年収1億円の人が選ぶ妻の条件 | だれも書かない★ニューヨーク1%未満★

だれも書かない★ニューヨーク1%未満★

ちょっとした発想の転換で人生が加速度を増していい方向に向かうことがあります。
NYにきて初めて気づき、見え、感じたりしたことをファッション、お金、ライフスタイルから書いています!


テーマ:

ニューヨークで年収1億円(百万ドル)といってもあまり特別感はありません。

 

ニューヨークの多くの高額所得者はヘッジファンドや投資銀行に勤務しているケースが高く、ボーナスの半分近くは自社株でもらうからです。

しかもその多くはすぐに現金化ができません。

 

また、税金で半分持って行かれてしまいます。

(お隣のニュージャージー州に比べても税率が高いんです)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その点、日本で年収一億円、しかも何年も続けてコンスタントに稼ぎ続けるのはすごい達成なのではないでしょうか。

しかも並大抵のことではないと思います。

 

で、高卒で年収180万円からキャリアを始めて、31歳で年収が1億円になった山下さんの本を読みました。

山下さんは、こんな特徴があります。

 

・一代で叩き上げた実業の世界の人

 

・たくさん女性社員を抱えている

 

・たくさん店舗を構えている

 

つまり、粗利のほとんどが自分に入ってくる講師業、コーチ業、芸能人、タレント、ゲーマーなどと違います。

多くの人たちが自分のもとで働くことが大前提で、それだけ責任も重大。

 

その彼の習慣の多くはとてもためになるものでした。

 

特にグリーン車に乗らない理由が超納得でした。

 

19歳から23歳まで、ほぼ休みなく仕事をし、24歳から39歳までは、始発から終電まで365日、15年間、1日たりとも休みなく仕事。
40歳からは、仕事と遊びの壁が、完全になくなった。
 

と、こういう方なんですが、この仕事のスタイルは、ニューヨークの百万ドル稼ぎ続ける人たちとも共通します。

ニューヨークでもインターンや新人は、オフィスに一番乗りで出勤し、一番最後までいるのが当たり前の世界なんです。

 

 

また、もう一つ、やっぱり!

ブルータスよ、お前もか、

と思ったことがあります。

 

今日はそれについてです。

 

彼もまた、早いうちに結婚していることです。

(23歳でご結婚されたそう)

 

しかも奥さんと仲良し

 

で、今日はその奥さん選びの条件を。

 

これもまた、ニューヨークの一億円以上稼ぐ外科医、投資銀行家、ヘッジファンドの方々、名門法律事務所のパートナーたちとバッチリ共通点があります。

 

では、いってみよ。

 

 

右差し無駄遣いをしない女性

(お金の使い方に信頼がおけるから安心して仕事以外を任せられるのでしょう)

 

右差し夫に依存しない女性

(夫がいない時間が長くても精神的に安定しており自分で自分のご機嫌が取れる)

 

右差し優秀なナンバー2として夫をサポートできる女性

(仕事ばかりか家のことも有能に采配をふるっている)

 

右差し夫の仕事の成功を家庭の成功として喜べる女性

(共同作業&二人三脚であるという自覚が強いんですね)

 

 

これは、妻の方が年収が多い場合の夫にも当てはまると書かれています。

 

しかも、ニューヨークの元バリキャリ、高学歴専業主婦たちの特徴でもあります。

 

こちら詳しくはまたいつか!

 

 

その他の習慣もとても納得できる部分がたくさんありました。

 

ぜひ読んでみてください。

 

  

 

 

ビックリマーク13番目に回答をくださったディアナⅣさん、おめでとうございます!

本日ネックレスをお送りさせていただきました!

みなさん、ありがとうございました!

 

 

 

Rish NY 本日正午発売】

人気アクセサリー限定再入荷

https://rishny.com/SHOP/list.php?Search=accs-resale

カルセドニーのブルーは気分を癒してくれる効果があります。

強力なポジティブ思考をサポートするシトリンのブレスでパワーアップ。

(1年間無料保証)

 

 

 

 

どこから見ても美しい存在感あるピアス

その高級感は着る服を選びません。

(1年間無料保証)

 

 

 

淡水パールがちょこんと下がるピアス

ティアドロップのキュービックのピアス

(90日間無料保証)

 

 

 
 

 

 

 

Rish NY SHOP NOW】

1着で3着分役に立つ!

https://rishny.com/SHOP/sk-f18-05.html

最後のサイズM1点!

 

フォックスのファーとインナーダウンは取り外し可能

気温マイナス15度まで対応。

4月まで着られます。

 

 

 

あの有名なM社の10万円以上のダウンと同レベルのフード付きダウンがついていてライニング&アウターとして使用できます。

それを取り外せば(装着簡単)カーキのフード付きジャケット。

 

 

 

 

 

 

 
 

ラブラブ「N Y流見た目のルール」

まだお手にとってらっしゃらない方、ぜひ読んでみてください!

まずは、「素の底上げ」として自宅エクササイズもしてみてください。

 

見た目を変えることで人生は大きく動き始めますよ。

 

大きな書店では必ず見つかると思いますが、万が一お近くに見当たらない場合はアマゾンや楽天へ。

 

一生分の好感と幸せを手に入れる NY流「見た目」のルール 一生分の好感と幸せを手に入れる NY流「見た目」のルール

1,512円

Amazon

 

 

一生分の好感と幸せを手に入れる NY流「見た目」のルール [ コモンるみ ] 一生分の好感と幸せを手に入れる NY流「見た目」のルール [ コモンるみ ]

1,512円

楽天

 

 

わたしに知らせる形でフォローくださりありがとうございます。こちらからもお邪魔できる両側通行の関係、とても嬉しく思います!

フォローしてね…

 

インスタグラム Rish NY Instagram

たくさんの方にフォローいただいて励みになっています。

NYのライフスタイルを母&娘(大学生)でプライベートにご紹介しています。    
フォローやいいねをくださるみなさんのところにお邪魔するのが本当に楽しみです^^  

  

Rish NY/リッシュ・ニューヨークの新製品やそのコーディネイトはFacebookをチェックしてください          
  Rish NY Facebook  ⬅Click♡          
お値打ち情報を更新するたびにいち早くお届けできます!       

       

Rish NY/リッシュ・ニューヨークニュースレター          
耳寄り情報はニュスレターでお届けしています。          
登録はこちらからどうぞ          
         

ここからお店に飛んでいただけます。CLICK⬇        

        

だれも書かない★ニューヨーク1%未満★

 

コモンるみさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント