人生は妄想で決まる!と言っても過言ではないほど

 

大切なことだと私は思っていましてね。

 

思い起こせば 若くてぴちぴちしていた

 

私が悲劇のヒロインだったころ(笑)

 

私はよく悲劇のストーリーを妄想していたのですよ。

 

でね、状況や登場人物など、ちょっと違えども

 

その妄想していた悲劇に近い現実が、結構頻繁に起こっていてですね。

 

私は予知能力があるのか?

 

と、思っていたのですよ。 

 

まあ今では、それは逆で

 

思い(妄想)が現実化しただけだった

 

ということはわかっていますが。

 

その【逆】だったことに気づきかけた時、妄想の質を変えてみたのです。

 

悲劇からハッピーエンドストーリーに。

 

ただ、どうしても 長年の癖で悲劇も妄想してしまう。

 

でね、その結果

 

悲劇の妄想は現実化するのに

 

幸せな妄想が現実化しない

 

という 状況が続いてですね。

 

なんで イイことは叶わないのに 良からぬことは実現するんだ?

 

と不思議に思って、自分の妄想の仕方を徹底的に分析してみたんですね。

 

そこで、また あることに気付きました。

 

悲しいことを妄想する時 と 幸せなことを妄想する時 

 

確実に違っていた部分があったのですよ。

 

まずは、いろいろと試した結果実現する流れを簡単に説明すると

 

欲しい!という衝動が起こる 

1・手に入れた時の状況を妄想する

2・どうやって手に入れるか、調べる(ネットで検索する、それを手に入れている人に話を聞く)

3・手に入れる過程でのデメリットを上げていく

4・手に入れた後の状況を妄想する

5・欲しい!という思いが3のデメリットを上回った後、そのことを忘れる

 

この流れです。

 

で、実現したこと、しなかったことどこか違うのかというと…

 

たとえば

 

カピバラを飼いたい!(衝動)

1・ネットの画像を見つつ、妄想で

 

寝ているカピバラをなでなでしてみる(毛が固い!でも可愛い♪)

 

お風呂に入ってボーっとしている姿を眺める(癒される~~)

 

名前を呼ぶと、目を細めてのっそりふり向く(う~~っきゃわゆすぎる♪)

 

ゆっくり散歩についてくる(愛しいドキドキ

 

【重要】 この(かっこ)部分がとても重要になります。

 

次に2と3 カピバラの飼い方をネット検索しつつ、デメリットをあげる

 

干し草を大量に食べる→手に入れるあるいは、作るのが大変そう

 

群れで生息する習性がある→1匹だと可哀想だから数頭で飼ってあげたい となるとかなり広い敷地が必要だし 価格も高額

 

排便は水の中→掃除が大変そう

 

歯を定期的に削る必要がある→大変そう

 

病気した時に病院で対応できない可能性が高い→可哀想

 

4・2~3の状況を含めて、飼っている状況をまた妄想する

 

可愛いけど、大変^^; 

 

この過程を終えてみた現時点では

 

手に入れた状況で感じるメリット(喜び)が デメリット(大変そうなこと)を上回っていないので、現在一旦保留中です。

 

なので、このままでは実現しません。

 

私の中で、欲しい衝動がデメリットを上回った時 

 

カピバラが手に入る状況はそろっていくと予測されます。

 

さて、話を戻しまして 私が若くてぴちぴちしてキレイだったころ。

 

何故、 イイ妄想は実現せずに 良からぬ妄想は実現していたのか問題。

 

まず1の過程の (かっこ)部分の感覚なんですね。

 

良いことが起こった時の喜び?心地よさ?を感じることができていなかったのですよ

 

 

不幸慣れしていたもんですから、不快な感覚は鮮明に感じることができるのに(笑)

 

なので、そのような方は 、まず【今のうれしいこと、楽しいこと、心地よいこと】に目を向けて

 

その喜びをしっかり感じて、感覚を身に着けることが大切です。

 

同じ理由で、2の手に入れる方法も、

 

不幸を起こす行動は染みついていたので無意識でできてきたのに対し、

 

喜びを手に入れる方法がよくわかっていなかった(笑)

 

ということで、良からぬことは次々と現実となり、良いことは実現しなかったのですね。

 

よかったら皆様も、お試しください^^

 

ちなみに、ミニホース妄想もしたのですが、こちらはもっとお世話が大変そうなので

 

どちらかというと、今後実現するとしたらカピバラの方が可能性は高いんじゃないかなと 予測しています

 

あ~ しかし可愛いなー

 

カピバラとミニホース

 

 

カピバラの飼い方を参考にしたサイト

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村

 

ベルブログではお伝えしきれないような開運情報を配信しています

現在12800名の方にお届けしています
人生を変える!運のため方使い方8日間無料メールセミナー

現在5270名様に配信中
エネルギーの法則を知って簡単開運♪