ボーイズたちが経営する砂漠ホテル | だれも書かない★ニューヨーク1%未満★

だれも書かない★ニューヨーク1%未満★

日本からは見えにくい、知られざるニューヨークやニューヨーカーのこと、たまにプライベートなことを書いています。

 
 

こんにちは、コモンるみです。

 

砂漠のキャンプに滞在していて

しばらく更新が途絶えましたが

元気にしています!

 

 

おなかの調子はすっかり回復しました。

みなさんにはご心配いただき、温かいお言葉をちょうだいし、本当にありがとうございます。

 

 

コロナ禍に実行したことで

一番ハードルが高かった瞬間がきました。

 

 

まだ完璧ではなかった体調で

果てしない荒野を長時間ドライブした後

サハラ砂漠のテントに泊まること。

 

 

フェズから砂漠までの9時間のドライブは、少しドキドキでした。

周囲は行けども行けども乾いて砂塵が舞う荒野です。

 

 

 
ベルベル族の美しいコスチュームを着た人
 

image

途中立ち寄ったレストラン。

思いの外何を食べても美味しいです!

 

 

 

 

 

 

けれど、ドライバー、ラフィークの心遣いといいタイミングの休憩のおかげで問題なしでした。

(と、わたし個人のどうでもいい体調の話を長々と失礼しました)

 

 

9時間のドライブでまずは砂漠の入り口のホテルに宿泊。

 

 

image

砂漠の入り口にあるホテルにまず一泊

 

続いて翌日いよいよサハラ砂漠のテントキャンプに出発しました。

 

 

 

テントまで行きはラクダで1時間半。

帰りは今大流行のATVで30分。

 

 

 

 

image

ラクダの乗り心地は悪くないです。

ただ下り坂で揺れる時振り落とされないよう

しっかりつかまっている必要があります。

ラクダちゃんはとても従順ですが、人を乗せて立ち上がる時だけ、世にも仕事したくない的な嫌そうな声をあげます。笑

 

 

このATVかなり急な坂も下りられるし
勢いをつければ急な崖も上がれます。
最高に楽しかったです!

 

 

 

 

さて、世界中どこに行っても、どこまでもついてくるのが

 

 

太陽、月、星

 

そして21世紀の今はWIFIとGPSです。

 

 

 

 

image
アルジェリアとの国境に近い場所に行きました。

 

 

驚いたことに、天(サテライト)は1メートルの誤差もなく、わたしがどこにいるかを把握していました。

 

 

これならサハラ砂漠で迷子になっても

すぐに発見してもらえそうです。

 

image
 
image
ディナーの後自分のテントのお部屋に戻ったら
たった2メートルの移動もこの通り天(サテライト)はしっていました。

 

 

 

image
 
 

 

 
 

 

 

 

 

 

オレンジ色に輝くサハラ砂漠は別世界です。

このサラサラの砂、まるでパウダーのようです。

 

 

 

image

 

 

 

行けども行けども山あり谷ありのオレンジの豊穣な砂が広がり、

見上げるとコバルトブルーの久遠の空に続きます。

 

 

 

 

砂漠では不思議な感覚に陥ります。

果てしない無限に続く砂丘

 

 

けれど不思議な暖かい砂の豊穣感に包まれて、

ラクダに揺られていると

このままどこまでも行ってみたい衝動にかられます。

 

 

image

 

 

 

夜になると、闇とはこんなにも黒かったのかと驚く漆黒です。

が、見上げると満天の星が見たことがないほどの煌きを放ち、

音という音がかき消されます。

 

 

image

Rish NYのシルクウールのショールが

ものすごく役に立っています。

砂塵から髪と口元を守ってくれます。

 

 

 

 

テントホテルは想像以上に快適でした。

このキャンプは6部屋。

 

 

 

image

 

image

 

 

 

運営しているのは若い多才なボーイズたちです。

 

 

 

image

 

 

 

 

 

車内の隅々までが埃っぽいジープでお迎えに来てくれるアリや

ラクダを連れて6キロキャンプまで行ってくれたハミッドや

ATVをリードしてくれたモハメド

 

 

 

 

 

彼らは夜になると変身です。

 

 

ディナーのサーブをし、その後キャンプファイアーのそばでこの辺りに住むベルベル族の音楽を奏でます。

 

きっと料理人も何役も大忙しでこなしているはず。

 

朝朝食に行くと、アリは、ダイニングルームのテントで寝ていました。

 

 

