大谷翔平選手こうすれば防げた詐欺行為 | だれも書かない★ニューヨーク1%未満★

だれも書かない★ニューヨーク1%未満★

日本からは見えにくい、知られざるニューヨークやニューヨーカーのこと、たまにプライベートなことを書いています。

大谷翔平選手は人徳もあり、稀に見る天才選手です。

その彼がアメリカでは一心同体のようだった通訳による詐欺行為。

 

 

大谷選手が受けた心の傷を思うと切なくなります。

 

 

これをタフレッスンと受け止めて今後の人生、二度と同じ間違いが起こらないよう、すぐにできることは何か、どう備えればいいか、またあの時、何ができていれば防ぐことができたかを考えてみました。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

image
コロラドのヴェールでは
今朝猛吹雪で目が覚めました。
 

 

 
image

 

 

 

 

image

 

 

 

ニューヨークで私立校に子供を通わせていると、有名なビリオネア、だれもが知る伝説の父から巨額の遺産を相続した人などが袖触れ合う距離にいたりします。

 

そうそう、娘の友人で、亡くなった母から10代でビリオンと言うお金を相続した男の子がいました。

お母様が亡くなったとき、プリナプのあった父親とはすでに離婚しており、彼女の財産は全て彼と妹の手元に渡ったのです。

 

※プリナプ

婚前契約書=結婚前にカップルが財産関係や夫婦間でのお金のルールについて記載する契約書のこと。主に両者の財産に大きな格差がある場合、多い方が婚前の自身の財産を守るためにする契約

 

 

では、そういう人たちは莫大なお金をどうマネージしているか。

気になりますよね。

 

確かにすごい金額だとはいえ、湯水のように使ってしまえば、案外簡単に全部なくなります。

それは、アメリカで宝くじに当たった人の80%が5年以内に破産するという統計を見ればわかると思います。

 

 

意外と思われるか、当然と思われるか分かりませんが。。。

彼らは概して、銀行にお金を遊ばせてはいないんです。

 

 

税法に強い弁護士団がいたり、ファイナンシャルアドバイザーがいて、早々にトラストファンドが立ち上げられていて、本人も簡単にはお金に手がつけられず、毎年決まった金額だけが自分の口座に振り込まれる仕組みになっていたりします。

 

それを超える金額が必要なときは、しかるべき面倒な手続きをする必要があるのです。

 

 

特に若い年齢で莫大な財産を相続すると、きちんと自分で判断ができる年齢までは、その信託基金に本人すらアクセスできなかったり。

 

 

 

 

話を戻します。

 

大谷選手の一番の致命傷は、銀行口座に大金がそのまま放置されていたことなのです。

 

 

放置と言うと語弊があるかもしれませんが、今の銀行の前代未聞の低金利を考えると、畳の下にお金を置いているのと全く同じでお金は増えません。

まさに遊ばせているという言葉がぴったりです。

 

さらに、遊んでいるお金は簡単に手をつけやすいです。

 

 

 

ファイナンスのプロが絶対にしないこと、それは大金を放置しておくことです。

利子がつかない銀行口座にお金を置いておくことは、つまりはお金を遊ばせているのと全く同じことだからです。

 

 

彼らは、お金を分散してポートフォリオを組み、安全に富を生む場所に移し、余剰分は自分でも簡単にアクセスできない状態にしています。

 

 

これは大谷選手ばかりか、以下の方にも当てはまります。

 

びっくりマーク個人事業主などで毎月決まった収入が入ってくるわけではない方、

びっくりマーク主な収入は親からの遺産など決められた金額内で生活をされている方、

びっくりマークリタイアしこれまで貯めた資産や貯金で生活をされている方

 

 

まずすることは、月々の生活費をざっくり計算して、その金額以外の余剰金は遊ばせておかないこと。

(家賃、保険、光熱費、税金、家や車関係の維持費などすべて込みで計算)

 

 

もし大谷選手が、スポンサーやドジャーズから入金されたお金を、生活に必要な経費以外は全て、直ちに投資などに移していたら。。。

 

簡単にはお金を送金することはできず、いくつかの手続きを踏むうちに、疑問に思う第三者が出てきて、このようなことは起こる前に防ぐことができたでしょう。

 

 

 

 

 

それでは、上記のびっくりマークに当てはまる方は、資産や貯金、収入の余剰をどこに預け、どのように切り崩していけばいいか。

 

またそんなことなど続けていきたいと思います。

 

 

!過去のお金に関する記事です。よろしければぜひ!

 

 

 

今日は、鬼に撹乱でしょうか。

久しぶりに熱が出てしまいました。

 

こういうことがあるとわかる健康のありがたみ。

明日は元気になっていますように。

 

 

いつもご訪問ありがとうございます。

 

 

 

渾身の思いを込めて集めてきているRish NYの商品に対し、こんなお言葉を頂戴しています。

 

 

 

 

 

お世話になっております。
レインコート、素敵です。早速着用しております。
風もしっかり防ぐので、ダウンベスト重ねたりすると、かなり寒い時期も着れそうで
すね。
3月下旬は10日程パリ中心にフランスに入っておりましたが、これがあればぴったりだったな~って思ってます。

今後ともよろしくお願いいたします。
 

 

 

本日、ワンピースとピアス受け取りました。

ピアスは写真より実物の方が可愛くて、またお気に入りが増えました。購入を迷っていましたが、本当に購入してよかったです!

ワンピースも素敵で、夏に沢山着たいと思います。

 

 

本当に励みになります。ありがとうございます!

 

 

 
 

 

【 Rish NY予約受注本日7日深夜まで! 】

お届けは6月上旬予定!

あなたが身につければ

ダイヤモンドと全く遜色ない

キュービックジルコニア&

スターリングシルバーのアクセサリー

1カラット相当のczダイヤを囲む梨型スタッドピアス

 

2カラット相当のczダイヤを囲むペンダント

スターリングシルバーのチェーン付き

 

 

 

 

 

 

インスタグラム Rish NY Instagram

        

        

 

 

だれも書かない★ニューヨーク1%未満★