ハンプトンで独立記念日とブログ今後 | だれも書かない★ニューヨーク1%未満★

だれも書かない★ニューヨーク1%未満★

日本からは見えにくい、知られざるニューヨークやニューヨーカーのこと、たまにプライベートなことを書いています。

 

昨日はアメリカの独立記念日でした。

前日、この日をアメリカで

過ごせるよう帰国しました。

 

 

 

ANAの夜間飛行で発ち、

ニューヨーク到着も真夜中。

 

 

機内で眠れて、到着した後もすぐに眠れて

時差の解消にはもってこいかも。

 

 

と思いきや、、、

年齢的なものもあるのかしらん。

昼間は時差でぼーっとしています。

 

 

独立記念日当日に

ハンプトンにやってきました。

 

 

ハイウエイはガラガラに空いており

通常ならマンハッタンから

3時間以上かかるところ

1時間半ちょっとでスイスイ到着しました。

 

 

 

これって日本なら

お盆当日に移動するようなもの。

 

 

きっと大方の人は

前日までに移動を済ませているのでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

1ヶ月ぶりに週末の家に着くと

紫陽花が迎えてくれました。

 

昨年は花は咲く前に

鹿に食べられてしまいました。

 

 

今年も鹿は庭内に入り込み徘徊していますが

かなりのお花は無事でした。

 

 

 

まだまだこれからしばらく楽しめそうです。

 

 

 

うちの土壌は酸性が強いので

いつも紫がかった青色です。

 

 

 

 

夜はウエストハンプトンに

花火を見にいきました。

 

コロナ禍をはさみ

実際に花火を見に行くのは

5年以上ぶりでした。

 

昨年は独立記念日当日ではなく

変則的な日程で行われ

見逃していたのです。

 

 

 

蛍がたくさん舞う

ウエストハンプトンの広場には

早くから多くの地元民がつめかけました。

 

 

 

 

毎年ウエストハンプトンの

ゴルフ場から打ち上げられます。

 

 

 

 

 

始まりました。

 

 

何箇所も連動させた

日本の花火大会みたいにはいかないけれど

すぐ目の前で見られ迫力はすごかったです。

 

※動画はインスタグラムの

storyにあげてます。

 

 

 

ビレッジのメインストリートは

閉鎖され歩行者天国

 

ブリーズが肌に心地よい

海からの湿気を含む夏の夜気

 

 

子供の頃浴衣を着て盆踊りに出かけた

あの日本の夏と同じ匂いを感じ

懐かしく思い出してしまいました。

 

 

夏っていいですよね。

 

 

 

 

 

さて、Rish NYを閉めた今

毎日抱えていた

Rish NYの新製品をご紹介する

プレッシャーからは解放され

これからはブログを

気ままに更新してまいります。

 

 

 

今後のブログは

 

仕事しかできなかったわたしのリタイア後

仕事しかできない人間が仕事を辞めた後

どのような毎日を送っていくか

 

 

リタイア後の悠々自適マネー術

貯めたお金は解約するのか、

それとも切り崩していくのか。

切り崩すならいつどうするのか。

 

 

Z世代の興味深いN Yライフスタイル

 娘と彼女の親しい友人たちは

ニューヨークで何を考え

どんなライフスタイルを送っているのか。

 

 

 などを中心に書いていこうと思います。

 

 

To be Continued

 

これからもよろしくお願いします。

 

!よろしければ別ブログもぜひ覗いてみてください。
夫の東京で行きたいリストNo1の場所です。