いつも夢を実現できる人はわかりやすい法則を知っている | だれも書かない★ニューヨーク1%未満★

だれも書かない★ニューヨーク1%未満★

日本からは見えにくい、知られざるニューヨークやニューヨーカーのこと、たまにプライベートなことを書いています。

みなさま、こんにちは。
コモンるみです。

今日も五番街はすごい人で混み合っていました。
街を歩く人たちの顔が本当に楽しそうで見ているこちらまで気分が上がります。




Rish NYでモデルをしてくださっているレナちゃんが婚約されました!
レナちゃんおめでとうございます!!!!!






いよいよ大晦日ですね。


みなさんにとって今年はどんな年でしたか?
そして来年はどんな年にしましょうか。


この企画今年で2年目です。
よろしければ
拙ブログを夢の公開場として
みなさんの夢、決意をお聞かせください! 

こちらにみなさんの抱負を残していただきますと抽選で1名様にRish NYの1万円相当の商品券(クレジット)をプレゼントします。

また、3名様には1万円前後のアクセサリーをプレゼントいたします。

応募方法は簡単です。
みなさんが来年なしとげたいこと
実現したことをコメントに残してシェアしてください。
http://ameblo.jp/rumicommon/entry-12111761137.html


ニューヨークから力いっぱい応援させていただきます。


昨年も応募くださった方ありがとうございます!

今年はどんな年になりましたか?
夢は実現できましたか?

今年はどんな年だったか是非お聞かせください。

来年も有言実行あるのみです。
この調子でまいりましょう♪

 
コモンるみからのプレゼント応募の詳細


応募の条件はひとつだけです。
このブログに、わたしに知らせる形で読者登録してくださっている方です。
世界中どこにお住いでもプレゼントいたします!



ところで・・・・

みなさんの周囲に、こんな人はいませんか?

ほしいと思ったものはほとんど手に入れている人

願ったことはすべて実現させている人

人生思い通りに運んでいるように見える人


わたしの周囲にももちろんいます。
その中にはティーンも含まれます。笑


今大学は冬休みなので
帰省している娘の友だちが
連日のように
我が家に泊っていってくれます。


今年はさらに大人っぽくなった娘たちが
普段よりリラックスして
垣根を取り外し
いろいろな話しをしてくれるって
本当にうれしいものですね。


10代の女の子たちと話していて
面白いなと思ったのは
すでに願ったことはすべて
実現させている印象を
与える子が存在することです。


反対にいくつになっても
追いかけても追いかけても
夢をなかなか実現できない人もいます。

両者は一体何が違うのでしょう。


今日のポイントは
昨年も書かせていただいたのですが
2016年の抱負を書き出すにあたって
夢を実現しやすくする
ヒントについてです!


夢を次々と実現している人はここが違います。

実現したい夢のハードルを低く設定している

当たり前といえば当たり前のことを
本能的に知っているのです。

そしてその夢を達成するために
具体的に何をすればいいかを分析し
いくつかのプロセスにわけて
一つ一つのハードルを低く設定し
コツコツと一歩、一歩歩んでいます。


はい、よく観察していると
目標やかなえたいことの
設定の仕方が絶妙なんです。


無謀な夢は最初から見ないといっていいかもしれません。

いえ、たとえ見たとしても
いきなり高みを目指すことはしません。


反対に夢ばかりみて
それをなかなか実現できない人は
その夢のハードルが高すぎるか
実現できるのははるか先で
今は現実味がないことばかりを
選ぶ傾向にあります。


いつも高過ぎる夢ばかり見ていても
なかなか手は届きません。

そして周囲の人に
「夢ばかり見て・・・」
と言われてしまいます。


一方、夢のハードルを低く設定すると
少しがんばれば達成できます。


それが
わかりやすい法則です。



たとえば
霧に隠れて
どこにあるのかさえ見えない
頂上をいきなり目指すのではなく
ちょうど疲れが出るころ
お休みがとれる場所を
途中いくつか設定するのです。


人間あと少しで休憩できると思えば
がんばれるものです。




そして目標に合わせて
うまく行った経験を一度すると
その成功の触感はしっかり体に残ります。


次は多少高いハードルでも
次第に達成しやすくなるのです。


夢を実現するのが上手な人は
こうして徐々にハードルをあげていくのです。

ピアノもバイオリンも
スポーツも
みんな同じです。

最初から大きすぎる山を目指すと
途中で挫折する可能性も高くなります。


そして一度挫折すると、
負け癖がつきやすくなります。

これはぜひとも避けたいこと。
挫折を繰り返すと悪循環にはまり
なかなか抜け出せなくなるからです。




反対に
体力、精神力の限界まで挑んで
勝利をつかんだ経験を
一度でもすると
そこでつかんだ手応えは
免疫抗体のように
体にインプットされるのです。




なので万が一途中で
くじけることになったら
過去に達成したときの手応えを
思い出せばいいのです。


それをたよりに
ハードルを一段下げて出直しましょう^^


ハードルをさげることを恐れないで。
急がばまわれですよん^^




また、実現したいことは
好きなことや得意なことで特化すると
無理なく楽しみながら継続できますよ。



こうしたい!
実現したい!


という夢をまずは
無謀でもいいから書いてみる


続いてその夢を達成するために
どんなプロセスが必要か
それも書き出していきます。


できるだけ詳しくどんどん書いてみます。


するとその夢を実現するために
まったく欠落している部分に
気づいたりします。

また、これは実現が今は難しいということに
気づくかもしれません。

そうしてどんどん修正を加えていきます。


今年こそ結婚したい! 
という夢を達成するには
相手が必要だけど
まだ相手がいないとすれば
相手をみつけることから
始めなくてはいけません。笑


では最初の一歩はどうするの?

今まで無下に一度のデートで判断し
蹴散らしていたならば
最低でも3回は会ってみる
というのはどうかしら?


今年こそ転職したい!
起業したい!
職場復帰をしたい!


それにはどうすればいいか。
どんな行動を起こせばいいか。

思いつく限りを書き出してみましょう。


こうして夢実現までのプロセスを
出来る限り詳しく段階分けします

そして超えられる高さの目標をいくつか設定します。


夢は一歩一歩

最初はハードルを低く設定し

階段を一段一段のぼるつもりで行きましょう!


肝心なのはまず
とにかく一度達成感を味わうこと
体にあの快感をインプットすること

どんなに小さな達成でもいいんです。
まずはそれなんです!



みなさんが書いてくださった夢
決意を拝見していると
きっと実現する!

そんな説得力を行間から感じます^^
拝見していてわたしまでワクワクしてきます!





このブログを通じて
いただいたみなさんとの
かけがえのないご縁を大切にしていきたい。
そして応援させてください!





まだまだプレゼントの応募間に合いますよ。
みなさんがかなえたいこと、ぜひお聞かせください!



今年も大変にお世話になり本当に本当にありがとうございました!
2016年がみなさんにとってすばらしい年になりますように。






****************************************





【元旦から3日深夜まで会員さま全商品10%OFF】
http://www.rishny.com/SHOP/4052/list.html


http://www.rishny.com/SHOP/4052/list.html

お買い上げの際に
クーポンコード「new-year」を打ち込んでいただきますと
アクセサリー&お洋服全商品が10%OFFになります!




18才の娘と母のティームで更新しています。フォローくださる方のところには必ずお邪魔しています。

Rish NY/リッシュ・ニューヨークの新製品やそのコーディネイトはFacebookをチェックしてください
Rish NY Facebook  ⬅Click♡




ここからお店に飛んでいただけます。CLICK⬇

だれも書かない★ニューヨーク1%未満★