奇跡を起こし続けたい | だれも書かない★ニューヨーク1%未満★

だれも書かない★ニューヨーク1%未満★

日本からは見えにくい、知られざるニューヨークやニューヨーカーのこと、たまにプライベートなことを書いています。

ブログを始めて10年以上が経ちます。

が、その間、たくさんのみなさんと

こんなにもお近づきになれ

奇跡としか思えないことが

たくさん起こりました。

 

今年もブログを通じてみなさまと

言葉には尽くせない暖かい関係を

築くことができましたことを

心から感謝しています。

 

 

古くからずっとずっと変わらずに

親しくしていただいている方、

新しくご縁をいただいた方も

本当に本当にありがとうございます。

 

 

さて、みなさんにとって2018年はどんな年でしたか?

 

わたしは、昨年末、母を亡くしました。

が、今年は全体的にとてもいい年でした。

 

ただ、年末に、父危篤とのニュースを受け取りました。

 

不安な気持ちを抱いたまま

ニューヨークから実家に駆けつけました。

 

昨年の今頃は、母のお見舞いに

まるでデートに出かけるように

おしゃれをして病院に通った父。

 

その父が今は、母と同じ病院に入院中です。

 

 

でも、わたしが到着した翌日から

父の熱が下がり危篤状態から

持ち直してくれました。

 

 

病院を訪れると、早く帰りたいと

父がだれかれ構わず

悪態をついていました。

 

 

「これなら大丈夫かも」

 

後のことは弟や妹たちに任せ

クリスマスイブに

戻ってくることができました。

 

 

クリスマスは義家族と集まるのが恒例です。

 

その直後、義母の誕生日が控えていて

嫁としてはすることがあるのです。

 

帰ってくることができて本当によかった。

 

 

わたしの帰る家は今では

ニューヨークにあるんだなと

しみじみ思いました。

 

 

そして今、家族揃ってバケーションで

メキシコに来ています。

 

※メキシコ・シティは2016年ニューヨークタイムズのトラベルセクションで世界でもっとも訪れたい場所のナンバー1に選ばれました。

 

 

このバケーションも

わたしだけ参加できないことも覚悟していました。

 

が、父のおかげで、家族揃ってメキシコで年を越せることになりました。

 

弟たちには申し訳ない気持ちでいっぱいですが、この休暇を取れたことを心から感謝しています。

 

来年から娘が就職します。

そのため、親子そろっての休暇は

これを最後にしばらくは

お預け状態になるかもしれないからです。

 

 

今年も家族の大切さを痛感した1年でした。

 

 

 

普通に人が住んでいる住居の門。

 

 
image
ネットフリックスのドラマ「ロマノフ」の舞台にもなったメキシコシティ

 

ニューヨークにありそうなクールなバーがたくさんあります。

 

 

 
ストリートはカラフルです。

 

 

 

オレンジとターコイスブルーが美しい

 

 

ケーキが美味しそうなカフェ。
チョコレートはメキシコの原住民アズテックが発明したのです。

 

 

ピニャータがいたるところにかかっていました。

 

 

image

空は透き通るように蒼い好天に恵まれています

 

 

 

 

ところで、みなさんは来年の抱負を考えてらっしゃいますか。

 

 

抱負を持つことは素晴らしいことです。

来年も、一緒に着々と実現して行きたいですね。

 

抱負は、

単にリストにするのではなく、

具体的にスケジュールに

書き込んで行きましょう。

 

 

例えば、抱負が体を鍛える、なら

・カレンダーに、ジムに入会する日を書き込む。

 

・評判のパーソナルトレーナーとアポイントを取る。

 

見た目を向上したいなら、

・信頼できるブロードライの上手なヘアサロンを探し、アポを入れる。

 

・歯のホワイトニングのアポイントを入れる。

 

・勝負服として頼れる洋服に投資する

 

メイクが古いと感じているなら、

・メイクレッスンのポイントを取る。

 

 

もう一つ、カレンダーに書き込む以外に、実現力がぐんとアップする強力な方法があります。

 

有言実行 です。

 

抱負は立派でも、目標達成力が低かったわたしですが、唯一、実現力が高かったことがあります。

 

