卒業したい | 自然が教えてくれること

自然が教えてくれること

流美農園のブログ

「もうそろそろ、リハビリ卒業してもいいんだけど(笑)」

 

と、ちゃめっけたっぷりの笑顔で言いだした。

 

 

寒さが少し緩む2月後半から

あきらかに体調が復元してきて、

本人も、少しずつ希望を見出して、

「もうあきらめている」

から

「るーちゃんのおかげ」

と言うようになり、

 

そして先日はとうとう

笑いながら

「リハビリ卒業してもいいんだけど」

 

 

 

もう自信ないわ…

何も良いことない…

 

って言っていたのに

今は、

 

リハビリ卒業したい

イズミヤ(スーパー)行きたい

 

たった半年かそのくらいで、

こんなに変わるってすごいなって思うんです。

 

 

むーさんに学んだことを実践するうちに

私はすっかり不調が少なくなって

いいことだらけだったけど、

それよりもなによりも、

家族が希望を持てるようになったのがいちばん嬉しい。

そして私もまた、励まされている。