ニューヨークの美しいひとを追悼 | だれも書かない★ニューヨーク1%未満★

だれも書かない★ニューヨーク1%未満★

日本からは見えにくい、知られざるニューヨークやニューヨーカーのこと、たまにプライベートなことを書いています。

日本は、殺人的な酷暑が続いていると聞いています。

みなさま、お元気でいらっしゃいますか?

 

どうぞ熱中症にはお気をつけてお過ごしくださいね。

 

 

 

 

 

 

昨日、ずっと陰ながら祈るように応援していたニューヨークの方のブログを開いて、彼女が1ヶ月半ほど前にお亡くなりになっていたことを知り、とてもショックを受けました。

 

ジョギングが趣味で空手もされていました。

とても健康そうでいらしたのに。

 

 

 

 

 

同じニューヨークに住んでいてもお会いしたことはなく、多分すれ違っていてもわからなかったと思います。

 

 

それでも、お住まいのダウンタウンを中心にとってもビビッドな街の様子をお写真に収めていらして(上のお写真も彼女が撮られたものです)、最期の最後まで、いつものポジティブな様子にお変わりはありませんでした。

 

最後の更新が途絶えて以来、ずっとずっと祈る気持ちで記事の更新を待っていました。

 

 

 

 

遡ることうんと前に、まだ彼女がストッキングを売っていらした頃、買ってみたこともありました。

おなかの辺りがとっても楽ちんなストッキングでした。

 

 

そんな彼女が癌であることを明かされたのは昨年夏。

 

それから、何度か応援コメントを寄せました。

わたしの友人のお母様の0.1%未満のサバイバルケースをお伝えしたり、アメリカの最先端治療や病院の情報を書かせていただきました。

 

本当に祈るような気持ちでした。

 

彼女はすぐにお返事をくださいました。

 

 

わたしのブログにもコメントをくださって。涙

とても感激したことを覚えています。

 

それから、わたしの友人のお母様がされた免疫療法についても聞かれ、お返事をしました。

 

ただ、その治療に移行するには間に合わなかったのかもしれません。

 

 

 

 

同じニューヨークに住み、彼女はしかもお一人暮らしでした。

わたし自身も30代はニューヨークで一人暮らしを経験しました。

 

壮絶な孤独も生まれて初めて経験しました。

それがこのニューヨークが外国人でシングルの女性に与える試練なのです。

 

でも彼女は、わたしとは比較にならないほどメンタルも強くていらっしゃる。

とはいえ、グリーンカードを取得する経緯では本当に苦労されたようです。

 

 

きっとわたし同様、彼女も膝を抱えて固まってしまうこともあったと思います。

それでもそんな時も、彼女はだれにも頼らず、一人で潜り抜けてこられたのです。

 

 

わたしが感服したのは、ステージ4の末期であると告げられてすぐ、一旦戻られた日本からまたニューヨークに一人で戻られ、会社をたたみ、グリーンカードも返却し、アパートを中途解約する手続きなどを全てされて帰国されたことです。

ものすごい責任感と行動力に心を打たれました。

 

 

その時、何度、お手伝いに行きます!

と、名乗りをあげようと思ったことでしょう。

 

 

けれど、彼女はきっと会ったこともない人にプライベートなお手伝いをしてほしいと思うタイプではないだろうと考え、だまって陰ながら応援する道を選びました。

 

今思えば、断られてもいいから提案だけでもしてみればよかったのにと自分にツッコミを入れています。

それが今でも残念で残念で。

思い出すたびに涙が出てきます。

 

 

 

彼女は、最高にカッコいいニューヨークの女性だった。

 

ご両親、そしてお姉様、叔母様、関係者のみなさま、心からのお悔やみを申し上げます。

 

ご両親様におかれましては、子供に先立たれることは想像を絶する辛さだと思います。

どんなにか無念でお辛いことでしょう。

 

 

 

 

でも、彼女はわたしたちの心の中にずっと生き続けます。

エリカさんの遺した記事はずっとずっと残るはずです。

 

 

寂しくなったら過去記事をたどろう。

今も頻繁に過去記事にお邪魔しています。

 

 

 

きっとそうすることがファンにできること。

彼女も天空のどこかから見ていて、それを喜んでくれるに違いないと信じています。

 

 

エリカさんのご冥福を心よりお祈りします。

 

!コメント欄を拝見し、エリカさんがいかにたくさんの方に愛されていたかがわかり、なんだかジーンと来ています。

今回に限り、コメントのお返事は控えさせてください。

万感の思いが先立ち、思うようにお返事ができないのです。

ですが、みなさんのエリカさんへの想い、何度も拝見しています。

 

このみんなの思いがエリカさんに届きますように!

 

 

!エリカさんが遺された尊い言葉の数々。この本は全ページカラー

エリカさんが撮られたお写真も美しいです。

この本は「自分がニューヨークに生きた証」で人生の宝物と語られています。

わたしたちにとっての宝物でもあります。

 

 

!ご存知ない方は少ないと思いますが。ブログのリンクを貼っておきますね。

最期に更新された2日後にお亡くなりになりました。

 

 

 

 

 

 

【 Rish NYSHOP NOW 】

猛暑対策!

ストンと着られる涼しい素材のワンピースに限ります!

 

 

 

トップはリブ編みコットンニット

スカート部分はリネン&コットン。

たっぷりギャザーで落ち感がいい大人シルエットです。

 

ぜひイロチ買いで

ブラセーフ。肩のリボンは幅広で長め。

でも邪魔な時は肩から取り外せます。

 

 

 

 

大人かわいいコットン裏地つきミディ丈ワンピース

暑さを吸い取るコットン裏地つき

大きなポケットが超便利

 

 

 

【 Rish NY7月21日正午発売 】

アレルギーフリー

ヴァーメイル(スターリングシルバーに14K加工)

控えめだけど存在感あるピアス

 

 

 

 

 

 

インスタグラム Rish NY Instagram

たくさんの方にフォローいただいて励みになっています。

NYのライフスタイルを母&娘でプライベートにご紹介しています。    
フォローやいいねをくださるみなさんのところにお邪魔するのが本当に楽しみです^^  

        

        

だれも書かない★ニューヨーク1%未満★