完全なエネルギー | 自然が教えてくれること

自然が教えてくれること

流美農園のブログ

家族の健康のことを心配して、

ちょうど昨年の今頃からかな。

毎日通って猪・鹿・猪・鹿を少しずつほぼ毎日お料理に入れていっています。

 

私のように「いま、特に体に不具合はないけど、たまには完全なエネルギーをとっとこ!」

という感じではなく

家族は「いま、深刻な不具合があるから修復が要る」という状態だった。

 

昨年の夏は極端に食事量が減って、

ほんとうに心配した。

 

もうすぐ1年というところだと思う。

この2週間くらいで、

驚くほど体に活力が戻っているのがわかるし、

力もある。

 

何よりも、あきらめていた本人に、ずっとずっと私が言っていた「体は必ず修復する」ということばを、

本人が信じることができるようになった。

気持が上を向いてきた。

出会う方や病院の先生からも「良くなってるね」と言われ励みになっている様子。

 

 

本人もまわりの人も

年だから(しゃーないのかも)とか

難病だから(しゃーないのかも)と言っていたけど

私はぜったいにあきらめなかった。

 

 

以前は「もういいのよ。良くなるわけないもん」

って言っていたのに

 

今は「るーちゃんのおかげで」

と言ってくれている。

 

何が言いたいかと言うと

むーさんありがとうございます。

 

むーさんのブログ野人エッセイすを読んでいなければ

もしかすると、

年だから・難病だからしゃーないと思っていたかもしれない。

 

 

底冷えが激しい日は、うどんに猪肉のきんぴらや炒め物をトッピング。

冬はこれがいい。

 

あたたかくなってくれば、

もっともっといろんなお料理して楽しも~~。