恒例、日本をもっと知り、魅せられる旅 | だれも書かない★ニューヨーク1%未満★

だれも書かない★ニューヨーク1%未満★

日本からは見えにくい、知られざるニューヨークやニューヨーカーのこと、たまにプライベートなことを書いています。

こんにちは♪

先週、我が家の毎年の恒例、

外人、子連れ、そしてNYからの友人ご家族(こちらもガイジン)、しかも友人は79歳のお母さまもお連れになって、

わたしにとっては、楽しいけど、総勢7名の、ツアーガイドよろしい活躍が期待される手かせ足かせ日本の旅に行ってまいりました。


ロマンスカーの一番前の席

           アジサイ電車に乗って

   
 
             
             見るものすべてが純日本

 
          
          またもや日本をディスカバーするすばらしい1930年代の本を見つけました。


             

早い雲の動きがまるで生き物のよう。空から下りてきたり、流れて消えたりする・・・

 
                  
         庭におかれたテーブルの雨による幾何学模様が美しい小雨そぼ降る入梅したある日、

 

昨年はドタキャンをした、夢にまでみた箱根の強羅花壇に行ってまいりました。


ぜひこちらのHPをご覧ください。癒されます。

わたしは、NYで日本が恋しくなると、このHPを見てうっとり。



     ダウン

根強羅花壇


この旅行のことは、また時間が許すときに、ゆるりゆるりと

ご紹介させていただきます^^