第一印象がぐんと上がる投資価値の高いアウター | だれも書かない★ニューヨーク1%未満★

だれも書かない★ニューヨーク1%未満★

日本からは見えにくい、知られざるニューヨークやニューヨーカーのこと、たまにプライベートなことを書いています。

仕事でも、プライベートでも。

どうしてわたしたちは

人の第一印象に大きく左右されてしまうのでしょう。

 

人は絶対見かけじゃない。

 

そうわかっていても

外見に対する先入観だけで

人に関する情報を

得た気になってしまう。

 

だから高級車のディーラーに

女性や黒人が入って行くと

ほとんどのセールスパーソンは

買わないと決めつけて

本気で相手にしないという統計があります。

 

が、優秀なセールスパーソンは

第一印象や見た目に左右されず

だれをも平等に対応します。

 

だから売れるというオチも。

 

 

ということは、わたしたちは

自分の見た目には磨きをかける一方で

他人は外見で判断しない。

そんな柔軟性を持ちたいものですね。

 

 

さて、自分の外見に磨きをかけるために

投資価値がバリバリにあるアウターがあります。

 

この季節、体全体を広範囲でおおうアウターは

面積が大きいだけに見た目に大きな影響を与えます。

 

過去50年以上にわたって

男性のウケがすこぶるいいという点で

不動の地位を築き上げたアウター

その、投資価値の高いアイテムは

ズバリ!トレンチコートです。

 

 

オードリー・ヘプバーン

映画「シャレード」にて

 

 

 

 

カトリーヌ・ドヌーブ

映画「シェルブールの雨傘」にて

 

 

 

男性が最も好きなコートはトレンチコートという統計もあるのです。

 

第1位 「トレンチコート」……20.9%
第2位 「ダッフルコート」……17.6%
第3位 「ファーコート」……12.3%
第4位 「Pコート」……10.6%
第5位 「ノーカラーコート」……6.5%
第6位 「ダウンコート」……6.3%
※単数回答式、7位以下省略・その他を除く

(※マイナビウーマン調べ)
調査日時:2016年11月24日~2016年11月25日
調査人数:398人(22~39歳の男性


Read more: https://woman.mynavi.jp/article/161205-21/#csidx7e104c5f13fc263bc13d5bf0c8ab07d 
Copyright © LinkBack

 

 

私が若い頃も全く同じでした。

 

当時勤務していたファッション雑誌で調査をしたことがあります。

一番人気はやっぱりトレンチコートでした。

 

 

 

 

トレンチコートなら

インナーは、ワンピースはもちろん

ジーンズやパンツでも万能です。

どちらでもいけるのが嬉しい。

 

仕事着のアウターとして

これ以上もふさわしいアイテムはありません。

 

もし、平日の夜のデートなら、インナーは仕事帰りのスーツやシャツ+スカート、ワンピースを。

 

もし、週末のデートならカジュアルにこんな着こなしを。

 

 

photo/全て💫

 

 

 

 

トレンチコートはそれほど急激に

流行が動かないのが嬉しいです。

 

7年ほど前、娘のために買ったバーバリーのミッドレングスのコートは今も健在です。

彼女はこのトレンチコートのおかげで、自分に自信を持てるようになったのです。

クリップ自信をV字回復するきっかけになったモノ

 

 

まさに、トレンチコートさまさまです。

 

 

 

が、何せ高い。

 

値段の上昇は止まるところを知りません。

 

同じものを今、買おうとすると

なんと20万円以上もするのですね!

 

 

 

80年代に大流行したグッチのベルトで締める。

素敵な着こなしですね。

 

 

加えて、身長のある(170cm)娘には

本当に似合うトレンチコートですが。

 

わたしはダブルブレストのジャケットやコートがイマイチしっくりこない気がしていました。

 

打合せが広いダブルブレストは

わたしが着るとどうも

前身頃がもっさりして

手に負えてない感じなのです。

 

だから下記の写真のように

あまり打合せ部分が深くないか、

シングルのステンカラーコートを選んでしまうのです。

 

 

 

 

 

でも、トレンチコートを素敵に着こなすことは、長年の夢でした。

 

で、とうとう見つけたのです!

