今だからできる自分テコ入れプロジェクト【お肌編】 | だれも書かない★ニューヨーク1%未満★

だれも書かない★ニューヨーク1%未満★

日本からは見えにくい、知られざるニューヨークやニューヨーカーのこと、たまにプライベートなことを書いています。

今日のニューヨークは気持ちの良いお天気でした。
 
夏らしい晴天。
でもカラッと暑すぎない。
 
 
 
またマスク生活逆戻り。
でも、みんな対応は早いようです。
 
 
さて、コロナ禍でマスク生活が続く中
自分メンテどうしてらっしゃいますか?
 
 
ダラダラとパンデミックが続いている中
どうやらざっくり2タイプに分かれるようです。
 
1、マスクで隠せる利点とリモートワークを生かし自分メンテはお預け派
 
2、マスクで隠せるうちにテコ入れプロジェクトを遂行する派
 
あなたはどちら?
 
 
 
わたしは元来が怠け者なので1でしたわ。
オホホホ。
 
 
が、ある日、鏡に映し出される自分にちょっと愕然。
わたしの場合は、コロナ前も、こもってする仕事が90%以上。
 
その頃からのツケもしっかり回ってきたようです。
「このまま放っておくと戻すのが大変だわ」
顔中に散らばったシミを見てそう思いました。
 
いつも見ている韓国ドラマの俳優さんたちは、男性も含めてめちゃくちゃお肌きれいじゃないですか?
あれは優秀な照明さんの力量もあるのかしら。
 
いずれにしても、わたしもここら辺でテコ入れが必要かも、とさすがに悟ったのでした。
このままじゃ、コロナが明けても
人前に出たくなくなる。
 
 
それが今年初頭。
 
 
 
その際、情報通の友人や
こちらでブログを発信してらっしゃる方に
たくさん助けていただいて
いろいろ情報を入手しました。
 
 
それからテコ入れを始めました。
 
が、一度できたシミは手強いです。
そう簡単にサクッと削除はできないことがわかりました。
 
今も気長に取り組んでいます。
 
それにもっと言うと
一旦レーザーで治療をしてしまうと
日焼け止めとできれば帽子は
マストハブのアイテムになるそうですね。
 
 
これは想定外でした。
わたし日焼け止めを塗るのが苦手だったんです。
 
でも今はちゃんと塗ってます。
 
 
せっかく薄くなったシミを
また濃くしたくないですもの。
 
 
 
 
 

 

 
 
さて、シミが薄くなったら次は、小じわも気になります。
 
 
わたしの場合は目の下と
なんと! 鼻筋にもくっきり横ジワが気になります。
笑った時や顔をしかめた時にできるシワが
そこに張り付いてしまった感じ。
 
 
そうそう顎の梅干しみたいなシワもね。
 
 
が、昨今は化粧品だけでもかなりのことができることがわかりました。
 
もし、あなたが今、
マスクをしているうちに
ラストスパートで
何か改善を試みたいなら。
 
 
以下はわたしが実際に使って劇的な効果を感じたものです。
 
 
信頼がおけるプロの美容ライターがイチオシだった情報なので飛びついたわけですが。
 
まさかここまでとは思いませんでした。
ぜひあなたともシェアしたいです。
 
男性も今どきはためらわず、ぜひお試しあれ!
 
 
ポーラのリンクルショット(左)とおまけの眉毛育毛剤(右)
1ヶ月使用し顎の梅干し状態はすっかりなくなりました。
これで顔がすっきり見えます!
 

 

リンクルショットは化粧品ではありません。
医薬部外品。だからシワに効果があるとはっきり言える。

 

 

使う順番は

 
保湿は最後になるようです。
 
 
 
 

こちらはPOLA研究員の檜谷さん

2009年から右半分にリンクルショット成分を塗り続けてる方です。

 

見て見て。

塗っている方はほうれい線が目立たない!