周囲の人に自分の夢や抱負を話したときです。

 

と言っても、自分に自信がないうちは、人に夢を話すのは勇気がいることかもしれません。

 

「無理じゃない?」

「何を夢みたいなことを言っているの?」

と、鼻で笑われそうでついつい気持ちが萎えるのも理解できます。

 

でも、人間、黙って行動するのはなかなか難しいです。

 

一方、恥をしのんで宣言してしまうと、案外周囲には応援してくれる人がいるものです。

 

一人では実現する方法がわからなくても、だれかが絶妙なアドバイスをくれたり、協力をしてくれたりすることがあります。

 

例えば、今年こそ、結婚すると決めたら。

友だちみんなに宣言しましょう。

 

わたしの場合、

「いい人がいたら紹介してね」

と、みんなにお願いしまくったら

友人が夫を紹介してくれました。

 

そしてわたしから電話をしました。

 

 

思いついたいいことは今日、行動しましょう。

今日、周囲の人に宣言しましょう。

 

きっと2019年はバラ色の1年になることでしょう。

 

今年も1年ありがとうございました。

来年も引き続きよろしくお願いします。

 

 

今年もリッシュ・ニューヨークをご贔屓にしてくださりありがとうございました。

こちらは、ちぐささんからちょうだいしたメールです。

 

 

 

私はお得意様とは言えないのですが、それでも毎回とても丁寧、迅速、誠実な対応をいただきましたことに、お二人に感謝の意を表したくご連絡をさせていただきました。

この度はるみさんのお父様のご体調が落ち着かれたと伺い、「よいお年を」とご挨拶できることを心より嬉しく思います。

私も88の母がおりますので、お気持ちがよくわかるだけに微力ながらるみさんの心身のご健康を祈っておりました。

また、かねがね思っておりましたが、るみさんの文章はまるで良質な入試の問題集のようです。

私たち読書は、るみ様オリジナルの設問を根気よく繰り返し解いて、るみ様自作の解答例を、読み飛ばさずに丁寧に読んでいれば、一流の人生の試験に合格💮できそうな気がします。

私はまだまだ、解答例を読んで感心するばかりですけれども、取り敢えずリッシュNYのシャツを着ていれば、自分で問題が解けた人に見えるに違いない!と信じ、おすがり申し上げる次第です。

(実はcheaterですけど、それも才能のうちと思いたい笑)

それではるみ様、福島様、今年もありがとうございました。
どうぞ平安な年末年始のお休みをお過ごしくださいませ。

 

 

 

ちぐささん、本当にありがとうございます!


 

 

2019年は幸せになる!

まずは「見た目」をしっかり向上させたい!

そんなみなさんを応援させてください。

 

ブログとフェイスブックのみ告知しております。

 

元旦から3日までリッシュ・ニューヨークでお洋服をお買い上げいただきますと、会員さまはクーポンコード「new-year」(半角英数字)で10%とさせていただきます!



【元旦から3日深夜まで会員さまお洋服全て10%OFF】
http://www.rishny.com/SHOP/4052/list.html


http://www.rishny.com/SHOP/4052/list.html

お買い上げの際に
クーポンコード「new-year」を打ち込んでいただきますと
アクセサリー&お洋服全商品が10%OFFになります!

 

 

 

インスタグラム Rish NY Instagram

時々更新が止まりますがたくさんの方にフォローいただいて励みになっています。

NYのライフスタイルを母&娘(大学生)でプライベートにご紹介しています。    
フォローやいいねをくださるみなさんのところにお邪魔するのが本当に楽しみです^^  

  

Rish NY/リッシュ・ニューヨークの新製品やそのコーディネイトはFacebookをチェックしてください          
  Rish NY Facebook  ⬅Click♡          
お値打ち情報を更新するたびにいち早くお届けできます!       

       

Rish NY/リッシュ・ニューヨークニュースレター          
耳寄り情報はニュスレターでお届けしています。          
登録はこちらからどうぞ          
         
ここからお店に飛んでいただけます。CLICK⬇        

        

だれも書かない★ニューヨーク1%未満★