寒くてもぽかぽか | 自然が教えてくれること

自然が教えてくれること

流美農園のブログ

みなさま、今年もよろしくお願いいたします。ラブ

 

母の体が「元の正常」に戻るようにと、

毎日毎日、せっせと猪料理。

 

その甲斐あってか(どうなんだろう?その甲斐あったと思いたいけれど。)

昨年夏には一般的な人の4分の1くらいしか食べられなかったのが、

今は1人前ぺろり。

 

食は太くある必要はないけれど、

食べる量が少ないと、エネルギーを取り入れられないから。

 

私だったら「肉だけドカン!」という食もOKというかむしろウェルカムなんだけど、

母はそういうわけにはいかないので、

毎日少しずつ完全なエネルギーをチャージ。

 

昨日は相棒くんのリクエストでシシ青椒肉絲でしたよ。

寒い日は鍋一択だけど、昨日は少し寒さがゆるんだので。

 

 

この切り落とし肉はお安いものを買っていて、

やや野性の香りがするので、

試行錯誤の最中です。

 

今日は冷たい雨が降っていますが、

体はぽっかぽか。

これだけお肉食べると、けっこうわかりますね。

 

 

昨年9月からずっと

日本酒試験を受ける方用の会員サイトを作っていました。

めーーっちゃ根詰めて根詰めて、かなり極限まで根詰めて、

自分で自分を励まし続けてがんばった。

ようやく12月30日に完成(#^^#)

できれば、あまりハードワークはしたくないのですが、ちょっとがんばった。

これからは、超~楽できるはず!

 

かなり時間ができるはずなので、イノシシ料理もいろいろ試してみたいなぁ(^_-)-☆

 

 

\おしらせ/

コミュニティファームDAYは、3月からの予定です。

ゲリラ的に1・2月に開催するときには、このブログでご案内します!