めっちゃゆっくりできた日の話しと、完全なエネルギーの話し、いろいろな話し | 自然が教えてくれること

自然が教えてくれること

流美農園のブログ

すごく春を感じる日でした。

 

1年近く実家通いしていて、
隙あらば猪を食べさせるために
土日も祝日も実家通いしていたのですが、

家族の体が修復してきているのを確かに感じて、少しホッとしています。

 

買い物に行きたい

 

と言ってくれたとき、ほんとうに嬉しかった。

今まではあきらめきっていて、そんなこと言わなかったのに。
きっと、行けるって思ったのでしょうね。

「あと少しやん!」って言ったけど、ほんとうにそう思っている。

 

昨日の午前は私の家にガス屋さんが来る日。
それに合わせて、郵便物の再配達も手配。

午前中はガス屋さんと郵便物待ちで、のんびりだらだら。

西村京太郎さんの追悼ドラマを撮っていたので、

ねこさんたちと三人でテレビの前でだらだら。

あー、ゆっくりした!

 

普段から、特に忙しい生活をしていないのだけど、

私はダラけ根性が人一倍なので、
できるだけ寝ていたい。
ひさびさにダラダラゴロゴロできて、もう満足したよー。

 

あ。そのおかげで今日は気分がのんびりしているので、このブログ、ダラダラ長くなりそうです・・・

 

 

完全なエネルギーの話しなのですが、

私は真夏におそうめんと冷奴ばっかり食べる頃と
真冬におうどんとお鍋ばっかり食べる頃、

からだがぶくーーーっと膨れるんです。

面白いくらい、太る。

そうめんと冷奴で太るなんてありえへんっ

むしろ白いからカロリーゼロやんって思うのに、太るんです。(むーさんの理論ではカロリー関係ないけどね)

 

そんなとき、むー茶をがぶがぶ飲むんです。

そうすると、あらっ!っていうほど元に戻る。

以前は、完全なエネルギーが、狂った代謝を修復してくれたのかなー(ちょっと半信半疑)って思っていたのだけど、

今は「そうに違いない」と思っています。

 

誤解しないでくださいね。

やせるお茶とか、水分を出すお茶とかではありませんから。

 

そんなこんなで、いまかなりぷくぷくしていますが、そのうち元に戻るでしょう。

 

 

今日の書道教室の一コマ

書道とお酒の両方を2時間で学ぶので、るみ先生毎回大忙し💦

生徒さんは毎回

「るみ書道教室がいかにすばらしいか」を私に語ってくれます(笑)

そりゃすばらしいですよね。写真見たらわかりますよね(笑)

 

以前、ピクニックをしたときに生徒さんがとってくれた写真。

写真って、撮る人と撮られる人の関係性が出ますよね~。

 

 

長い日記に、お付き合いいただいて、ありがとうございました♡