リアル猫活動「ネグレクト❗アニマルホーダー❗」 | リアル活動家にゃいるどはーと代表の道標ブログ

リアル活動家にゃいるどはーと代表の道標ブログ

今までは活動をリアルにアップでしたがこれからは犬猫活動家として生きている己道がありそれには活動してきた月日物事の流れがあります過去を振り返り今を改めて噛み締めて未来へ進むよう不定期にはなりますが書いていきます。活動最新情報は犬部ログ猫部ログにて

にゃいるどはーとの東江です。

三芳町の気になる物件の所有者さんが判明しました。明日アプローチしてみます。

物件、、とにかく物件のメドをつけないとスタート切れないです。

例え、空き家や廃墟であっても所有者さんが
愛護に感心があったり、猫好きだったり、、
猫嫌いなら話しにもならんですね

住居ではなくシェルター物件ですからかなり難しいですが当たって砕ける気持ちでアプローチします。

22匹の猫達が待っています❗

はじめてブログに書きますが、三芳町に拠点を構えるのには様々な思いからです。

未手術猫の無法地帯、放し飼いが当たり前の町、虐待猫、多頭飼い等、、TNRを活発に浸透をさせる必要がある町、町民の意識を変えたい等の色々な経験からです。

目の前に過酷な猫、、三芳町で何度も試練があり導かれたと思います。

TNRはかなりやっていく必要も考えると
手術可能な拠点にするべきだとあーぽっくの先生などに「獣医」相談したりしています。

拠点であり診療所、、三芳町には必要です。

敷地広に拘っているのは様々な用度を兼ね備えた拠点にしたいのです。

三芳町を変えるには生半可では無理
徹底的に根をはりがむしゃらな活動になります

色々な案をマミー捜索隊員はじめ知恵を出しあってます❗
猫らの為に❗これしかないです

具体的に色々決まりましたら告知いたします。
皆さんには見守りとご支援をお願いいたします
ご支援の皆で、、救出を達成させたい❗

私共の後ろ楯にてお願いします。

カイロ、暖かい毛布、フード等
今はこれしか出来てなく心痛いですが
必ず❗やります❗

ニュースで神奈川県川崎市でネグレクト逮捕者が出ましたね。愛護センターに不法侵入で現行犯ですが、虐待を受けた猫愛護センターに収容された20匹余りの猫達は、、どうなるのか私は心配しています。

ネグレクトの意味を調べました
  1. 無視すること。怠ること。
  2. 養育すべき者が食事や衣服等の世話を怠り、放置すること。育児放棄。

猫に対して虐待、、飼育放棄の虐待が増えてきています。

問題視をしていかないといけないし私達ボランティアも肝に命じ保護猫達がより良い環境の元なのか?しっかり見つめ直しです。

保護されたから大丈夫、幸せと簡単に解釈はいけませんね。その保護猫達がどのように居るのかもしっかり目で見ないといけませんね。

アニマルホーダーの意味
アニマルホーダーとは、異常に動物を集め、飼ってしまう人のことを指します。
つまり、自分で面倒を見ることの範囲を越えて、超複数頭の動物を飼育している人のことを『アニマルホーダー』と呼ぶのだそう。

今、色々と問題があります。
保護の先は治療治療の先は譲渡しかありません。
保護猫達を抱え込みする私達ボランティア
保護頭数に比例してリスクが高くもなります。

譲渡がやはり1番大事
家族に迎えるなら保護犬、保護猫を選択する方々を増やす事❗我が家は保護っ子だと、、むしろ世の中が
ステータスになっていってもらいたいと
強く思います。
      「共感は力なり」
猫ハウスの保護っ子チャップ
セクシーポーズ
コンパクト黒ちゃん
身体が柔らかいで~
この子も柔らかいが寝ずらくはないのか?
不思議だ
やちるちゃんまで、、わざわざこの格好(笑)
猫らは不思議で面白いな~