常温の水を
こんにちは、ルミです。
今日は、「常温の水を」についてチョコットお話します。
夏はキンキンに冷えた水を飲みたいですよね!
でも、水は冷やしすぎず、できるだけ常温で飲みましょう。
どんな水でも―たとえば水道水でも、10~15℃に冷やすとおいしく感じられるものです。冷たいと臭いや味の感覚が鈍くなるからです。
1日、2リットルの水を、毎回キンキンに冷えた状態で飲んでいたのではカラダ冷えてしまします。
人間の体温の平均は約36.5度といわれます。しかし最近では、平熱が35度台あるいはそれ以下という低体温の人が増えています。つまり、カラダが冷えている人が多いのです。
基本的には歳とともに体温は下がります。また女性ばかりでなく男性でも体が冷えている人が意外にいます。
夜中や明け方、トイレに行きたくなって目を覚ますことはありませんか?
これはカラダが冷えている証拠です。尿を出すことでカラダを暖める作業をしているのです。
冷えがひどくなると、栄養や酸素を運ぶ機能が低下し、血管はますます収縮していきます。そして細胞機能も悪化して、新陳代謝機能が低下していきます。
血液の循環が悪く、代謝がスムーズに行われないカラダは、太りやすくなるなどメタボリックの症状を表すリスクを高めます。
冷えを予防するには、血流を良くし、足先から頭の先までカラダ中に栄養や酸素がきちんと行き渡る、カラダ作りをしてあげることです。
こちらのメルマガでは、ブログでは絶対書けないような自分磨き情報を配信しております。
↓ ↓ ↓
自分磨きレポートで自分を変えるメルマガ
ありがとうございました。