絶対鵜呑みにしてはいけないこと | だれも書かない★ニューヨーク1%未満★

だれも書かない★ニューヨーク1%未満★

日本からは見えにくい、知られざるニューヨークやニューヨーカーのこと、たまにプライベートなことを書いています。

 

 
あのハリーズ・バーとチプリアーニで有名な一族が
オープンしたブティックホテルMr.Cのバー
 
 
image
まだ穴場的な場所でとても静かです。
 
 
 


今日は、たとえ、どんなに大好きで信頼している人が太鼓判を押しても、絶対に、鵜呑みにしてはいけないことについてです。

 

 

 

絶対に! と言うのは鵜呑みにしてしまうと、命に関わることもあるからです。

 

 

 

今、自分の人生を振り返って、幸せの軸となっているのはこの3つだと思います。

 

 

お金 

(過去記事参照)左差し

 

健康 

 

一生者(一生大切にしたい家族、パートナー、友だち)

 

 

 

今日は、このうちの健康についてです。

 

 

今だから言えます。

 

アラフィフからの人生で

最高の贅沢だなとしみじみ思うのは

20年前、30年前の自分が

今日の自分のことを考え

長期にわたって仕込んでくれた

お金、健康、一生者に恵まれていること。

 

 

 

その3つの恩恵は、過去の自分からの

かけがえのないギフトだと思ってます。


 

今、幸せで健康なのは過去の自分あってこそ。

 

 

今のこの幸せをずっと継続したい

だからこれから20年後、30年後の自分が

喜ぶことも考えてみる。

 

 

今、この刹那さえ良ければ、と言うのではなく、先の自分のことも少し立ち止まって考えてみるのです。

 

 

 

 

 

ニューヨークで大変親しくしていただいたえりちゃん。

えりちゃんは、お母様がすい臓がん末期からのサバイバーです。

そのことがきっかけになり、今では、自分のお誕生日には、20年後の自分へのプレゼントのつもりで、「人間ドック」を受けるそうです。

 

わたしは若い頃はめちゃくちゃ体力があって、健康には自信があり20代はかなり無理をしました。

月残業100時間とかね。

 

好きな仕事だったので夢中で頑張れたんだと思います。

 

 

当然、10年後の自分のことすら深く考えたことはありませんでした。

 

人生は、今

 

この刹那をベストを尽くして生きる。

明日、死んでもいいじゃない、ぐらいの気持ちでいたのです。

 

 

しかも、医者に行くのはよほど具合が悪くなったときだけ。

全く持って一番の後回しが自分の健康でした。

 

 

 

でも、娘を出産した頃から体力に陰りが。

 

疲れが取れない。

 

顔がむくむ。

 

朝、起きられない

 

 

 

これ全て怠け病だと思って、自分にムチ打っていたのです。

 

 

が、ホームドクターのチェックアップで、実はホルモンの機能が低下していることがわかりました。

20代の頃の無理がたたったのかもしれません。

 

 

で、治療を受けるようになりました。

そうしたら、嘘のように回復しました。

今では20年前の自分より体力が戻りました。

 

 

ただ、健康に関しては、みなさんに、わたしと同じ過ちを冒して欲しくないのです。

ぜひ聞いてください。

 

「人の言うことを鵜呑みにしてはいけません」

 

これは、お金に関しても同じです。

よく知らないのに、ビットコインに全財産をつぎ込んでしまったり、1社だけ大量に株を買ったりね。

素人がこれをするのは、競馬や競輪以上に危険です。

 

現にビットコイン自体はどんなに堅牢な仕組みでも、取引所がハックされる限り安全とは言えません。

また、最近の株価の下がり方をみると、どう考えても1社だけに絞るのは危なすぎます。

 

 

加えて、健康に関しては、みんな一人ひとりの体質や体の状態が違うのでさらに注意が必要です。

 

例えば、海苔や海藻はミネラルやヨウドを含み、体にいいとされています。

が、わたしの病気には逆効果なのです。

それを専門のドクターから聞いて初めて知りました。

 

 

また、人に勧められて飲んでいたあるサプリメントがやはり、わたしの病気に限っては逆効果で、コレステロールレベルを上げることが判明しました。

 

これも、やめた途端、ほぼ平常値までぐんと下がりました。

知らない、思い込みとは怖いものです。

 

 

そう言えば、中世のイタリアでは病気になると瀉血といって弱った体から血をとっていたのです。

こんなの、さらに体力を悪化させるばかり。死を早めるようなことを知らないでしていたのです。

 

