リスキリング〜学び直し〜 | 華胥随想。。

華胥随想。。

日々の記録。
何気ない毎日。

リスキリング!?



リスキリング〜学び直しって最近よく聞きますよね。


ずっと事務で経理をしてきたけど、簿記を持ってなかったこともあって簿記の勉強を先ず始めました。

経験あっても資格ないと色々ねぇ・・あるねん泣き笑い



学校に通う余裕もないし、独学で去年の4月にまずは3級をGET指差し




使ったテキスト・問題集はコレ下矢印下矢印下矢印










満点を何回か取れる様になるまでやりました不安


やっぱり反復学習かなー。

確かに苦手なトコもあったけど何回かやるとできる様になる!!



そしてお供は私は紙のノートでなくiPadでした。







これは賛否あると思うけど、iPadに有料だけど買い切りの『Good Notes5』を入れました。

買ったテキストなどはHPから解答用紙などをダウンロード出来るから、そのPDFを取り込んで何度も使います。



下矢印下矢印ここからダウンロード下矢印下矢印




解答用紙がない問題は仕訳帳などのPDFを入れて解いて行ってました。

書いては消し、解いては消しでコピーもしなくていいし私にはいい方法でした。



iPadでタッチペンとかで書いてると質感??がカチカチして書きにくいので、私はペーパーライクフィルムを貼ってます。

ケント紙タイプがオススメ。






動画など観る人はマグネットタイプが着脱可能で良いキメてる

私はマグネットタイプ使ってます。



こんな感じチュー



去年の4月に3級取ってから少し休憩して、2級も勉強始めました。

独学だし仕事&子育ての合い間にやって毎日出来てるわけじゃないけど(言い訳)

春までに取れたらなぁってゆる〜くやってます知らんぷり

夜は寝ないとあかん人やねんチュー



2級もまたご報告しますねグッ










楽天ROOM始めました飛び出すハート