アッパーイーストの隠れ家的ティールーム | だれも書かない★ニューヨーク1%未満★

だれも書かない★ニューヨーク1%未満★

日本からは見えにくい、知られざるニューヨークやニューヨーカーのこと、たまにプライベートなことを書いています。

今朝は氷点下5度で始まったニューヨーク。

五番街では早々とクリスマスのデコレーションが始まったようです。
まだサンクスギビングは来週だというのに。


サンクスギビングが過ぎたら拙ブログでも恒例のNYクリスマス風景をぜひご紹介させてくださいね!



さて冬になると恋しくなるのがここのアフタヌーンティです。
アッパーイースト店は隠れ家的存在。
まるでニューイングランド辺りにありそうな「アリスのティーカップ」です。




お持ち帰りも可能です。
小さな女の子たちのお誕生会の会場にもぴったり。




写真上の左下から二番目のビーガンマフィンの美味しいこと!
暖めて出してくれるのでさらにお味はアップ。
乳糖アレルギーのある方ぜひお試しあれ。


ミルクの代わりにアーモンドミルクを使用、バターもなしなのであっさりさくっとしています。







壁はまるで「不思議の国のアリス」のよう





わたしは、Rish NYのお手伝いをしてくださるみなさんとランチによく行きます。


娘は義母がニューヨークに滞在している際、土曜日の午後にまいります。
「グラニーってホントクールだよね」
と、最近義母と過ごす時間を楽しみにしている娘。

お互い筋金入りのフェミニスト、中世ヨーロッパ史に詳しく、国際政治ウォッチャーなのでアフタヌーンティを楽しみながら共通の話題が炸裂するようです。笑



みなさんはメトロポリタン美術館にいらした後、3番街まで徒歩5分です。
ぜひいらしてみてください。


  1. Alice's Tea Cup
    alicesteacup.com
    156 E 64th St
    New YorkNY 10021
    (212) 486-9200







    ****************************************

    Rish NY/リッシュ・ニューヨークニュースレター

    耳寄り情報はニュスレターでお届けしています。
    登録はこちらからどうぞ