明日の手術に備えて | だれも書かない★ニューヨーク1%未満★

だれも書かない★ニューヨーク1%未満★

日本からは見えにくい、知られざるニューヨークやニューヨーカーのこと、たまにプライベートなことを書いています。

とうとう、明日目の手術です。
 
まるですごいスケールの
お化け屋敷に
遠足に行く子供の気分です。
 
 
 
 
明日はブログの更新ができないかもしれません。
 
ということでまず、金曜日から始まる
セールのご案内をさせてくださいませ。
 
 
 

 

今朝、娘がフェイスタイムをしてきてくれました。
「明日手術だね。きっとうまく行くよ。
心配しないでね」
と励ましてくれました。
これだけのことでじわーんと
とっても嬉しいものですね。
 
 
写真右の娘が着ている
洗濯機で丸洗いできるコートが
20%OFFとなります。
あと1枚だけが対象です。
 
 

 

 

Rish NY2月9日正午〜】

対象コートが20%OFF!

お買い上げの際にクーポンコード

「outer-sale」と打ち込んでください!

 

    
 

いつもお買い上げくださる方は

ご存知で嬉しいのですが

Rishの商品は元がとてもお値打ちに

お値段をつけています。

今回はそこからさらに20%OFFです。

びっくりマーク本皮革&スエードにしか見えない

リバーシブルの暖かコート2色

びっくりマークグースダウン+ギャバジンケープトレンチ

3シーズン着られるセットアップ

びっくりマーク洗濯機で洗える!

コクーンシルエットのコート

びっくりマーク裏側キルティング

えりのボアは取り外し可ライダーズジャケット

びっくりマーク軽くてふわふわだけど

暖かさではお墨付き

ダックダウン&カシミアジャケット

 

 

 

 

 

 

1920年代を舞台にした
ドラマ「ダウントンアビー」を
見ていたら、なんと
お抱えシェフパットモアの目が
どんどん見えなくなり
本人は自暴自棄一歩手前になる
というシーンがあります。
 
 
左がダウントンアビーのシェフパットモア
 
 
 
けれど、ダウントン家の支えで
白内障の手術を受け
スッキリ見えるようになるのです。
 
 
すごい!
100年前から行われている手術なんですね!
 
 
これほど安全な手術もないと
言われているのに、
それでも目のこととなると
やっぱり怖い。
 
 
経験者はみんなそうおっしゃるので
これは本能的なものでしょうか。
 
 
 
 
半年ほど前
目がさらに見えにくくなり
大好きな車の運転もやめました。
 
 
ただ、コンピュータ作業は
やめるわけにいかず
エクセルやPhotoshopなど
細かい作業はがんばって続けていました。
 
でも、コンタクトをつけても
メガネをかけても見えにくいって
本当に辛いものなんだなと
実感しました。
 
 
知らないうちに不機嫌になるほど
不便な日々を過ごしていました。
 
 
それもこの手術で終わりになる
そう思うと
ワクワクは爆発しそうに
止まらないのに
一方で、怖くないとは言えない。
 
 
 
ただ、アメリカでは片目ずつしかできません。
感染症を恐れているためです。
 
だから万が一
この目の手術がうまくいかなくても
もう一つの目は
まだなんとか見える。
 
そんなことまで考えたりして🤣
 
 
 
3日前から抗生物質の目薬を
1日3回1滴ずつ始めました。
 
 
 
8時間前からは
水分も食事も禁止令が出ています。
 
 
どうやら、局部麻酔だけじゃなく
軽く眠らせてもらえるみたいです。
 
 
アメリカって抜歯なども
軽く眠らせてくれるんです。
 
 
そのほうが患者さんにとってもいいし
また、ドクターにとっても
背術しやすいかもしれません。
 
 
 
 

今夜は早めに食事を済ませ

明日に備えたいと思います。

 

 

!カシミアロールネックの白&黒をオーダーくださった方へ

関東地方でも雪が降り寒い日が続いていますね。

こちらのカシミアセーター今、日本に向かっています!

早ければ来週には発送を開始できる予定です。

今しばらくお待ちくださいませ。

!別ブログで主にファッションのこと、プライベートなことなどを書いています。

よろしければこちらもお立ち寄りください。

400年の歴史をもつ名古屋の

老舗レストランのニューヨーク店に行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

【 Rish NY2月16日(金)正午〜 】

セレモニー服の上にも!

重宝カーディガンタイプの黒ジャケット

 

ボトムスを選ばない

カーディガンジャケット

見えにくいかもしれませんが

銀糸が織り込んであります。

ふわふわ起毛素材です。

 

 

しっかり厚地ニットのジャケット

永遠のデザインです。

カジュアルにもセレモニーの機会にも

 

 

 

 

 

 
 

 

    

だれも書かない★ニューヨーク1%未満★