クリスマスにNYのユダヤ人が行くレストラン嘘のようなホント | だれも書かない★ニューヨーク1%未満★

だれも書かない★ニューヨーク1%未満★

日本からは見えにくい、知られざるニューヨークやニューヨーカーのこと、たまにプライベートなことを書いています。

夫の会社から、自宅で簡易検査ができるホームキット20個分が送られてきました。
 
今、検査をするのにどこに行っても長蛇の列です。
ホームキットも薬局で売り切れ続出。
 
こんな時、情報通の娘が買っておいたホームキットもそろそろそ底をつこうとしていたときで助かりました。
 
 
 
 
日本がオミクロン対策で成功しているのを裏腹に
ニューヨークは再びすごいことになっています。
 
娘の友だちには2度目の感染をした子もいます。
 
それでもデブラジオニューヨーク市長は、
今回は街はロックダウンしないと宣言しました。
 
このまま続けていると経済がメタメタになってしまうからです。
 
 
オミクロンは爆発的に感染者を増やしているけれど。
 
デルタ株と違い、しかもワクチンを摂取していると
症状が軽いこと、ファイザーなどの傾向治療薬も
やっとFDAに承認され、来年にも市場に出てくること
などを受けて、あと少し、各自で気をつけてもらって
乗り切ろうと言うことのようです。
 
 
 
さて、こんな感じのニューヨークですが、昨日は夫がかなり前に予約してくれていたレストランにランチに行ってきました。
 
場所は、ロックフェラーセンターです。
 
 
LIMANI 

45 Rockefeller Plaza, New York, NY 10111

 

新鮮な海の幸を得意とするギリシャ料理のお店です。

 

 

 

 

バーカウンターも地中海の青を彷彿とさせる美しいマジョレールブルー。

 

 

 
 

 

 
 
レストランはオミクロンの影響でしょうか。
観光客も少なくとても空いていました。
 
室内で食事をするのは、少し躊躇しましたが、
周囲が中国人が多かったため
夫のこの一言で大丈夫だろうと言うことになりました。
 
「アジア人は絶対にアメリカ人より気をつけているから。
6フィート離れているし、彼らから感染する可能性は少ないだろう」
 
 
 
ところで、世界でイスラエルについでユダヤ人が多いと言われているニューヨークですが。
 
クリスマスの日に、ニューヨークのユダヤ人たちが行くレストランはどこだと思いますか?
 
クリスマスはクリスチャンの祭日なので彼らにとっては関係がないのですが。
それでもアメリカではこの日は仕事もお休みですし、ほとんどのレストランも閉まってしまいます。
 
でも唯一、例外的に、チャイナタウンのレストランだけは開いているんですよ。
 
中国人もクリスマスをお祝いしないのでチャイナタウンだけは開いているんです。
 
そこにユダヤ人たちがまるでアンチクリスマスを祝うように集まるのです。
 
 
人種のるつぼであるニューヨーク。
こう言うところが面白いなと思います。
 
 

 

 

 

 

心なしかいまいち賑わいに欠ける五番街。

 

でも、ゆっくりロックフェラーのクリスマスツリーを見ることができました。

 

ニューヨークでは人種関係なく、24日と25日はお仕事はほぼお休みのところが多いです。

 

街もかなり閑散としてきています。

 

今年は、静かなクリスマスを家族一緒にニューヨークで迎えたいと思います。

 

 

 

 

 

Rish NY のFLASH SALE  がまもなく始まります。

 

 

 

 

 

商品はどれも大切に大切に保管されていたもので、多くの人に触られたり試着されたことがない商品ばかりであることです。 

 

 

開催期間;12月24日正午〜26日深夜 

 

対象商品:こちらのリンクから

 

 


 


期間中対象商品をお買い上げいただき

カートに進み、最後のチェックアウトの際

 

クーポンコード欄に半角英数で

繰り返しますと 商品をお買い上げいただいて 

お会計にすすむ際、 必ずクーポンコードの欄に 

「end-2021」と打ち込んでみてください。 

 

 

自動的に対象商品は全て30%OFFとなります。 

 

会員さまはもちろん 一般の通りがかりの方も大歓迎です! 

 

今回はアクセサリーも含まれます。

中から少しご紹介します。

 

こちらのピアスは新製品ですが

 

最初から30%OFFです。

 

リッシュニューヨークではアクセサリーのセールをすることはとても稀です。

 

ぜひこの機会にご利用ください。

 

 

 

左のピアスはポストが若干太めです。

 

そこだけご注意ください。

 

 

 

 

 

 

 

スターリングシルバーにプラチナに準じるロジウムで傷どめ加工をしたピアス。

 

グリーンの石もキラキラよく光るダイヤモンドにしか見えない石もキュービックジルコニアです。

 

またこれから4月までのおめでたい行事の多いシーズンにとても役に立つワンピースがたくさんセールになります。

 

 

 

 

 

 
色の感じをお伝えするのがとても難しいのですが、真紅に近いとても美しい赤です。

 

わりと垢は苦手なわたしにもすんなりきこなすことができます。 
 
サイドのドレープのおかげで縦のラインを強調してくれてすごい着痩せマジックが効いています。 
 
またお腹のドレープが弱点をなかったことにしてくれ1日着ていても自意識過剰にならずに済むのは嬉しい限りです。

 

 

前のボタンは開けられません。 後ろ見頃センターにコンシーラージッパーがついています。 
 
ポイントはインナーにアタッチされた 透ける素材のプリーツです。 
 
歩くたびにひらひらと見えて動きとてもエレガントです。 もしかしたら胸元がすこし開き過ぎていると感じる方もいらっしゃるかと思います。 その際は、肩ですこしつまんでください。 お値打ちになっている分、お直しに使ってピッタリテーラーメイドでお召しください。 
 
クリスマスイブの正午からです。 どうぞお楽しみに!
 

 

 

 

 

 

 

 

宝石赤別ブログでファッションのこと、日常や旅の思い出などを記録しています。

最新記事は、