 

 

引用:サイエンス | リンクルショット メディカル セラム | 商品ブランド | ポーラ公式 エイジングケアと美白・化粧品

 

 

 

この画像を見て決意しました。

 

以下、檜谷さんの弁です。

 

そうなんです。この右頬にだけリンクルショットを塗り続けてきました。最初は気軽な気持ちではじめ、変化はあまり意識していませんでした。自分の顔って変わったことに気づきにくいんですよね。

 

するとしばらく経って、商品企画の方が私の顔を見て、片方のほうれい線が薄いですね、というんです。そこでようやくこんなに差が出ていたのか!と気づくことになりました。

 

「面白いから塗り続けてください」という話になり、2017年の商品発売時にはプロモーションにも登場することになったんです。今も塗り続けていますが、もうやめられないでしょうね(笑)。

 

 

長年塗り続けるとこんなにもほうれい線に違いが出るとは。

わたしもおもわずポチりましした。

 

 

 

 

 

 

※わたしはポーラのまわしものではありません😂

本当に自分で満足できるものだけ紹介しています。

 

 

 

化粧品の記述には厳しい規制があります。

 

シワに効くとか

シワが消えたとか

雑誌にも宣伝にも書けないのです。

 

が、こちらのPOLAリンクルショットは15年の研究の結果、やっと厚生労働省の認可がおりた医薬部外品。

 

だから堂々とシワに効く と言えるのです。

 

 

また、こちらは娘のお勧めで使い始めた眉毛育毛剤。

 

わたしは眉毛が薄いんです。

だからメイクをとるとそこには顔が存在していないようになってしまいます😂

 

 

でも、アートメイクとか入れ墨は抵抗がある。

 

だから毎日、眉毛をきれいに描くのが一苦労でした。

 

が、これを1ヶ月塗って眉毛がかなりふさふさになりました。

 

 

アートメイクを躊躇されている方、まずはこちらお試しあれ。

娘の友人はみんな使っています。

 

 

※アマゾン.jpにありました!日本では買えないかと思っていました。

 

1ヶ月使い続けると眉毛がふさふさになってきます。

 

 

 

そしてこちらはインスタグラムで仲良くしていただいている才能溢れるプロのメイクアップアーチストはなこちゃんのオススメです。

 

こちらを使用されたお写真もストーリーにあったのですが素晴らしい美肌でした。

 

ただでさえ美しいはなこちゃん。
お肌の艶が半端なくて驚きです。

こんな肌になりたい! とおもわせる状態でした。

 

 

 
なんかすごそう。
 

 

 

 

※こちらは韓国製でアメリカでは買えないのが残念です。

 

はなこちゃんの美容情報から目が離せません。

 
ビックリマークはなこちゃんのインスタグラムはhanako_mua
 
 
 
 
 
 
オリンピックは感動をもたらしてくれたけど。
感染者も増えて、夏の疲れも出てくる頃ですよね。
 
 
でも、一緒にあとひとふんばりしましょ。
そしてこの時期だからこそ
できることをしましょう!
 
 
どうぞお元気でお過ごしくださいませ。
 
 

 

Rish NYShOP NoW】

身長164cmでくるぶし上3cmのワイドパンツ

150cm台の方も丈詰めなしでいい感じに着こなしていただけます。

サラサラで涼しい生地です。

 

サマーニットタンクとトップ

タンクは金糸がキラキラ控えめに光ります。

秋以降はテーラードジャケットのインナーにも。

 

 

Rish NY 8月6日正午再入荷】

お待たせしました!

人気アイテム再入荷!

image

小顔効果の肩パッド入り

胸元ドレープで魅せる

ネイビーワンピース

 

 

 


 

 

 

インスタグラム Rish NY Instagram

たくさんの方にフォローいただいて励みになっています。

NYのライフスタイルを時々娘も一緒にプライベートにご紹介しています。    
フォローやいいねをくださるみなさんのところにお邪魔するのが本当に楽しみです^^  

  

Rish NY/リッシュ・ニューヨークの新製品やそのコーディネイトはFacebookをチェックしてください          
  Rish NY Facebook  ⬅Click♡          
お値打ち情報を更新するたびにいち早くお届けできます!       

       

Rish NY/リッシュ・ニューヨークニュースレター          
耳寄り情報はニュスレターでお届けしています。          
登録はこちらからどうぞ          
         

ここからお店にどうぞ。CLICK⬇        

        

だれも書かない★ニューヨーク1%未満★