が、それぞれの客室テントには、温かいシャワーも電源もヒーターもついています。

シーツは清潔で床には足に優しいベルベル族の作る絨毯が敷き詰めてあります。

 

image

荷物さえなければ買って帰りたい衝動に駆られるベルベル族の絨毯

 

※ベルベル族=北アフリカに住む先住民

北アフリカの広い地域に古くから住み、アフロ・アジア語族のベルベル諸語を母語とする人々の総称。北アフリカ諸国でアラブ人が多数を占めるようになった現在も一定の人口をもち、文化的な独自性を維持する先住民族。

 

 

どうやらお部屋の掃除やベッドメイクもボーイズたちがしているようです。

 

彼らはフランス語、スペイン語、そして英語が話せます。

 

朝から晩まで働きづめですが、世界中からやってくるゲストに会えることを心から楽しんでいるようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

泊まったキャンプは、アルジェリアの国境に近いサハラ砂漠にあります。

 

もし次回モロッコにいらっしゃるならフェズからちょいと足を伸ばしドライブすること7時間。

ぜひいらしてみてください。

 

人生の先入観を覆す経験ができるでしょう。

!Desert heart Luxury Camp  facebook

 

 

 

 

 

 

 

【 ご予約絶賛受注中】 

ご用意できるのはあと数枚となってしまいました。

 

全て手作業ですので数に限りがありますのでお早めにお求めください。

 

 

!カシミア&ミンクリバーシブルコート

36と38が1枚ずつ。

 

ダブルフェイスにしては厚地で暖かい。

うっとりする上質のカシミア混

 

 

 

 

 ビックリマーク着る人を選ばない手作業袖付きポンチョ

サイズ36をあと1枚だけご用意できます!

 

image

サイズ36があと1枚だけご予約いただけます。

ウール100%ラビットのファー付きダブルフェイスのリバーシブル

ウール100%

七分袖なのでロンググローブで合わせても素敵です。

どう見ても2枚違うコートみたいでしょ。

このチェック柄がすごく今年っぽいです。

 

 

 

 

 

 

コートの重要性を感じてらっしゃる方、試着はできませんがその分大変お得です。

各サイズの採寸情報を掲載していますので、お手持ちのコートと比べてみてください。

 

ポンチョの方は身長も体型も腕の長さも関係なくたくさんの方にお召しいただけます!

 

 

 

 

イタリアの高度な職人芸で仕上げられるコート

ぜひご検討くださいませ。

 

大切な交渉ごと、プレゼン、クライアント訪問、出張、本番では脱ぐコートですがクロークなどで人に渡すものです。

 

優雅にまとい、優雅に脱いで、大切に扱われる人になってくださいませ!

 

 

 

 

 

Rish NYSHOP NOW】

サイズLが1枚在庫にございます。

 

薄手の編みが美しいニット。

高見えナンバー1の便利なニットです。

 

 

 

 

完売! ありがとうございます!

イタリアでも専門職人によるこの会社だけの技術です。

お取り扱いは日本ではリッシュだけ。

特別価格で今年も新顔コートをお届けします!

 

 

旬顔の肩の大きなジャケットもすっぽり着られる

ゆったりラグランスリーブです。

昨年のロングコートより5cm丈が長め。

 

 

 

 

完売! ありがとうございます!

【特別価格】

昨年大人気だったニットのリバーシブルのネイビー&ブラウンバージョン。

フォックスの衿は取り外しが可能。

ポケットも両面使えます。

福島のお買い上げ。

全く違うコートにしか見えないリバーシブル。

タータンチェックが旬。

袖丈が7分なので

ロンググローブで合わせても素敵。

手が短い方もスッキリ着られます。

身長体重関係なくだれにでも似合うデザイン。

 

 

 

 

 

インスタグラム Rish NY Instagram

たくさんの方にフォローいただいて励みになっています。

NYのライフスタイルを母&娘でプライベートにご紹介しています。    
フォローやいいねをくださるみなさんのところにお邪魔するのが本当に楽しみです^^  

  

Rish NY/リッシュ・ニューヨークの新製品やそのコーディネイトはFacebookをチェックしてください          
  Rish NY Facebook  ⬅Click♡          
お値打ち情報を更新するたびにいち早くお届けできます!       

       

Rish NY/リッシュ・ニューヨークニュースレター          
耳寄り情報はニュスレターでお届けしています。          
登録はこちらからどうぞ          
         

ここからお店に飛んでいただけます。CLICK⬇        

        

だれも書かない★ニューヨーク1%未満★