Z世代の頭の中ー〇〇になるのが楽しみ!の答え | だれも書かない★ニューヨーク1%未満★

だれも書かない★ニューヨーク1%未満★

日本からは見えにくい、知られざるニューヨークやニューヨーカーのこと、たまにプライベートなことを書いています。

一つ前の記事には、たくさんのお答えありがとうございました!

 

たくさんの方が参加くださり、お答えばかりか、温かいお言葉まで添えてくださり本当にぐっときました。

みなさんのブログにもできる限りお邪魔していますよ。

 

今、個人的に、ダウンタイム、お蚕さんのようにコクーン状態です。

本当に親しい人にしか会えない精神状態で、あまり意識してないのですが相当のストレスを抱えているようなんです。

 

が、ブログを書くときは唯一の「癒し」の時間です。

 

アメーバブログのコミュニティ、本当にいいですね。

関係者のみなさんのご尽力のたまものだと思います。

本当にいいコミュニティに成長してラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

今回、みなさんがいろいろと楽しんで考えてくださったことはとても意義があると思います。

 

この世代、これからの時代を牽引していく世代ですから。

彼らとコネクトできる何かいいきっかけにになればいいですね。

 

お子さんや部下、仕事仲間など、

Z世代が身近にいらっしゃる方、

またZ世代ど真ん中の方も

Z世代のいいところは、

こんな感じかなと思うのです。

 

日本やアメリカ以外にお住いの方、どう思われますか?

 

右差し一見大人しそうに見えて芯はしっかりしている

 

右差しインターネットを駆使し情報収集能力がすごい

 

右差しでもギリギリ本(紙)を読む習慣がある

 

右差し真面目でオンとオフの切り替えがうまい

 

右差し将来の計画性があり着々と実行できる

 

右差し協調性がある。(違う世代とも)

 

 

褒めすぎ? 笑

 

 

 

ビックリマーク「宣伝会議」がこんな記事も書いています。

 

Z世代は努力家「成功は努力の賜物であり、運とは関係がない」

 

多種多様な環境に生まれ育ち「人権」「平等」を重要視

 

リアルとユニークさ(自分だけの個性)を追求

 

またこんな統計もあります。

13歳から25歳までの消費者の76%が、社会問題の解決を支援する企業の商品を「購入した経験がある(53%)」または「購入する意思がある(23%)」と述べている。

 

 

この世代は、テロや自然災害などの大惨事を小さい頃から経験しています。

けれど、決して未来に対し悲観するばかりでない。

淡々と自分たちの未来を考え、構築しようとしているように見えます。

 

またアメリカで教育を受けた彼らには、学校や社会で、将来、自分は世界をいい方向に変えるため何ができるかを考える機会があります。

 

 

 

 

さて、正解ですが、ございます!

 

こちらが答えの証拠です。

(家族で毎日やりとりしています)

 

涙マーク二つはもうすぐ大学の卒業式が近いから。

 

 

    ⬆️ ⬆️ ⬆️ ⬆️ 

 

 

40代になるのが楽しみ! です。笑笑

 

13番目に回答をくださったディアナⅣさん、おめでとうございます!

info@rishny.comよりお名前とご住所をメールで教えてください。

件名はブログ当選者、でお願いします。

 

早速ネックレスをお送りします!

 

 

 

わたしは、21歳ぐらいの頃、大学を卒業した後の人生を考えるのがすごく怖かったです。

30歳の自分を想像するのは、不安になるばかりでした。

 

しかも40代って。。。

どんなおばさんになってるんやろ、

そんな年齢まで生きているのだろうか、

って本当に思っていました。

 

「将来」は不安材料でしかありませんでした。

 

先のことを考えるのが怖く

とても刹那的でした。

 

本当は死ぬのが怖いのに、いつ死んでもいい、とやけっぱちに開き直ったところもあったりして。

 

 

だから、娘が30代をすっ飛ばして

40代が楽しみ、って言うのが

信じられませんでした。

 

彼女いわく、

20代は仕事では下っ端。

 

自分の時間も思うように

コントロールできず

ただがんばって働くだけ。

 

30代は結婚や出産でバタバタ(計画的です)

 

でも、40代になると自分の家族もでき

自由になるお金もできて

人生楽しいに違いない、

と思ったようです。

 

 

 

でも、自分の将来が不安ではなく

楽しみと思えるのは、

未来の自分を信じているから。

 

