過去に一番おなかをかかえて笑っていただいた記事 | だれも書かない★ニューヨーク1%未満★

だれも書かない★ニューヨーク1%未満★

日本からは見えにくい、知られざるニューヨークやニューヨーカーのこと、たまにプライベートなことを書いています。

こんにちは、コモンるみです。

 

 

日本のみなさまはお盆に引き続き週末をエンジョイされているころでしょうか。

昨日またアメーバトピックスで多分こちらだと思うのですが取り上げていただきました。

いつもありがとうございます!

 

初めてお越し下さった方ようこそ!

 

 

 

Rish NYインスタグラムより

サウスハンプトン

成長と共に子供がどんどん手の届かないところに行ってしまうのは寂しいけれど

 

 

 

 

 

さてあと2週間で夏休みも終わります。

夕方になると虫の音なんかが聞こえて

ちょっと物悲しい季節ですね。

 

はしゃいで楽しかったお祭りの終わりみたいな感じ。

 

お子さんがいらっしゃる方は

そろそろBack to Schoolの準備されてますか?

 

アメリカにお住いの方の中には

この9月からお子さんが家を離れて

大学や全寮制の学校にいらっしゃる方も

この記事を読んでくださっているかもしれませんね。

 

さて、そんな時期だからこそ

今日はこれまで書いて来た記事の中で

ダントツに面白い

たくさんの方に

おなかをかかえて笑っていただいた記事をご紹介します!

そしてまずは大笑いして元気を出してくださいね^^

 

昔からお越し下さっている方も

もう一度ぜひ読んでみてください。

 

何度読んでも笑えますよ^^

 

 

 

ここ⬇から過去記事

 

・日本語を習う外国人の爆笑「ああ勘違い」

 

 

 

こんにちは♪

 

娘が通う学校では数年前から中国語が、第二外国語のひとつに加わりました。

 

えっ? 日本語、ないのよ~っ ><;

 

バブルの時代、飛ぶ鳥落とす勢いだったころは、日本語を学ぶアメリカ人も多かったものだけど。

 

 

 

とはいえ、まだまだいますよ、日本語を学ぶ外国人たち。

 

 

日本語で苦労する娘を見ているとしみじみ感じるんだけど、日本語って本当に難しい。

中国語もしかりだけど、世界共通の言語、ビジネス言語になることはありえないのは、納得です。

 

わたしたちが苦労している英語なんて、日本語を習う苦労に比べれば、ほ~んと、piece of cakeです。

 

 

今回は、こんなお笑いを。

 

 

外国人のための日本語の能力をみる検定試験が、毎年12月に行われているのですが、これはその質問に対する実際の回答例です。

 

 

 

あたかも」を使って短文を作りなさい

 

答え

 

冷蔵庫にたしか、牛乳が「あたかも」しれない

 

 

どんより」を使って短文を作りなさい

 

答え

 

僕はうどんより、そばが好きだ。

 

 

もし~なら」を使って短文を作りなさい

 

答え

 

もしもし、奈良県の人ですか

 

 

まさか~ろう」を使って短文を作りなさい

 

答え

 

まさかり担いだ金太郎

 

 

うってかわって」を使って短文を作りなさい

 

答え

 

彼は、麻薬をうってかわってしまった。

 

 

 

みなさん、どうぞ思いっきり笑ってください。

 

 

 

でも、外国語を学ぶ苦労を知ると、少しは外国人にも優しくしてあげようという気にはなりませんか?

 

 

 

 

 

Rish NY SHOP NOW】

身長150cm台の方にもお薦め

お手頃値段の今すぐ切られる服で残暑を乗り切る

http://www.rishny.com/SHOP/list.php?Search=Rish%20NY%20Favorites

 

しかもカーディガンなどを羽織ることで秋まで着られます。

 

 

 

インスタグラム Rish NY Instagram

フォローありがとうございます!

ニューヨークのライフスタイルを母&娘(大学生)チームでご紹介しています。    
フォローやいいねをくださるみなさんのところにお邪魔するのが本当に楽しみです^^  

  

Rish NY/リッシュ・ニューヨークの新製品やそのコーディネイトはFacebookをチェックしてください          
  Rish NY Facebook  ⬅Click♡          
お値打ち情報を更新するたびにいち早くお届けできます!       

       

Rish NY/リッシュ・ニューヨークニュースレター          
耳寄り情報はニュスレターでお届けしています。          
登録はこちらからどうぞ          
         


ここからお店に飛んでいただけます。CLICK⬇        

  

だれも書かない★ニューヨーク1%未満★