
江ノ電は中々乗らないなー。




話は変わりまして、
本日の一枚。

90's vintage polo
POLO EXPEDITION
Mede in USA

1993年に発売された、
POLO EXPEDITIONのTシャツです。

こちらはバッグプリントで、
前は無地になります。
当時からラルフ好きには、
結構有名なモデルです。

ちなみにアメリカ製になります。



正直、僕的には、
ラルフのアメリカ製って、
貴重性を全く感じないのですがw
ラルフ関連で
アメリカ製で多少は嬉しいのは
キャップ位かな?

他のブランドみたいに、
時代の流れでコストの問題で
生産国が変わった訳じゃなく
ラルフ位に大きなブランドだと
当時から沢山の国で作ってましたし、
ラルフの名作物なんて
シンガポールやタイなと
ほとんど東南アジア製ですからね。
あと一時期、韓国製とかもあったけど
ある意味USA製よりも希少ですよw

ただ日本人は
アメリカ製に弱いから
ラルフのUSA製とかで
売り文句にしたほうが、
古着屋も売りやすいのかなw


ラルフの場合、
レア物とかって
生産国とかではなく、
昔から一緒で、
90年代前半の物。
自分が高校生だった
90年代後半の時点で、
みんな誰に習った訳でもなく、
探してる物は
みんな一緒だったかな。




話は本日の
EXPEDITIONに戻ります。




ここからは、
ネットで見つけた画像です。
この方は外国人の方みたいです。





そしてこちらはレディース。


レディースタグ。
ちなみにこのモデルは、
レディース物は比較的よく出てきます。





この方は外国人の方みたいです。
本日のTシャツに、
腰に巻いてるのは
POLO EXPEDITION長袖シャツ



ヘビー級の後ろ姿w





こちらも長袖シャツバージョン






こちらは国内のショップの画像
シャツバージョンを着る女の子。



女の子着てたら可愛いなーw






外国人のコレクターの方








そしてここからは1993年、
このシーズンのテーマであった
「EXPEDITION」
当時の広告になります。










みなさんも
POLO着て遠征しましょ♪







本日の一曲は、
インスタ見ると、
山下達郎や竹内まりや
松原みき、大貫妙子など
外国人だけではなく、
日本人の若い子達に、
昔のシティポップが
流行ってるらしいので
本日は珍しく
日本人から選びました。




夏に似合う昔の曲。


まず一曲目はこちら♪


サマーインサマー  八神純子 (1979)

これね。僕が生まれた年の曲だけど
大昔のJAL沖縄のCM曲で
女優の斉藤慶子が
水着で出てたCM。

一瞬、石川優子の
シンデレラサマーと迷ったけど、
本日はこちらを選曲w


いつも1曲ですが、
本日は2曲行きますw



夏に似合う昔の曲をもう一曲♪

サマーチャンピオン 浅野ゆう子 (1979)

知る人ぞ知る名曲♪

浅野ゆう子って
女優のイメージの人が、
多いと思うけど、
何げに名曲多いw

昔から音楽好きな人からは、
結構有名でして、
当時のレコードも結構人気です。

有名どころだと、
「ムーンライトタクシー」
「セクシーバスストップ」
この辺かな♪




当時の浅野ゆう子


この時代の
ポスターは色気あるなーw





まぁ世の中の浅野ゆう子の
イメージと言えばこれ!

浅野温子とのダブル浅野w
「抱きしめたい」懐かしいw
主題歌はアクアマリンのままでいて♪
僕の世代だとリアルタイムじゃなく、
再放送で見た世代だけどw
ちなみに僕は断然、
浅野温子派ですw


やっぱ浅野ゆう子と言えば、
「抱きしめたい」
このドラマのイメージ強いでしょ。
あとは「君の瞳をタイホする!」とかw
「獄門島」って言う人は、
中々いないと思うw



あとはこのドラマ

ドラマ「恋のパラダイス」

「抱きしめたい」と違って
このドラマは
あんまり有名ではないらしく
世間からも忘れさられてる気がするw
特に僕の世代だと
ほとんど知られてないw
主題歌は氷室京介で、
「ジェラシーを眠らせて」
この時は僕は小学生でしたが、
鈴木保奈美のあまりの可愛さに、
小学生ながらやられてしまったw
東京ラブストーリーよりも、
前のドラマなのが驚きw

このドラマ、
陣内孝則と石田純一
名がありますが
あとはトレンディ物だと、
柳葉敏郎もよく出てたw

バブル期のトレンディドラマ
バブリーだったから
OPにも海外撮影が
当たり前だった気がする。


本日の2曲は
本来は僕の親位の世代が
聞いてた曲ですが、
今、聞いても、
どこか懐かしく、
良い感じ♪

中学卒業してから
日本人はUA位しか
ちゃんと聞いてないのですが
昔の曲なら日本人もありかなー。



そんな感じで!



んじゃ!