未来の自分を信じられる自分が確固と存在する。

自分軸の太さを感じます。

 

そしてものすごく大切なこと

若さにすがっていないこと。

 

若い頃わたしが自分の将来が不安だったのは、

自分に自信がないこと、と

若さを失うことを恐れていたから

 

でも、彼女たちにはそれがないんですね。

 

また自分の心身のメンテにも余念がない。

 

 

そっかぁ。

40代になりたいのか。

 

娘の親友のお母さまは40代です。

とても美しく、センス抜群、

今も女友だちとクラブに行ったり

ご主人と世界中を旅行したり。

 

そんないいお手本が身近にあるのも40代を楽しみにできる理由なのでしょうね^^

 

 

娘の友人が旅行に持参した帽子やバッグやアクセサリー。

お母さまが20年前に使われていたものが多い。

 

 

というわけで、娘は

40代の自分に向けて着々とやってます。

40代の自分が喜ぶ投資を着々と習慣にしています。

 

次回はそれをまとめてみますね。

 

でも、そのどれも、当時のわたしには

できなかったことばかり。大汗

 

 

 

 

お答えをくださった方の中には

30歳になるのが楽しみだった、

というようなことを書いてらっしゃる方がいて

うわ〜素敵だなと思いました。

 

また、かなり多くの方が、

老後、おばあちゃんになること

と答えてくださっていて

それもとてもほっこりしました。

 

みなさん、ありがとうございました。

 

 

 

Rish NY 2月8日正午発売】

人気アクセサリー限定再入荷

https://rishny.com/SHOP/list.php?Search=accs-resale

カルセドニーのブルーは気分を癒してくれる効果があります。

強力なポジティブ思考をサポートするシトリンのブレスでパワーアップ。

(1年間無料保証)

 

 

どこから見ても美しい存在感あるピアス

その高級感は着る服を選びません。

(1年間無料保証)

 

淡水パールがちょこんと下がるピアス

ティアドロップのキュービックのピアス

(90日間無料保証)

 


 

 

 

Rish NY SHOP NOW】

 

 

エレガント、上品なスプリングコート

今年の春は袖コンシャス

ジェナ身長163cmSを着ています。

http://www.rishny.com/SHOP/jb-f17-09.html

 

 

 

アナリリ。どちらもシルクシフォンの透ける素材を使用した

気持ちの良いワンピースです。

左/サポート効果あり妊婦さんも!

http://www.rishny.com/SHOP/al-f17-04.html

右/大判ストールいらず、女優ワンピース

http://www.rishny.com/SHOP/al-f17-01.html

 

 


 

 

 

 

 

わたしに知らせる形でフォローくださりありがとうございます。こちらからもお邪魔できる両側通行の関係、とても嬉しく思います!

フォローしてね…

 

 

ラブラブ「N Y流見た目のルール」

まだお手にとってらっしゃらない方、ぜひ読んでみてください!

まずは、「素の底上げ」として自宅エクササイズもしてみてください。

 

見た目を変えることで人生は大きく動き始めますよ。

 

大きな書店では必ず見つかると思いますが、万が一お近くに見当たらない場合はアマゾンや楽天へ。

 

一生分の好感と幸せを手に入れる NY流「見た目」のルール 一生分の好感と幸せを手に入れる NY流「見た目」のルール

1,512円

Amazon

 

 

一生分の好感と幸せを手に入れる NY流「見た目」のルール [ コモンるみ ] 一生分の好感と幸せを手に入れる NY流「見た目」のルール [ コモンるみ ]

1,512円

楽天

 

 

 

インスタグラム Rish NY Instagram

たくさんの方にフォローいただいて励みになっています。

NYのライフスタイルを母&娘(大学生)でプライベートにご紹介しています。    
フォローやいいねをくださるみなさんのところにお邪魔するのが本当に楽しみです^^  

  

Rish NY/リッシュ・ニューヨークの新製品やそのコーディネイトはFacebookをチェックしてください          
  Rish NY Facebook  ⬅Click♡          
お値打ち情報を更新するたびにいち早くお届けできます!       

       

Rish NY/リッシュ・ニューヨークニュースレター          
耳寄り情報はニュスレターでお届けしています。          
登録はこちらからどうぞ          
         

ここからお店に飛んでいただけます。CLICK⬇        

        

だれも書かない★ニューヨーク1%未満★