おはようございます

北海道札幌でピラティスのセッションをしています、

笑顔をはぐくむスタジオ Smile Flow のRumikoです。




ただ今、爽やかな良いシーズン札幌

(5月の終わり頃の写真です)

こんなお天気の日は

汗ばむほどのお散歩が

気持ち良いですニコニコ



ただ今、ダイエット中のRumikoです。

さて、

ダイエット(減量)とは?

消費カロリーが摂取カロリーを上回り

体脂肪をエネルギーとして

燃焼すること‼︎



運動により

消費カロリーを増やす‼︎

これが、減量の近道なんです。



私はダイエットとは無縁‼︎

と思っていたけどびっくり

カラダって変わるものですね。



痩せ過ぎで悩んでいた事もあったのに

この2〜3年で

少しづつ体重が重たくなって

体脂肪率も痩せ過ぎレベルから

標準に

ただ今BMIは、22くらいです。

こちらも標準

内臓脂肪レベルは4

決して多くない



けど、ダイエットが必要なカラダでは⁈と思い

栄養のクリニックに相談してみました。

私の数字だけみたら

そんなに頑張る必要あるの?

って、思われそう。



人のカラダは、この数値だけでは

評価出来ないっていう事が

この年齢になり

このカラダになり分かりました。



私は内臓脂肪もそんなに気にするほども

付いていない

と思われがちですが、

特定のところに付いてしまう体質なようです



肝臓だけに付いてしまうようなんです。

脂肪肝。

脂肪肝って運動不足の人がなるイメージですが

決して運動不足ではない、私です。

もう7〜8年前から血液検査の数値が

気になりだし  

どこも痛くも痒くもない

けど、

カラダの奥では何か起こっているようでキョロキョロ

普通に過ごしていられるレベル

ではありますが、、、



たぶん、

カラダの中で炎症が起きていたんだろと

疲れたらパワーがぜんぜん出ない

お腹が空いたら動けない、、



血液検査をすると

私は平均よりタンパク量の少ない人

だそうです。

こんなに筋肉パンパンなのに〜びっくり



プロテイン飲んで

お肉を食べて

運動しても

低タンパク⁉︎

なんでやろ〜



なぜだろう?の理由は

肝臓に脂肪がつきやすい事と

関わりある事が考えれるそうです



こんなに運動しているのに⁈

考えられる事

むか〜し、バリバリ動いていました。

学生時代の陸上

30代は1日中スポーツクラブ

ピラティス養成時代もトレーニング三昧

この量、今は動けません

若さは恐ろしい💦



そんなに食べていなくても

動けたし

ご飯じゃなくでも何か食べておこうと

菓子パンをかじって動き回っていました。

ずっとカラダは、特に肝臓は

栄養不足だったようです。



カラダの中で1番エネルギーを使う所は

筋肉です。

筋肉の次に

肝臓と脳。



そう。栄養不足。

栄養が足りていないから

栄養をとっても必要とする肝臓が

働けない

なので肝臓に脂肪が溜まりやすいショボーン



肝臓に脂肪がつき始めると

色々、悪循環なことになっていくそうです。

  


筋肉を壊しやすい

人のカラダは壊しては作りかえる

筋肉も壊して、そして作りかえる

でも、どんどん壊されて

筋肉が減りやすいびっくり



もう一つ

善玉というコレステロールが作りずらくなるえーん

私はコレステロールが高い体質

それは良い事

けど、悪玉は作れても善玉が作りづらい、、



異所性脂肪

本来つくべきではない所につく

って事は

カラダにとってよろしくないって事

ですよね。



なので

肝臓の脂肪だけを落としたい‼︎

の為に

モリモリ食べてエネルギーを使えるカラダに



食べるってけっこう大変💦



ダイエットの勉強をして

へぇ〜が沢山でした

少しづつ、呟きます。



カラダを動かす人は

しっかり食べよう‼︎

カラダが機能する栄養を蓄えられたら

食べて動いたら

ちゃんと太りづらいカラダになるから

大丈夫‼︎

タイムカプセルがあったら

陸上女子だった私に教えてあげたいな照れ




公式LINEはじめました。



Smile FlowのHPを作成いたしました。



Rumikoのオンラインスタジオ
オンライン笑顔すきすき笑いヨガクラブ
オンラインピラティス  
(オンラインは友人、紹介の方、リピーターの方のみのご案内とさせていただいております)


Rumikoのお家スタジオ🏠

Smail*Frowは稼動しています




上矢印現在、レッスン内容は少し変わっています🙇‍♀️




自宅スタジオは、エルムトンネル、武蔵短大が近くにあります。

最寄りバス停から徒歩3分。最寄り地下鉄駅まで徒歩25分。自宅前、駐車スペースは1台分。





ご予約、問い合わせは👇こちらのメールフォームでお願いします。

https://ws.formzu.net/fgen/S30295469/

お名前、メールアドレス、電話番号を記入下さい。レッスンのご予約は第3希望までお申し出下さい。


rumiko.kan3⭐︎gmail.com

メールな⭐︎を@に変えて下さい。


今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございました


Rumiko