日本のおみやげはきれいになれるプチプラコスメ | だれも書かない★ニューヨーク1%未満★

だれも書かない★ニューヨーク1%未満★

日本からは見えにくい、知られざるニューヨークやニューヨーカーのこと、たまにプライベートなことを書いています。

アメリカに行く際女性へのおみやげは何がいい?
 
よく聞かれます。
 
わたしは迷わず日本のプチプラコスメと答えます。
 
 
 
 
 
さて、なんだか世界中、どこもかしこも不穏な材料が多いですね。
 
こういう時って、悲しいニュースや胸が押しつぶされそうな事件を耳にしたり、目にしたりすると、一気にメンタルをやられてしまう方もいらっしゃると思います。
 
わたしもそうでした。
昔は神経が繊細だったのでしょうか。
昨日のように土砂降りの雨が降るだけで、塞ぎ込んだりしたものです。
 
もちろん、そんな気持ちがモチベーションになって
僭越ながら世の中を変えたい! なんてね。
若輩者ながら決意したものです。
 
世間の動向は、無視するわけには行きません。
特に政治や経済がどう動いているのかは
現在は仕事をしておらず、学生や子育てを専業でされている方も、必ず身近な部分で影響を受けるからです。
 
ただ、心を健やかに保ち、ご自身のメンタルな平穏を維持することはすごく、すご〜く大切です。
 
 
昨日、豪雨が明けて、東京オフィスのパートナー福島が広尾の奥深く住宅街にひっそり、けれど大賑わいで存在する韓国レストランでランチをし、そのあと、ドラッグストアを巡って、プチプラコスメ買いを一緒にしました。
 
 
 
プチプラコスメは、美人COMPANYのお師匠さんたちご推薦のものを中心に選びました。
 
 
 
わたしは一時帰国する時、何より楽しみにしているのは、日本で「きれい」になることなんです。🤣
 
 
プチプラコスメ買いもその一つ。
ただ、漫然とお店に行くと、たくさんありすぎて何を買って良いかわからない。
そこはちょこっとプロのアドバイスがあると選ぶのが超楽チン。
 
プチプラに堂々のエルメスで目元をまず、旬の女に変身しました。
 

日本はまだマスク生活で、目元と額の肌感で印象が判断されます。

だから目元、気になりますよね。

 

写真左から/
YSL 限定品マスクに色がつきにくい口紅3番
Dior Lip Maximizer002唇がふっくらします。
ルナソルアイカラーレーション11番
美人COMPANY艶肌パウダー
 
 

 

Hermes Rose Hermes 45番
Hermes Rouge Beige Kalahari 13番
近づけるとぼのかにふわっといい匂い。
口紅は磁石で閉まります。
 
 

 

 

最近ずっと気になっていたのは、いつものようにブラウン系のアイシャドウを塗ると、なんとも目元が疲れて見えたり、まぶたがたるんで見えること。

 

原因は加齢ですね。

色が小じわに埋没してダマになるせいでしょうか。

 

目元、どうして良いかわからない。

 

世界で起こっている大問題に比べれば、恥ずかしいほどどうでも良いことです。

 

でも、やはり先ずは自分の心の平穏です。

 

そこで、若くてナチュラルなのに目元が美しい人を観察するようにしました。

すると、彼女たちも、あの韓国ドラマの女優さんたちと同じメイクをしているではないですか!

一歩間違うと腫れぼったく見えるアイメイクです。

 

あれはわたしには難易度が高すぎる。

でもどうして良いかわからない。

 

悶々としていたところで名古屋入り。

なんと師匠たちも同じようなアイメイクをされていました!

 

そしてその、腫れぼったアイメイクを教えていただきました。

テクニックは入りますが、きちんと踏襲すればできるんです。

 

そして目元がとてもスッキリしました。

すると気分も上がる。

 

もっと肌とかメイクを頑張ろうと思える。

 

人に会うのが苦痛ではなくなる。

 

自然に笑顔が出てくるようになる。。。

 

こんなふうに正のスパイラルを上がることができます。

 

たかが、アイメイク。

 

されど、アイメイクでした。

 

実際の色はもう少しマットなベージュ
ノエビア サナエクセルメイクアップベース
まぶたの皮膚感を整える効果あり!
 

 

前回美人COMPANYで教えていただき
ずっと使っているサナニューボーンWブロウEX
 

 

額にツンツン伸びる毛を整える
ブリュスオーPTリペア
ヘアスティックです。

 

眉頭は円錐形のブラシで
眉尻はポインティなブラウンの極細アイブロウライナーで

 

 

 

 

 

晴天に恵まれた新緑の5月最後の週末。

どうぞ良い週末をお過ごしください。

 

 

 

 

!別ブログで仕事以外のこと、ファッションのことや旅の思い出、ちょっとプライベートなことも書いています。

トラベルライターで京都に詳しいDさんご推薦の割烹に行ってきました!

 

 

 

 

 

 

【 Rish NY5月27日正午発売】

✔️コットン100%

✔️肘まである大人のパフスリーブ

✔️バランスが取りやすいハイウエスト切替

✔️15cm切っても変わらないシルエット

✔️ワンサイズ下でももいいかも。

✔️パフの膨らみはご自身で調整ください

 

 

 

 

 

インスタグラム Rish NY Instagram

たくさんの方にフォローいただいて励みになっています。

NYのライフスタイルを母&娘でプライベートにご紹介しています。    
フォローやいいねをくださるみなさんのところにお邪魔するのが本当に楽しみです^^  

        

        

だれも書かない★ニューヨーク1%未満★