大人になった娘とこれからも恒例にしたいこと | だれも書かない★ニューヨーク1%未満★

だれも書かない★ニューヨーク1%未満★

日本からは見えにくい、知られざるニューヨークやニューヨーカーのこと、たまにプライベートなことを書いています。

旅行好きな我が家。

 

娘がまだ歩けないうちから世界中を旅行してきました。

小学校に上がると、うちは一人っ子なので、友だちもご招待して一緒に旅行しました。

 

 

 

2008年ウィスラー。

このとき100年に一度の世界大恐慌が起こり

夫は気が気ではなかった時期でした。

 

 

 

2009年

娘の友人家族とロマンスカーで箱根へ

 

 

 

 

Rish NYパートナー福島のお嬢さんと旅行

 

 

 

 

 

15歳ごろ。友人のグレースちゃんを連れて

グランドキャニオンをヘリコプターで回りました。

 

 

こう書くとなんとなくゴージャスな感じがするかもしれませんが、夫がセミリタイアするまでは、ほぼ毎回家族旅行はエコノミークラスでした。

 

飛行時間は長くても13、4時間。

ヨーロッパなら6〜8時間です。

 

まだ若かったからエコノミークラスでがんばれたのです。

 

航空運賃で浮かせた分は滞在費に回します。

宿泊する場所で、訪れた場所の印象がうんと変わるからです。

 

その街のハズレの治安の悪いエリアの安いお宿に宿泊するか、

安全で美しい中心部で快適なホテルに宿泊するか。

 

もし、ランクの違う二つのホテルが似たような立地条件で候補があれば、ランクが上の小さめのお部屋ではなく、ランクが下のホテルの一番いいお部屋を選びました。

 

 

また1週間以上同じ場所に滞在するときは

必ずキッチンと洗濯機がついた場所に泊まりました。

 

 

 

2009年友人グレッグ家族と

フランスのドルドーニュへ

 

 

 

 

子供が小さいとキッチンと洗濯機はとても便利だからです。

 

さて、そんなふうに、いろいろなところに娘と娘の友人を連れて旅行しました。

 

 

 

 

 

2015年パリ

今はロンドンに住んでいるEちゃんと。

最後の日今思い出しても

肝が冷える経験をしました。

 

 

 

 

 

 

 

大学受験の結果待ちの直前

Gちゃんと一緒にマイアミへ

 

 

 

よくうちに遊びにきてくれていたお友だち。

今もずっと仲良しの子が多く、彼女たちは家族同様です。

 

 

 

image

5年前Aちゃんと一緒に東京滞在

原宿で

 

 

 

大学生となると、娘が海外から留学してきている子たちと親しくなり、わたしは彼女たちの「ニューヨークの母」となりました。

 

娘が一気にたくさんできたみたいでとても嬉しかったです。

 

今思えば、彼女たちも一緒に過ごした時間は、一生思い出に残る心の財産となりました。

 

 

半面当時は、子供が成人してしまうと、もう家族旅行をすることもなくなるのか、と漠然と寂しく思っていました。

 

 

ところが、今回もうすぐ27歳になる大人の娘とその友人と一緒に旅行をしてみて、これならこれからも恒例にできる!

と思いました。

 

 

子供が小さいときは、旅行は楽しい半面、お預かりしたお子さんに対する重責をいつも感じていました。

子供たちが毎日楽しく過ごせるか、いろいろと計画も立てなくてはいけません。

たまには、わたしたち夫婦がしたいことと、子供たちがしたいことは違うことも多々あります。

 

別行動をとるとき怪我をしたり不慮の事故でも起こったら大変です。

 

 

海外旅行の場合は、現地で数時間別行動すると、離れている間中、心配でした。

 

 

けれど、子供たちが大人になった今、その責任がなくなりました。

それどころか、今なら娘たちも車を運転できます。

 

 

情報収集にも優れていて、わたしたちが知らなかったアプリなどを駆使していろいろ調べてくれます。

 

わたしが体調をくずし、熱が出るといろいろ気を使ってくれます。

「プールのそばのホットタブに行くといいよ、蒸気できっとつまっているお鼻がスッとするよ」

と言って、自分の水着を貸してくれました。

 

と言っても、この水着、60代の私が着るのはいかがなものか。笑笑

すると

「大丈夫!バスローブを上から着て、プールに入るときだけ脱げば」

 

 

 

 

 

娘たちと夫はスキーに出かけました。

今日が最終日です。

 

 

 

 

 

娘の友人Dちゃんはニューヨーカー。
ものすごく頑張ってアスリートとしてアイビーリーグの大学に入学。
スキーもとても上手なので
娘の面倒をよく見てくれ
二人でブラックダイヤモンドを満喫していました。
 
 

 

みんなでゲームをしたり。
 

 

最終日は熱が出て安静にしていましたが

本当に楽しい旅行となりました。



みんなで話し合い、家族旅行はこれからも恒例としようと決まりました。

 

 

 

 

渾身の思いを込めて集めてきているRish NYの商品に対し、こんなお言葉を頂戴しています。

 

お世話になっております。
レインコート、素敵です。早速着用しております。
風もしっかり防ぐので、ダウンベスト重ねたりすると、かなり寒い時期も着れそうで
すね。
3月下旬は10日程パリ中心にフランスに入っておりましたが、これがあればぴったりだったな~って思ってます。

今後ともよろしくお願いいたします。
 

 

 

本日、ワンピースとピアス受け取りました。

ピアスは写真より実物の方が可愛くて、またお気に入りが増えました。購入を迷っていましたが、本当に購入してよかったです!

ワンピースも素敵で、夏に沢山着たいと思います。

 

 

本当に励みになります。ありがとうございます!

 

 

 
 

 

【 Rish NYSHOP NOW 】

 

年中重宝薄手完全防水加工のレインコート

小さく丸められるリバーシブル

サイズ38が在庫にございます。

 

ラインが美しいことで定評あるブランドの脚長パンツ

どちらもMが在庫にございます。

 

 

image

セレモニーシーズンのお役立ち。

真夏まで着られるクレープ素材のワンピース

ソフトな素材のセットアップはフリンジ付き。

セットアップのインナーはノースリーブのタートルネック

 

 

 

 

 

インスタグラム Rish NY Instagram

        

        

 

 

だれも書かない★ニューヨーク1%未満★