BBQ | 横浜 手芸教室「アトリエ ハートインハンド」      ★ハンドメイドで被災地支援

横浜 手芸教室「アトリエ ハートインハンド」      ★ハンドメイドで被災地支援

関東を中心に編み物&エコクラフト手芸のWSを開催 
2020年からお家じかんを楽しめるオンラインレッスンも開催しています
東北出身という事もあり2011年以降ハンドメイドで東北(被災地)支援の活動を継続しています。
レッスン料の一部を募金する「ハート募金」を継続中

今日は自治会行事ニコニコ


しかしその前にチーのお弁当作りで今朝も5:30にはキッチンへ


最近生活のリズムもシミ付き時計目覚ましより先に目が覚める 歳のせい?ガーン


チーは和太鼓部に入部 週3回土曜も練習だ!


毎日本当によく頑張っているチョキ


そんなチーのために私ができることはお弁当作り!おにぎり


好きな物を入れて今日も完成


6:30にお見送り~



最近のお天気ようやく暑くなってきたあせる


私の長い髪もそろそろカットの時期


思い切って昨日美容院バッサリ20㎝



頭がとっても軽い~~音譜


でも、ショートではない


そのためか家のお父さん全く気が付かない?はてなマーク


私の肩もみをしてくれたお父さんの一言


「髪の毛長くてじゃまだな~」と・・・・はてなマーク


汗え!!


「髪切ったんだけど」との私の言葉に固まるお父さん・・・・ガーン


な~夫婦ってこんなものでしょうか~ガーン




発表会が近く昨日は10時近くに帰宅したチーの第一声は


グッド!親指を立てて「お母さんヘアースタイルなかなかいいんじゃない?チョキ」」と


ちょっと嬉しい私ニコニコ


美容院髪も切って気分も晴れ夏モード突入!!




今日のBBQ私はデザート担当だ!


コストコのあの大きないちご冷凍苺


毎年我が家からの差し入れで出していたが


好評だったので今年はメニューに入れてもらいました。


我が家の冷蔵庫には卵80個といちご冷凍苺が2袋 ギューギューである!!


今年は初めての自治会祭りと称して自治会総動員


子供会 青年部 老人会 ゴルフクラブ と


沢山のグループで催し物もあるらしい


楽しみである。ニコニコ