こんにちは

北海道札幌でピラティスのセッションをしています、

笑顔をはぐくむスタジオ Smile Flow のRumikoです。




北海道神宮へ

お正月のお飾りを納めに行って来ました。

あっという間に

1月も半分が過ぎていき

辰年ですものネ



風に乗り雲を登っていく

登り龍のように

あっという間に時は流れていく

風に乗り遅れないように

したいなぁ〜



さてさて

今年は雪が少なくて楽だ照れ

と思っていたら

どっさり

雪の海になりましたね。

北国の冬だから

当たり前なんですが、、、



雪の中って

やっぱり歩きづらい。

吹雪の中歩くと肩もすくまるし、

余計な力が入りがち。

足元はぬかるし

溶けて凍ってツルツルだったり



除雪作業もあるしネ。



関東で20年ほど過ごしていた私、

久しぶりの雪国生活は

衝撃的でした

(慣れるまで3年ほどかかりました)

それだけ

カラダへのストレスはかかっていると思います。



暖かくなったら動き出そう

と思っていたけど、

今だな‼︎と思いました。



春は腰痛、ギックリ腰のシーズン

とか良く聞きます

じゃあ、そうならないように

防げる事は防ぎたいですね

痛いの嫌ですものネ



4月から小樽にて

月に一回のメンテナンス講座を行います‼︎

「ゆるっと・セルフメンテ教室」

仮名ですが、、



3月かららは

お休みしていた北区民センター

第3金曜日午前中

「ゆるっとピラティスとカラダケア」

開始します



春から

暖かくなって新しい事を始めたい

カラダを動かしたい

伸び伸びしたい

そう思ったら

まずやってみて欲しい

という事で春からスタートしますが



疲れているのは今でしょう

本当は、疲れが溜まる前に

目を向けたいところ

気づきたいところ

外はまだまだ寒いから暖かい室内で

伸び伸び動きたい‼︎



と思い、

小樽、北区民センターより一足早く

みんたるさんの2階で

2月・3月限定の体験レッスン

「カラダ・メンテナンス教室」

を行います。



みんたるさんでは、1月14日に

能登半島大地震の義援金を集める

チャリティイベントで投げ銭ライブが

行われました。

私もベリーダンスを

踊らせていただきました。




その後も定期的に

チャリティイベントを行っていくとの事で

募金箱が設置されています。

私も募金をしたいところですが

働かないと募金は出来ません。



なので、2月と3月の

体験レッスンでの

いただいた参加費を募金させていただこう

思っております。



私もお仕事をしながら自分のケアも出来る

自分のカラダも

お仕事も

向上にも繋がる



助ける心が循環し合うので

助け愛企画と名付けました。

定員3名。

参加費は1000円プラスドリンク代500円



レッスン後は皆んなでドリンクタイム🥤

みんたるさんも賑やかに

笑顔がいっぱいです





Smile FlowのHPを作成いたしました。



Rumikoのオンラインスタジオ
オンライン笑顔すきすき笑いヨガクラブ
オンラインピラティス  ソマピラ
(オンラインは友人、紹介の方、リピーターの方のみのご案内とさせていただいております)


Rumikoのお家スタジオ🏠

Smail*Frowは稼動しています






自宅スタジオは、エルムトンネル、武蔵短大が近くにあります。

最寄りバス停から徒歩3分。最寄り地下鉄駅まで徒歩25分。自宅前、駐車スペースは1台分。







ご予約、問い合わせは👇こちらのメールフォームでお願いします。

https://ws.formzu.net/fgen/S30295469/

お名前、メールアドレス、電話番号を記入下さい。レッスンのご予約は第3希望までお申し出下さい。


rumiko.kan3⭐︎gmail.com

メールな⭐︎を@に変えて下さい。


今日も最後まで読んで下さり

ありがとうございます


Rumiko