明日からの大寒波&雪に備えて | だれも書かない★ニューヨーク1%未満★

だれも書かない★ニューヨーク1%未満★

日本からは見えにくい、知られざるニューヨークやニューヨーカーのこと、たまにプライベートなことを書いています。

アメリカ中西部に大変な寒波が来ています。

 

13日夜、

カンザスシティ・チーフス対マイアミ・ドルフィンズの

フットボールの試合がありました。

開始時の気温は摂氏マイナス21度だったそうです。

 

 

勝ったのはどちらだと思いますか?

カンザスチームです。

 

カンザスの人なら氷点下の気温に慣れていても

マイアミの選手たちにとっては

その気温の中走り回るだけで

拷問に近い状態だったのでは。

 

 

その後のウィスコンシン対ダラスの試合も

寒さに強いウィスコンシンの勝利です。

 

まだまだ寒波は続きます。

 

アメリカ国立気象局が

これから17日にかけて

「生命を脅かすほどの寒さ」が

予想されるとの注意報を出しました。

 

 

 

この寒波で最も大きなリスクを抱えるアイオワ州では

15日夜に共和党の党員集会が予定されてます。

 

寒波がアメリカの大統領選に

大きな影響を及ぼすことにも

なりかねない勢いです。

 

 

 

 

 

今朝のニューヨークはマイナス3度。

 

image

 

 

 

 

ニューヨークも今夜から雪の予定です。

明日は一日中雪の予報が出ています。

 

 

 

 

2年前の今頃。

みんなの猛反対を押し切って

スノーストームが予想される中

トロントから来てしまった義母

 

義弟がコロナに感染し

濃厚接触者の義母、夫、わたしの3人は

3日間外界との音信を絶たれ

コロナ感染を恐れ、

恐怖の時間を過ごしました。

 

 

 

 

 

image

今年20年選手の車が

大雪の中でも大活躍

来月は娘がモントリオールまで

この車で友だちとスキーに行く予定。

 

 

 

わたしのコンタクトレンズなし

視界が悪い生活も今日で1週間、

 

今、わたしはマンハッタンに一人でいます。

 

 

明日は地面が凍ることが予想されますので

今日、食料の買い出しに行ってきました。

 

 

 

度が全然合わないメガネ生活を強いられ

視界がボケた中で生活をすることが

こんなにも疲れ果てるものだとは。。。

 

 

外を歩くのも、道に何か落ちていて

それが見えずに転んだら、

と思うと緊張してしまいます。

 

 

 

転んで骨折し起き上がれない

なんてことになったらどうしよう。

 

 

などと考え始め

家の中に引きこもっていたのですが

雪が降り始める前に意を決して(大袈裟)

行ってきました。

 

 

 

 

今、夫はマイアミにいます。

親友のCくんたちが来ており

本来ならわたしもマイアミにいる予定でしたが

手術の予定日が変更になり

いくつかの検査をこなしています。

 

 

 

さて、今日の気温は

マイナス3度〜マイナス1度という感じ。

 

ニューヨークでこの気温は

例年なら普通なのですが

今年は暖冬だったため、

とても寒く感じます。

 

 

今日はこんな感じでおでかけました。

 

 

 
 
黒いダウンはめちゃくちゃ重宝している
ケープトレンチ(下)とのセット品。
帽子/ バーグドルフグッドマン
マフラー/ H&M(数年前の娘の置き土産)
黒パンツ/マンゴー(数年前の娘の置き土産)
手袋/ Coach 
(タッチセンシティブで手袋をしたままスマホ打ちができます)
ブーツ/エルメス
トートバッグ/New Yorker誌のおまけ
 
 
 

帽子、手袋、マフラーはマストアイテムです。

 

 

頭や手先など

体の末端が感じる体感温度が

体全体で感じる温度に

大きな影響を及ぼすからです。

 

 

手袋は裏地にカシミアやメリノウールなど

暖かいニットがはってあるとベスト。

 

それでも20分も外を歩いていると

手先はかなり冷たくなります。

 

 
image
このケープトレンチのセットのダウンが
写真上のジャケットです。
 
 
 
 
 
 
 

ホールフーズまでは徒歩20分。

 

クリスマス前を超える混み具合でした。
きっとみんな同じことを考えたのでしょう。
 
大雪に備えて大量の買い出しです。
 
 
 
さて、明日はどのぐらい雪が降るのでしょう。
 
 
きれいな粉雪程度ならいいのですが。
 
 

 

このところたくさんコメントを頂戴していながら

なかなかお返事が出来ず心苦しく感じています。

 

もちろんですが、全て拝見しています!

コメントもRish NYへのメールもです。

そしてとてもとても嬉しく思っています。

 

ただ、目が本当に辛く

お返事がなかなか出来ないのですが

今しばらくお待ちくださいませ。

 

ただ、ただ感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

!プライム会員のみなさまへ

先週ニュースレターをお送りしています。

アクセサリーに関する特典についてです!

ぜひご覧いただきご利用くださいませ!

 

 

 

【 Rish NY1月17日(水)正午発売 】

長さはスライダーで自由に調整可能

チェーンの先にもホワイトトパーズが。

 

 

大人気だったシルバーバージョンに加え

ゴールドバージョン新発売

内側にもびっりし石が埋め込まれています。

軽い!

 

昨年販売したイヤーカフとも相性ぴったり

着る服を選ばないピアスです。

 

 

 

【 Rish NYSHOP NOW 】

image

ふわふわリアルファーの風合いのエコファーコート

 

 

 

imageimage

ウエストには紐ベルトが。

ストッパーで留めて自由に

しぼり具合を調整可能です。

 

 

 

 

 

 

 

        

   

 

    

だれも書かない★ニューヨーク1%未満★