私のメイクレッスンを受けてくださっている方々の殆どが、エリカさんのブログを通じて知ってくれた方です。


親族の方が掲載されている記事により、5月26日お亡くなりになったことを昨日知りました。

(掲載画像は添付しています。教会の詳細は控えます。)


ブログの最後の投稿が5月24日。

毎日たくさんの方がブログの更新を待ち望んでいらっしゃって、どれだけ多くの人の心の支えになっているか、改めて分かります。


最後のチカラを振り絞って、読者の皆さんに感謝を伝えて下さったんだと。

2日後という短さに驚きと動揺です。


私は「エリカサロン」開設時からメンバーとして、エリカさんに何度もお会いして、Zoomミーティングでも沢山の話題で勉強させて頂きました。どう生きるかの影響を受けた大きな存在です。


家族でもなく、職場の繋がりでもない。

だけど「エリカさん」という共通点が深い絆を生んでくれて、かけがえのない出逢いは、変わらず続いています。


京都で着物で集まったり、東京湾のクルーズをしたり、大人な時間を楽しく過ごした思い出でいっぱいです。


いつまでも心の支えになってくれます。


エリカさん、私のメイクアップを褒めてくれて有難うございます。メイクして撮影会しましょ!って言ってたこと叶わなかったですけど、その思いは他の方へのメイクアップで沢山の幸せを広げていきたいと思っています。