美と健康を目指す!「自分磨きレポート」 -12ページ目

カラダに良い水_有害物質を含まない水

こんにちは、ルミです。


今日は、カラダに良い水_有害物質を含まない水についてチョコットお話します。


良い水の条件として最も大切なものが、有害物質を含まない安全な水であるということです。


水道水は塩素や亜鉛、水銀などの有害物資に汚染されている可能性がぬぐいきれません。


井戸水も土壌に排出された化学物質が浸透していて安全とは言いきれませんし、湧き水にも疑問が残ります。


浄水器にもかなり注意を払わなければ、カビや細菌の繁殖を抑えることができません。


汚れた水を飲み続けることのなによりの恐怖は、体内に少しずつ溜め込まれた有害物質により、正常な水の代謝が行われなくなってしまうことです。


これはカラダへ大きな負担をかけることになります。


カラダは水を吸収し、有害物質や老廃物を水とともに排出するという素晴らしい機能を持っていますが、過剰な有害物質はその機能を狂わせ、リンパ系、腎臓、腸などへの負担を大きくしてしまいます。


またそれだけでなく、たとえばADHD(注意欠陥多動性障害)やアルツハイマーとの関係すらも疑われています。


有害物質を含まない安全な水を飲むことを意識することは、今や私たちのカラダへの必要最低限の心がけともいえるでしょう。


ありがとうございました。