手術2週間延期=QOLと拷問 | だれも書かない★ニューヨーク1%未満★

だれも書かない★ニューヨーク1%未満★

日本からは見えにくい、知られざるニューヨークやニューヨーカーのこと、たまにプライベートなことを書いています。

本来なら明後日の予定だった
目の手術日が2週間延長になりました。
 
 
 
メガネはどれも度が合わず
見えないのなんのって。
 
 
 
 
ド近眼のわたしが
コンタクトレンズをできない日々も
今日で2週間経ちました。
 
 
 
明日の検査で角膜の屈折度が
前回の検査と同じなら
明日から手術日までの2週間は
コンタクトができます。
 
 
でも屈折度が変わっていると
まだまだ不便な生活が続きます。
 
明日の検査の結果を
祈るしかありません。
 
 
 
それにしても
視界が悪く世界が見えにくいと
こんなにもQOLが落ちるとは。。。
 
 
度が合わないメガネで
ずっとコンピュータに向かい
細かい文字と格闘し
photoshopの作業をし
撮影したり文章を書いたりする。
 
 
これまでなら楽しみだった作業が
もはや拷問です。
 
 
 
でも、今週も発売になる商品がありますので。
とりあえずご紹介させてください。
 
 

 

 

【 Rish NY1月24日(水)正午再入荷 】

いつも発売と同時に完売するアクセ2点

お届けはバレンタインデー前!

左の真珠母貝のピアスは3点しか入荷しません。

どうぞお早めにお買い上げくださいませ。

右のLOVEバングルは

ぱかっと開けられて装着が簡単!

 

 

 

【 Rish NY1月26日(金)正午発売 】

肌寒い日も暖かい梅春ニット5点!

どのアイテムもタダものではありません。

例えば。。。

カシミアウールのポロタイプのニット

衿にふかふかボアは取り外せるカーディガン

一見アイボリーのカーディガン

でも上品な銀糸がキラキラ控えめに光ります。

ベージュに近いリブ編みのロングカーディガンと

ゆったりシルエットのニットパンツ

 

 

 

 
世の中の全てに靄がかかり
視界がピンボケ写真みたいに悪い日々
 
 
初めて目が悪い方の大変さが
身に染みてわかりました。
 
 
 
 
 
 
 車の運転をやめて数ヶ月。
どんどん右目が見えなくなって
手術を決めたのが11月。
 
 
 
最近は毎日氷点下で寒い日が多く
道でつまづいて転んで骨折したら
と、悪いことばかり考えてしまい
ジムにもいかずに
お蚕さんのように生活していました。
 
 
 
普段なら5分でできることが
30分かかってもできない。
 
 
それでも仕事はやめないわたしって
案外ドMなのかも。笑い泣き
 
 
 
もうあかん、辛すぎるとなっても
最後は腹が座って
行けるとこまでやったろうやないのとなる。
 
 
今回の一連で家族や
仕事のスタッフのありがたみもわかり
 
 
万が一転んだときのダメージを
最低限に抑えるために
 
 
わたしは腕の力がないので、
転んだとき、さっと反射的に両手で
体を支えられるよう
腕立て伏せとダンベル上げ
スクワットとかかつてないほど
真剣に取り組んでます。
 
 
あと2週間!
怖いけれど楽しみで仕方がない手術まで
最後の力をふりしぼって
がんばります。
 
 
 
今日は自分のことばっかり書いちゃいましたね。
こんな日もあるということで。
 
最後までお付き合いくださり
ありがとうございます!
 
 

だれも書かない★ニューヨーク1%未満★