 

また、熱があるときに、さらに厚着をするとかね。

 

 

知らない思い込みとは本当に怖いものです。

 

 

もし、みなさんが1年以上、健康診断を受けていないなら。

ぜひぜひ診断や人間ドックでがっつり検査する習慣をつけてください。

 

案外、知らない病気が見つかるかもしれません。

見つかってみたら、それまで自分では正しいと思ってしていたことが実は逆効果でさらに悪化させていた、と言うこともあるかもしれません。

 

症状を感じていても、無理をしたり、怠け病だと思い、自分にむちを打って頑張ってしまったり。

病気の早期発見は、20年後の自分に対する最高のギフトです。

 

 

 

わたしの持病は、サインが体重が増えることなのですが、主に女性は、体重が増えると、頑張って無理なダイエットをしてしまうため、発見が遅れるケースが多いそうです。

 

 

健康診断や人間ドックは健康に関するこれ以上もない自己投資です。

20代になったら、マモグラムもぜひ受けてみてくださいね。

 

 

 

また、20年後、30年後の自分の「見た目」は健康のベースあってこそ。

その見た目が雲泥に変わる、今すぐできる「素の底上げ」についても、ぜひこちらを参考にしてください。

 

 

ラブラブ新刊!「N Y流見た目のルール」

 

20年後、30年後の自分が心から喜んでくれる「見た目」の自己投資について自身の失敗も含めて渾身でまとめました。

20代、30代、40代、50代、どの年代で読んでいただいても参考になります!

 

 

たくさんの書店で大きく扱っていただいていると聞いています。

大きな書店では必ず見つかると思いますが、万が一お近くに見当たらない場合はアマゾンや楽天へ。

 

一生分の好感と幸せを手に入れる NY流「見た目」のルール 一生分の好感と幸せを手に入れる NY流「見た目」のルール

1,512円

Amazon

 

 

一生分の好感と幸せを手に入れる NY流「見た目」のルール [ コモンるみ ] 一生分の好感と幸せを手に入れる NY流「見た目」のルール [ コモンるみ ]

1,512円

楽天

 

 

 

 

 

 

Rish NY SHOP NOW】

大人気再入荷アイテム

https://rishny.com/SHOP/list.php?Search=resale-f18

 

真珠毋貝四つ葉のクローバーのロングネックレス

 

 

 

 

 

今年旬の色のコートは親指ホール付き袖口など暖かい工夫がいっぱい。

サイズMのみ在庫あり!

https://rishny.com/SHOP/sk-f18-04.html

小さなシルバーのカゴの中にCZダイヤが入ったネックレス/

https://rishny.com/SHOP/am-s18-05.html

 

 

 

センス抜群のガッキーがドラマの中で使用していたパールのピアス

淡水真珠&スターリングシルバ−925

https://rishny.com/SHOP/at-s17-13.html

 

 

年末年始に頼りになるワンピース

https://rishny.com/SHOP/tt-f18-03.html

とても上質な若干伸縮する気持良い素材です。

ヒップラインがとても綺麗に出ます。

 

 

https://rishny.com/SHOP/tt-f18-04.html

上質のシワになりにくいジャージー素材。164cmで膝下10cm

背中リボンがポイント

 

 

https://rishny.com/SHOP/bm-f18-03.html

胸元はギリギリまで開いています。

中から黒のレースのキャミを魅せる着方を素敵な外交官夫人がしてくださいました。

ストックングと靴も黒で統一すればとても素敵です。

 

 

 
 
 
 
 

 

インスタグラム Rish NY Instagram

時々更新が止まりますがたくさんの方にフォローいただいて励みになっています。

NYのライフスタイルを母&娘(大学生)でプライベートにご紹介しています。    
フォローやいいねをくださるみなさんのところにお邪魔するのが本当に楽しみです^^  

  

Rish NY/リッシュ・ニューヨークの新製品やそのコーディネイトはFacebookをチェックしてください          
  Rish NY Facebook  ⬅Click♡          
お値打ち情報を更新するたびにいち早くお届けできます!       

       

Rish NY/リッシュ・ニューヨークニュースレター          
耳寄り情報はニュスレターでお届けしています。          
登録はこちらからどうぞ          
         
ここからお店に飛んでいただけます。CLICK⬇        

        

だれも書かない★ニューヨーク1%未満★