Z世代の娘のなるほどな買いワザ | だれも書かない★ニューヨーク1%未満★

だれも書かない★ニューヨーク1%未満★

日本からは見えにくい、知られざるニューヨークやニューヨーカーのこと、たまにプライベートなことを書いています。

月曜日は久しぶりに賑やかな我が家でした。

 

 

 

 

娘がお友だちと日曜日の夜遅くから泊まりに来ていたのです。

週末フィラデルフィアに行き、夜遅く車でマンハッタンに戻ってきたのですが、娘の家の近くだと、友人の車を停めるところを見つけるのが難しいため、うちに来たという理由だそうです。

 

確かにアッパーイストの方が路上駐車はしやすいかもしれません。

 

午前中にzoomでの打ち合わせが二つあるそうで、それもうちでしていきました。

 

ランチは夫がピザを作ってくれました。

 

 

 

 

クリスピーに焼けるドゥにそれぞれ好きな野菜などをたっぷり載せます。

 

 

 

わちゃわちゃのキッチンです。
娘が今でもよく友人を連れてきてくれるので
娘が増えたみたいですごく楽しいです。

 

 

 

 

 

imageimage

 

 

 

 

 

 

さて前置きが長くなりました。

 

最近は大人になった娘に学ぶことも多く、今日もなるほどと思った内容になります。

 

夫に似て節約上手な娘の「買いワザ」についてです。

 

先日会った時こんな服装でした。

 

 

 

今ブルックリンあたりのZ世代が着てそうなベストは、セカンドハンドのサイトで30ドルぐらい。

真夏の暑い盛りに買ったそうです。

 

ジーンズはスペインに行った時買った30ユーロぐらいのもの。

立ってみるとわかるのですがウエストにタックが入っていてなんとも可愛いシルエットです。

色のブリーチ具合がとっても旬ですよね。

 

スペインは物価が安いそうです。

 

そしてブーツですが、真夏のセールで見つけたもので、ブランド名を何度聞いても忘れてしまうのですが、通常500ドル台のものが、叩き売りのように安くなっていたそうです。

 

 

そうなんです。

 

特筆すべき彼女の買いワザは

「季節外れの時期にセールで買う」です。

 

暑いうちにコートとか。。。

 

寒いうちにサマードレスとか。。。

 

もちろん、そのシーズンの最初に売り切れる前にゲットしておきたいものもあります。

 

けれど、それとは別に多少お値打ちなら買っておきたいものもみんなあるはずです。

 

もう一つあります。

これはちょっと捻ったワザで、わたしも自分のタフレッスンから学んだことなんですが。。。

 

アメリカの場合ですが、ThreadUPというセカンドハンドの服を売るサイトがあります。

ここは売りたいと申し出ると大きなプラスティックのバッグを送ってくれます。

それに売りたいものを15キロ未満の重さに制限して送るだけ。

 

すると向こうで写真を撮ってサイトで売ってくれます。

すごく便利なのでここで何枚か服を売ってみました。

あっという間に売れるのですが。。。

 

ところが。。。。

 

正直言ってお値段は全く納得がいきません。

つまり売り手としては商品を安く売りすぎる!

 

まあ、会社としては、地球のゴミにしないお手伝いをしてあげているんだから、無料で持って行ってもらうよりマシでしょ、という感じなのでしょう。

 

 

そこでわたしは逆手にとってみたのです。

 

「売値が安いリユーズドサイトで買う」

 

つまりここのサイトで売っているものの中から中古品を買ってみました。

 

 

買ったのはこちらです。

 

Frameジーンズのストレートをずっと探していたのですがなかなか定価でも見つかりませんでした。

ところが!

 

冗談でしょというお値段で、ThreadUpで見つかりました。

200ドル台の定価のものが10分の1以下でした。

 

 

これでは正直、売り手が可哀想なぐらいです。

 

さて、どんなものが届くか。。。

届いたらまたアップいたします!

 

娘の買いワザ

1️⃣「季節外れの時期にセールで買う」

2️⃣「売値が安いリユーズドサイトで買う」

 

 

!Rish NY 季節外れのFLASH SALE!

Rish NY でもまたまた暑さがぶり返すこの時期に、冬物のコートを数点、FLASH SALEでお届けします。

27日正午から今月いっぱいのセールです。

告知はこのブログと会員のみなさまへのニュースレターだけの地味なセールです。

 

よろしければチェックしてみてください。

 

コートは流行が動くのが遅い利点があります。

まだまだ何年も着られるものをセレクションしました。

 

!今ならFLASH SALEで買える季節外れにコートたち

 

 

!別ブログでファッションのこと、プライベートなことなどを書いています。

ぜひ覗いてみてください!

汚くなってしまったシルバーをピカピカにするワザについてです。

 

 


Rish NY 9月27日(水)正午発売]
スターリングシルバーの高みえアクセサリー

硬度も屈折率もダイヤの次に優れたサファイア並み
 
 
1本で2通り楽しめるネックレス
 
 
 
Rish NY SHOP NOW]
ケープ式トレンチコート+スタイリッシュなグースダウン
世界中ですでに完売している3WAY アウター
日本での扱いはRish NYだけ
軽くて本当に温かいスタイリッシュなダウンと
極上コットンギャバジン張りのあるケープ式トレンチコート
両方組み合わせれば厳寒の冬もいけます!
 
 
image
秋や春はトレンチだけ
真冬はお尻が隠れる丈のダウンが大活躍

 

 

 

 

インスタグラム Rish NY Instagram

 


  CLICK⬇
だれも書かない★ニューヨーク1%未満★