ELLE「マリアージュ」にコラムが掲載されました | だれも書かない★ニューヨーク1%未満★

だれも書かない★ニューヨーク1%未満★

日本からは見えにくい、知られざるニューヨークやニューヨーカーのこと、たまにプライベートなことを書いています。

ELLE「マリアージュ」最新号発売になりました。

 

 

 

 

 

 

 

ELLEマリアージュといえば

結婚を控えた方、近い将来考えている方にはぜひぜひ読んでいただきたいとってもきれいな雑誌です。

 

またはお年頃のお嬢さまがいらっしゃる方も。

 

今月号は、

 

ワンピースドレス選びの基本となる理想の花嫁像を5つのタイプに分け、計30着のドレスを紹介したページ。

 

口紅花嫁注目度No.1のヘアアレンジ“ゆるふわ”を、ヘアメイクアップアーティスト池田慎二さんが解説。

 

プレゼント女子友に贈りたい美パケから、フーディーも納得のトレンドフード、失敗しないホテルの必勝スウィーツまで、もらって嬉しい、贈って楽しい、みんなが幸せ気分になれるおもたせをご紹介。

 

などなどワクワクする特集が盛りだくさん♫

 

 

この中の、

「一生いっしょに仲良し夫婦のレシピ」に

コモンるみのコラムが1ページで掲載されました。

 

気がつくと「コラムニスト」という肩書きをちょうだいしていました。笑

普段は、肩書きにはこだわらないし、名刺も肩書きなしです。

 

 

でも、こういう肩書きって他人からちょうだいすると、うれしいものですね。

 

コラムは題して

「仲良しカップルの幸せ貯金10か条」

 

 

 

 

気がつくと結婚20年。

 

昔は、1人の男性と長期間安定したおつきあいするのが何より苦手でした。

 

20代はもちろん、子供が生まれるまで

自分のことしか考えていませんでしたしね。

 

ファッション編集者としての仕事が

本当に忙しかったので

週末にデートを約束しても

その時間に起きられずすっぽかし。

(しかもそれが夕方からの待ち合わせだったりして)

 

それでフラれるということもありました〜。

 

 

 

だから、80%以上ぐらいの確率で

自分は結婚しない、

(というと聞こえはいいけれど)

できないんじゃないかと漠然と思っていました。

 

そんなわたしが結婚ができた経緯は

こちら⬇に譲るとし、

 

 

 

 

 

わたしは

・男性とのコミュニケーションが特にうまいわけではない

・お料理が特にうまいわけではない

・母性が特に強いわけではない

 

の「ないない」3拍子がそろった人間です。

 

それでも、すったもんだ、

紆余曲折を繰り返しながらも

20年間、なんとか夫婦仲良くやってくることができました。

 

多くは夫のおかげでもあるのですが。

 

その中でたどり着いた

「夫婦円満10か条」について

取材していただきました。笑

 

 

担当編集者のいくこさんは

長年素敵なパートナーのいらっしゃる方

 

そのいくこさんも、既婚の編集部の方々も

このページを切り取って壁に貼っておきたいとまでおっしゃってくださって。

 

ちょっと自信をもってみなさんに読んでいただける気がしています。

 

 

 

内容は今日から始められることばかりです。

で、始めた途端、V字回復で関係改善につながることばかり。

 

V字回復と言えば

夫婦関係が相当崖っぷちだったとき

夫に贈ったカードの写真が出ています。

 

このカードの内容が功を奏して

V字回復で関係が改善されました。

 

そのカードは今もリビングに飾ってくれています。

 

 

 

ぜひ、みなさん、ELLEマリアージュ購入して読んでみてください。

 

 

 

 

 

 

 

きれいなレイアウト。

読むだけで気分が上がる素敵な仕上がりになっています!

 

 

 

 

 

最後に、この中の4つめをご紹介します。

 

「たまには彼の好きなタイプの服を着る」です。笑

彼からプレゼントでもらった服を「わたしの趣味ではないわ」とお蔵入り。一度着ただけで放置していませんか?

毛嫌いせずに着てみると「あら悪くないわ」なんて意外な発見や、着こなしの幅が広がることも。仮に似合わないと思っても「コスプレ」と割り切って着てあげると想像以上によろこばれますよ。

 

クリップ愛される妻が実践している簡単そうでできないこと

 

 

 

 

毎日じゃなくていいの。

ここぞという時、気合いを入れればそれでいい。

 

この効果、みなさんが想像されている以上にありますよ。

 

彼とずっと仲良くいっしょにいる

そう決心されたその日から

ぜひ、試してみてくださいね。

 

 

 

ビックリマークカリスマブロガーVanillaさんのFacebookからたくさんの方にお越しいただきとてもうれしく思います!

 

Vanillaさんは頻繁にシンガポールと日本を行き来しながら、3人の子育てを両立させてらっしゃるスーパーウーマンです。

 

もうかれこれ10年近いおつきあいでしょうか。

長年、大切な食のこと、生きることについて目からウロコな情報を発信し、全国をまわりながらレクチャーもされています。

 

Vanillaさんの発信される情報は、本当に貴重です。なかなか日本では手に入りにくいことなどが満載です。

 

ご興味のおありの方、一度Vanillaさんのブログを訪問してみてください。

 

また、Vanillaさんからいらしてくださったみなさま、どうぞこれをご縁に末永くよろしくお願いします。

 

 

 

 


Rish NY オンライン受注会閉め切りました】

毎シーズン着実にファンが増えているバッジレー・ミシュカ。

今回もたくさんの方にご予約いただきありがとうございます!

みなさまの期待を裏切らないお洋服たちです!

どうぞ9月を楽しみになさっていてください!

繊細でデリケートなレースにインナーキャミソール付きトップ

 

 

 

 

 

 

袖幅はやや太め。春先まで着られるコートは裏地付き

 

 


 

わたしに知らせる形で読者登録をしてくださりありがとうございます。

更新の励みになっています!

登録をしていただく際、「メールでの更新情報を受け取る」をクリックいただきますと、更新するたびに随時自動送信でお知らせされます。

 

 

 

 

 

インスタグラム Rish NY Instagram

ニューヨークの日常やプライベートを写真でさくっと切り取ってご紹介しています。
フォローくださったり、いいねをくださるみなさんのところにお邪魔するのが本当に楽しみです^^

 

 

 

Rish NY/リッシュ・ニューヨークの新製品やそのコーディネイトはFacebookをチェックしてください

Rish NY Facebook  ⬅Click♡
「いいね」を押していただけますと、お値打ち情報を更新するたびにいち早くお届けできます!

 

Rish NY/リッシュ・ニューヨークニュースレター
耳寄り情報はニュスレターでお届けしています。
登録はこちらからどうぞ

ここからお店に飛んでいただけます。CLICK⬇

 

だれも書かない★ニューヨーク1%未満★
 


何かご質問、気になる点があればお気軽にinfo@rishny.comまでご連絡くださいませ。