心揺さぶられる人の言葉 | だれも書かない★ニューヨーク1%未満★

だれも書かない★ニューヨーク1%未満★

日本からは見えにくい、知られざるニューヨークやニューヨーカーのこと、たまにプライベートなことを書いています。

i phoneのポートレイト設定でこんな写真が撮れました。
すごいですね。

 

 

 

 

挫折を経験した人は、挫折をした人の悔しさや無念さがわかる

 

悲しみを知っている人は、悲しんでいる人の気持ちが理解できる

 

大切な人を亡くした人は、大切な人を亡くした人の気持ちに寄り添える

 

大病で苦しんだ人は、大病で苦しんでいる人の痛みや辛さや不安がわかる

 

 

 

 

人生、失敗や挫折、思うようにいかないこと、嫌なことがあって当たり前。

晴れる日があれば、雨降り、嵐の日もあるように。

 

 

肝心なのは、それをなんとかして乗り越えた経験があるかどうか。

 

 

一度乗り越えてしまえば、

次に似たようなことが起こっても

心身がきちんと覚えていて

必ず前より楽にまた次も乗り越えられる。

 

 

 

 

そして、大変な時に、

力を尽くしてがんばっている姿は

他人から見ても感動するものです。

 

 

オリンピック選手が骨折や体調不良を克服して

メダルを取るときみたいに。。。

 

 

人間が素晴らしいなと思うのは

他人の苦しみも悲しみも喜びも

自分のことのように共感でき

寄り添える特性があること。

 

 

 

その素晴らしさを、わたしは、

このブログを通じても実感しています。

 

 

 

たくさんの方が応援してくださるおかげで

たくさんの困難を乗り越えてこられたし

 

 

たくさんの方が受難を乗り越えるお姿を

影ながら応援し、うまくいった時は

自分のことのように嬉しかった。

 

 

そんなことをたくさん経験させていただきました。

 

 

そして自分や家族のことだけでなく

他人のことで怒り、泣き、喜べる時は

さらにその感情が波紋を投げかけて

 

 

いい意味で広がっていくことを

このブログを通じて何度も感動を持って

経験させていただきました。

 

 

 

寄り添える人の強み、

 

 

岩をも動かす筋肉の強さだけでなく

人の心を感動で鼓舞し動かす力。

 

 

 

 

 

所詮人間はわかりあえない。

特に女にとって戦争を起こす男の気持ちを理解するのは不可能に近い。

 


それを骨身に沁みて感じているからこそ、

シュワちゃんの言葉の威力が

骨身にしみて響くのでしょうね。

 

 

 

 

 


 

 

!別ブログで仕事以外のこと、ファッションのことや旅の思い出、ちょっとプライベートなことも書いています。

 

 

 

 

 

 

Rish NY SHOP NOW】

旬の着丈短め大きめボトムスにぴったりのスプリングニット

Lが1枚ございます!

肌になじむペールなサーモンピンク。

超薄手でさらっとした素材感

センターシャーリングで着丈はおへそ丈目安

 

 

ボタンなしポロタイプのリブニット。

オフホワイトなので

合わせるボトムスやジャケットの色を選びません。

 

 

旬の着丈短めなので
ワイドパンツ やボリュームあるスカートにも
バランスよく着こなせます。

 

 

 

前立てはグログラン素材

コットンニットの薄手万能カーディガン

どちらも数枚在庫にございます。

 

 

 

 

 

 

インスタグラム Rish NY Instagram

たくさんの方にフォローいただいて励みになっています。

NYのライフスタイルを母&娘でプライベートにご紹介しています。    
フォローやいいねをくださるみなさんのところにお邪魔するのが本当に楽しみです^^  

        

        

だれも書かない★ニューヨーク1%未満★