感謝しかない2021年のクリスマスイブ | だれも書かない★ニューヨーク1%未満★

だれも書かない★ニューヨーク1%未満★

日本からは見えにくい、知られざるニューヨークやニューヨーカーのこと、たまにプライベートなことを書いています。

 
日本より14時間遅れのニューヨーク
今日はクリスマスイブ。
あと1時間ちょっとでクリスマスです。
 
メリークリスマス!
 
今年のクリスマスは、やっと日本の街にも活気が戻ったようですね。
いかがお過ごしですか?
 
 
ニューヨークは本来なら大勢の観光客で賑わう予定でした。
が、オミクロンが猛威を振るい、
娘やわたし自身の周囲では
驚くほどたくさんの人が感染し
レストランやヘアサロンなどの予約も
軒並みキャンセルだそうです。
 
 
娘の友だちには2度目の感染をした子もいるほどです。
 
 
海外旅行を予定していた知人たちも
ほとんどがキャンセルしています。
 
五番街もなんとなく閑散としています。
 
 
 
 
昨年のクリスマスはどうしていたんだろう。
不思議なことに1年前のことが
どうしても思い出せません。
 
この1年あまりにいろいろなことがありすぎましたものね。
 
 
 
こういう時ブログは便利です。
 
見てみたらイブの日は、こんな感じでした。

 

 

 

 

昨年は、移動した後は家の中でも家族感染を予防するためにマスクをしていたんですね。

そして、Rish NYのお荷物がイギリスから届かなくてやきもきしていました。

 

そうそう、連絡が取れなくなり倒産した取引先の会社が何社もあってとても悲しい思いをしていました。

 

いつもはうちで大集合する義家族も来ることができませんでした。
 
ただ、だからこそその日を元気でいられることに心から感謝していました。
 
翌日のクリスマスはこんな記事を書いています。
 
 
クリスマスになると心が疼く思い出です。
 
 
ただ、上の記事をあげたことでたくさんの方から温かいコメントをいただきました。
とても嬉しかったです。
 
 
そして今年も、まだまだコロナ禍は晴れません。
でも、ワクチンのおかげで、たとえ感染してもいきなり「死」というイメージに直結することがないのは本当に救いです。
 
 
 
今年のイブは小さな3人家族ですが揃って迎えることができました。
 
 
10月に独り立ちし、一人暮らしを始めた娘も昨夜から帰ってきました。
 
昨日はサーモン、今日はしゃぶしゃぶです。
 
娘が美味しい美味しいとモリモリ食べてくれました。
こういうの、嬉しいですよね。
 
普段夫は小食で、しかもあまり和食は食べないので、何を作ってもイマイチ張り合いがなく料理に自信が持てないのです。
 
 
それを娘に言うと、
「そんなことないよ。何を作ってくれてもすごく美味しいよ」
と言ってくれ言葉に尽くせないほどじわ〜んと来ました。
 
明日、クリスマスはビーフブーギニオンを作ることになっています。
俄然やる気が出てきました。
 
 
 
いつもはフォーマルなダイニングルームではなく
キッチンのテーブルで3人ディナーをいただきながら、侃侃諤諤、いろいろな話をします。
 
夫と二人で食事をする毎日は静かになりがちなので、娘が入ると話題の輪が広がり刺激的です。
 
 
今夜は、最近亡くなったアメリカ人女性ジャーナリストで娘が大好きな人の話になりました。
 
 
今日は、一通りの仕事もバタバタと片付け、
土壇場クリスマスショッピングも終えて
きれいにラッピングしたプレゼントを
クリスマスツリーの下に仕込みました。
 
 
こんな家族団欒の静かなクリスマスを迎えるのは何年ぶりでしょう。
 
 
外が大変なことになっているからこそ
内の小さな幸せに手を合わせ
家族みんなが元気で健康に
クリスマスをお祝いできることに
心から感謝をして。
 
みなさんもどうぞ素敵なホリデーシーズンをお過ごしください。
 

 

 

Rish NY のFLASH SALE NOW

 

 

 

 

 

 

商品はどれも大切に大切に保管されていたもので、多くの人に触られたり試着されたことがない商品ばかりです。 

 

 

開催期間;12月24日正午〜26日深夜 

 

対象商品:こちらのリンクから

 

 

 


 

 
 

 

ここからお店に飛んでいただけます。CLICK⬇
 
だれも書かない★ニューヨーク1%未満★
 

 

 

 

 

宝石赤別ブログでファッションのこと、日常や旅の思い出などを記録しています。

最新記事は、話題のSATCの [And Just Like That」を見た感想についてです。