これは進化したセミダブルブレストのトレンチコートと言わせてください。

 

打合せ部分は正統派のトレンチほど深くなく

黒い大きなボタンがたくさん付いているわけでもありません。

 

 

 

 

ジッパーでの開閉です。

いい感じに細身です。

だから開けたまま着ても端正でスッキリしています。

 

素材感が最高です。ぱりっとハリとツヤ感あり。

 

ディテールがすばらしいのです。

 

 

①胸元と両サイドのポケット部分にジッパー

image

 

②前を開閉するジッパーがやや斜めに走っている

image

 

③開けて着てもウエスト部分にカーブがあり細身できれい

 

④ガンフラッパー付き

(右胸部分を覆う射撃の際銃を受け止める特有のレイヤー)

 

⑤ストームシールという肩から背中にかけて二重構造になった布部分付き。
(雨がひどくても水が浸透しにくい工夫)

 

⑥後ろのプリーツは足さばきがしやすいよう十分なスリット

image

 

⑦もともとは水筒や双眼鏡のベルト通しの役目をしていたエポーレット

image

 

 

 

と、トレンチコートとしてのディテールは完璧です。

 

シンプルで洗練されたトレンチコート、

お色は着こなしやすい砂色系のベージュです。
http://www.rishny.com/SHOP/sk-s18-03.html

 

 

新たに最終在庫を追加しました。

これで最後となります。

 

まだ究極のトレンチコートをお持ちでない方、ぜひこの機会に如何でございましょうか。

 

 

Rish NY SHOPNOW!】

❶ハリのある洗練のトレンチコート

CLICK⬆

ずっとずっと長くお召しいただけるトレンチコートです。

税関や送料を考えれば日本から直接取り寄せるよりお安いお値段でのご奉仕です。

細身ウエストラインが本当に美しいのが特徴です。

 

 

 

❷究極の白シャツ長袖

お届けは4月目安。

長袖SとM、XXSお待たせしました!

CLICK⬆

長袖SとM、XXSお届けは4月です

胸が開かない特許の工夫が自慢の比翼仕立て

極上コットン光沢感が違うブロード+伸縮素材

平たくぴたっと畳めない体に沿った立体裁断、

肌に縫い目が当たらないメンズ仕立ての折伏せ縫い

衿を立てて美しく着られる工夫

真珠母貝のボタンなど

クチュール級のディテール満載の白シャツを

毎年更新できるお手頃値段で。

 

instagramえりちゃん

久しぶりに「コレだ😍」と思えたおニューのシャツ。
衿の立ち具合、胸元の開き具合、着心地、シルエット…いい感じ。
誂えようと思っていたけど、必要ないかも♬👍

とインスタグラムに書いてくださいました。ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私に知らせる形で読者登録くださるみなさま、ありがとうございます。

こちらからもお邪魔できるのがうれしいです。

どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

インスタグラム Rish NY Instagram

フォローありがとうございます!

ニューヨークのライフスタイルを母&娘(大学生)でご紹介しています。    
フォローやいいねをくださるみなさんのところにお邪魔するのが本当に楽しみです^^  

  

Rish NY/リッシュ・ニューヨークの新製品やそのコーディネイトはFacebookをチェックしてください          
  Rish NY Facebook  ⬅Click♡          
お値打ち情報を更新するたびにいち早くお届けできます!       

       

Rish NY/リッシュ・ニューヨークニュースレター          
耳寄り情報はニュスレターでお届けしています。          
登録はこちらからどうぞ          
         
ここからお店に飛んでいただけます。CLICK⬇        

        

だれも書かない★ニューヨーク1%未満★