わたしは長くジーンズが全然似合わない体型でした。
娘も10代の時は同じ悩みを抱えていました。
ウエストに対し太ももとヒップがしっかりしすぎていて
ヒップと太ももに合わせるとウエストがブカブカ。
ウエストに合わせるとヒップと太ももが入らない。
奇しくもスキニージーンズが流行っていた頃でした。
あれはもうね、悲しいぐらい迷惑な流行でした。
あの流行が去って今はやれやれという感じです。爆
さて、そんなわたしでも、ニューヨークベースのジーンズ専門ブランド「Frame」のものはぴったり合うんですよ。
なぜならば。。。
お直しができない最も肝心な場所である、ヒップラインとジッパー部分が秀逸だからです。
さりげないストレッチ具合で太ももがぴちぴちにならない。
決して安くはないのですが、本当に優秀です。
回し者でもなんでもないんですが、特に
ジッパーのラインが真っ直ぐで端正なのは
やっぱりファストファッションのジーンズでは
なかなかハードルが高いように感じます。
安物のジーンズは、どうしても前のジッパー部分がうねうねになったりして綺麗じゃない。
でもここのは、ピシッとしているし、ヒップラインもきれいです。
本当によくできている。
加えて、デニムの質感が、硬すぎず柔らかすぎず。
本当によく考えられているんです。
さて、そのframeジーンズを初めてユーズドのサイトで買ってみることにしました。
サイトは「ThreadUp」です。
ここでは、多くのものが、その値段では
ブランドと売り手に対して失礼すぎるのでは。。。
と言いたくなる激安で売りに出ていました。
注文するとわりと早く届きました。
プラスティックバッグの中身は薄紙に包まれています。
ジーンズ自体のコンディションはとても良いです。
記述通り。
さて、この同じジーンズ、Farfetch.comでは、こんなお値段で出ています。
ええ〜![]()
![]()
![]()
日本円だと3万円台からという感じなんですね。ため息。
一方、こちらはThreadUpで買えるユーズドのFrameジーンズです。
ちょっと前のスタイルが中心で、新しいものはあまりないです。
でもこのお値段はちょっとモヤモヤしてしまいました。
安すぎませんか?
わたしがラグ&ボーンのフレアジーンズを売った際も、30ドル代で売りに出されました。
わたしが買ったのはこちらです。
スペシャルプロモーションのコードを使ったので20ドル以下でした。
しかも売った分のクレジットがあるので無料です。
同じのがFarfetch.comに出ていました。
え〜新品だと4万円?
もう目が点です。
そんな商品を、お古だとはいえこんな叩き売り価格で売って利益はどう出しているのだろう。
ついつい、職業柄そんなことを思ってしまいました。
売り手から到着した服を仕分けし、撮影し、いちいちコンテンツを作り説明文を書いて、売れたら、それを発送する人も必要です。
たくさんの人の手を通っているはずです。
それでこのお値段。
しかもリユーズドのものは全てが一点ものです。
めちゃくちゃ手がかかるはず。
この会社のビジネスモデルはどうなっているんだろう。。。
ついつい人ごとながら心配になってしまいました。![]()
そしてわたしは結論に達しました。
このサイトは売るより買う方が断然お得。
二十点以上の商品をここに送って叩き売りされたタフレッスンから学びました。
日本にも似たようなサイトはあるのかしら。
もし、このサイトが海外発送もしてくれるならお買い得です!
わたしはまだトップスを中古で買うことには抵抗があるのですが、ジーンズ、しかも知っているブランドなら大丈夫です。
みなさまは、いかがですか?
Rish NY 季節外れのFLASH SALE!
Rish NY ではまたまた暑さがぶり返すこの時期に、冬物のコートを数点、FLASH SALEでお届けします。
ただいま開催中。今月いっぱいのセールです。
告知はこのブログと会員のみなさまへのニュースレターだけの地味なセールです。
よろしければチェックしてみてください。
コートは流行が動くのが遅い利点があります。
まだまだ何年も着られるものをセレクションしました。
別ブログでファッションのこと、プライベートなことなどを書いています。
ぜひ覗いてみてください!
【Rish NY SHOP NOW]














